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Cognigyとは

Cognigyは、TDSE株式会社が提供するAIチャットボットを設計・開発するためのプラットフォームです。

Cognigyは、優れたエディタ機能を持っているので、短期間で拡張性の高い対話型のAIを設計・開発することを可能にします。

GUIと習得が容易なデザインコンセプトになっているため、専門的なコーディングの技術が必要なく、技術者でなくともチャットボットの作成・実行・展開が可能です。

vuelingやLufthansaといった企業をはじめとし、多数の企業で国内外問わず導入実績があります。

チャット接客ツールのおすすめ製品

類似サービス: OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

類似サービス: GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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Cognigyの特徴

Cognigyの特徴について解説をします。

特徴①最先端のNLU

Cognigyに内蔵されているNLUは、特許出願中の技術と深層学習アルゴリズムによってユーザーとの会話内容を理解し業界屈指のパフォーマンスを発揮します。

また、監修された学習ソリューションを使用することで迅速にAIをトレーニング・構築することができます。

加えて、Googl Dialogflow・Microsoft LUISなどの主要な外部NLUとの統合が可能です。

特徴②多言語対応

CognigyのNLUは、20の言語に対応しています。

他の言語が分からなくとも、日本語で会話フローを作成すれば「自動翻訳機能」によって多言語展開を容易に実行することができます。

これによって、複数の言語に対応可能なチャットボットが作成でき、会話中のシームレスな言語変更を可能にするバーチャルエージェントの作成が可能です。

また、NLUを一度作成すればどこでも展開ができるので、チャネルや言語を超えてビジネスの展開をサポートします。

特徴③ 高性能なソリューション

Cognigyは、最高水準のエンタープライズ要件に対応しています。

インサイト分析では、会話データをダッシュボードでリアルタイムに分析することが可能です。

対話(コンタクト)管理では、セッションやチャネル間のユーザーデータや会話情報を一元管理することができます。

これによって、複数チャネルがあっても一貫してユーザーエクスペリエンスを提供することをサポートします。

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Cognigyの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

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Cognigyの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Cognigyの良い評判・口コミ

・多言語対応しているので、インバウンド事業に役立てることができる。
・習得しやすいデザインコンセプトなのでコーディングの知識が不要な点。

Cognigyのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

Cognigyを導入した結果に関する評判・口コミ

・オペレーション業務にかかるコストを大幅に抑えることができた。

 
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