https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/09/2022_05_16_14_50_chatplus.jpg
これは チャット接客ツール の製品です。
ChatPlusの資料をダウンロード

ChatPlusとは?

ChatPlusは、チャットボットを使って業務を自動化するサービスです。
チャットボットは、顧客からの問い合わせや社内での問い合わせに自動的に回答することで、業務効率化やコスト削減に貢献します。
直感的な操作で設定できるため、専門知識がなくても簡単に利用できます。
豊富なテンプレートが用意されているため、短時間でチャットボットを作成することが可能です。
シナリオ設定や画像・動画の表示、チャットログの分析など、さまざまな機能を利用できます。
これにより、顧客のニーズに合わせたきめ細やかな対応を実現し、顧客満足度を向上させることができます。
ChatPlusは、10,000社以上の導入実績があり、さまざまな業種や規模の企業で活用されています。また、万が一のトラブルにも迅速に対応するサポート体制が整っています。
ChatPlusを活用することで、顧客満足度を向上させ、ビジネスの成長を実現することができます。

ChatPlusの特徴

誰でも簡単に導入・運用できる

誰でも簡単に導入・運用できることです。ChatPlusは、直感的な操作で設定できるため、専門知識がなくても簡単に利用できます。
また、豊富なテンプレートが用意されているため、短時間でチャットボットを作成することができます。

多彩な機能で顧客満足度を向上させる

多彩な機能で顧客満足度を向上させることです。
ChatPlusでは、シナリオ設定や画像・動画の表示、チャットログの分析など、さまざまな機能を利用できます。
これにより、顧客のニーズに合わせたきめ細やかな対応を実現し、顧客満足度を向上させることができます。

豊富な導入実績で安心

豊富な導入実績で安心できることです。
ChatPlusは、10,000社以上の導入実績があり、さまざまな業種や規模の企業で活用されています。また、万が一のトラブルにも迅速に対応するサポート体制が整っています。

チャット接客ツールのおすすめ製品

類似サービス: OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

類似サービス: GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

チャット接客ツールの製品をまとめて資料請求

[table “chat_cs” not found /]

ChatPlusの資料をダウンロード

ChatPlusの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

ミニマム:年契約1,500円/月 月契約1,980円/月
ビジネスライト:年契約9,800円/月 月契約10,800円/月
プレミアム:年契約28,000円/月 月契約30,000円/月
AIライト:年契約50,000円/月 月契約54,000円/月
オートAI:年契約71,500円〜/月 月契約78,000円〜/月
AIチャットボット:年契約150,000円/月 月契約170,000円/月

10日間無料トライアルあり

ChatPlusの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

ChatPlusの良い評判・口コミ

・自社で回答や参照先を自由に設定可能。ユーザーの好きな時間に自動で回答してくれる。システム業者に頼る必要がないので社内でスピーディに設定対応できる。時間外はもちろんすぐに解決するべき状況の時に解決方法を示せるのが非常に便利。
・お客様との接点が増えることが魅力。気軽に聞けるので好評。問い合わせをしてもらうことにより、深い話や案件まで進むケースもあり営業への引き継ぎが行われた。
・問い合わせに柔軟に対応できるだけでなく、新規開拓にも使える。手間が大幅に減り、カスタマーサービスの部署からも好評です。

ChatPlusのその他の評判・口コミ

・初見では高度な設定は難しい。コンサルティングがオプションなのでプランに含めるといい。
・初めて使う場合、高度な設定は難しい。サポートが必要なので、より手軽になるように改善されると良い。
・チャットのデザインを自由にカスタマイズできるが、設定の自由度が少ない。デザインの選択肢が増えると良い。外部ツールとの連携は不十分。API連携が増えると良い。

ChatPlusを導入した結果に関する評判・口コミ

・問い合わせ状況を整理し、よくある質問を拡充。社内用サイトに設置し、社員がアクセスしたい情報を確認可能。返信が遅いなどストレスが減った。
・リアルタイムでお客様とやり取りできるので、サービス向上に繋がる。
・ChatPlusを導入したことで、興味はあるけど「ちょっと聞いてみたい」疑問を持った方にもリーチでき、お問い合わせの数は4倍に増加した。

ChatPlusの資料をダウンロード
  • 満足度

    迅速な問い合わせ回答を実現できた

    良い点

    無人チャットで解決できない点を、有人チャットで問い合わせしてもらう運用を図っていますが、オペレーターに頼る頻度が非常に減っています。場合によっては、電話対応より迅速に解決できるため、大いに満足しています。

    改善点

    特にありません。

    導入して改善できた課題や効果

    回答を迅速に行えるようになった

その他の関連する記事