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チャットディーラーAIとは?

チャットディーラーAIとは、株式会社ラクスが提供する社内向けのチャットボットです。質問と回答を作成することで、従業員の疑問に自動で回答します。問題を自己解決に導き、問い合わせへの対応業務を大幅に減らせるでしょう。社内用テンプレートや学習済みのAIがあるため、質問を精査する必要がありません。導入までにかかる時間が短いのがメリットです。手厚いサポートがあるので、初めて社内チャットボットを導入する企業でも安心でしょう。

チャット接客ツールのおすすめ製品

類似サービス: OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

類似サービス: GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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チャットディーラーAIの特徴

特徴①自動対応型のチャットボット

チャットディーラーAIでは、学習済みのAIを搭載しています。類義語の登録が不要なので、学習期間を大幅に省略。社内向け質問テンプレートを400種類以上搭載しているため、回答を登録するだけですぐに利用をスタートできるでしょう。さらに自社独自の質問を登録でき、より柔軟な対応を実現しました。チャットボットは一問一答形式でおこなうフリー入力の検索型と、フローチャートチャートで分岐するシナリオ型から選ぶことが可能です。

特徴②有人回答に対応

チャットディーラーAIは、オペレーターが直接回答する有人回答にも対応しています。チャットボットだけでは難しい質問にも、柔軟に回答できるのがメリットです。フォームを提示して受付け、オペレーターが対応。問い合わせは管理画面に自動で表示され、通知やステータス管理もおこなえます。受け付けた内容は自動で起票されるので、手動で入力する必要がありません。さらに回答希望日の管理や担当者アサインといった便利な機能を、備えています。

特徴③レポートとメンテナンス

チャットディーラーAIでは、チャットボットの利用状況を可視化・分析できます。全体レポートは、指定した期間中の利用データを集計できるのが特徴です。チャット数や訪問者数など正確な利用実績を把握できます。検索文レポートを活用して、どのような文章で検索したかチェック。文章の検索回数や選択肢の表示率の集計もできます。ほかには回答評価コメントを取得したり、有人回答の履歴検索を参照したりといったことが可能です。
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チャットディーラーAIの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

チャットディーラーAIの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

チャットディーラーAIの良い評判・口コミ

・チャット対応と有人対応を切り替えでき、問い合わせの手間が軽減されます。
・直感的にシナリオを作成できるので、導入からスタートまでがスムーズです。
・回答を評価することで改善点を明確にでき、質を高めることができます。

チャットディーラーAIのその他の評判・口コミ

・チャットのデザインがあまり調整できません。
・マーケティングに関する機能が少ないと感じます。
・環境によってはチャットボットが表示されないことがあります。

チャットディーラーAIを導入した結果に関する評判・口コミ

・有人対応が減ったことで人員削減につながりました。
・問い合わせ対応が少なくなり、従業員のストレスが軽減されました。
・電話での問い合わせが減って作業効率がアップしました。

 
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