CAACとは?
CAACとは、株式会社クレッシェンドラボが運営しているLINE公式アカウントで活用できるチャットツールです。
LINEのデフォルト機能として搭載されているチャット機能と異なり、複数拠点や大人数でセールス・サポートを行う際のコラボレーションを効率化させることができます。
優れた権限管理やセキュリティ機能を使い、柔軟性の高い役割分担などを実現します。
CAACの特徴
顧客対応を効率化
CAACは、タグ管理機能が搭載されており、タグを付与することで顧客情報を効率的に管理することができます。
検索機能やピン留め機能を使って、管理画面上から必要な顧客をすぐに見つけ出すことができ、テンプレートを活用した迅速な返信も可能です。
複数のLINE公式アカウントを運用している場合、切り替えて管理することもできます。
優れた権限管理機能
CAACには、優れた権限管理機能が搭載されており、責任者や上級管理者、一般管理者など5種類に役割を分担することができます。
柔軟な権限管理によって、顧客情報をより安全に取り扱うことが可能となります。
幅広いファイル形式に対応
CAACは、ファイルアップロードの容量が大きく、画像ファイルは10MB、ビデオ・一般ファイルは100MBと業界でも最高水準です。
PDF、Word、Excelといった幅広いファイル形式に対応しています。
類似サービス: OfficeBot (5) OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。
チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。
AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。 OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。
上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。
特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。 OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。
これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。 OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。
特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。 類似サービス: Cross Talk (4.5) Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。 Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。 一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。 Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。 類似サービス: GENIEE CHAT (4.5) GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。 GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。 入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。 GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。チャット接客ツールのおすすめ製品
月額費用 150,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 350,000円 最短導入期間 要問い合わせ 自動化で企業DXを促進
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
他言語に対応
月額費用 39,800円~ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ 適切なタイミングでチャットボットを表示
対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
有人チャット連携も可能
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 30万円 最短導入期間 要問い合わせ 入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上
入力アシストで離脱率を最小限に
手厚いサポートで運用工数を削減
CAACでできること・主な機能
AIを活用したメッセージ生成
CAACでは、ChatGPTと連携したAIメッセージ生成機能が搭載されており、LINE公式アカウント上での会話をよりスムーズなものとすることができます。
CAAC上でカスタマーサービスや営業担当者がキーワードを入力することで、一瞬で完全なメッセージを生成することができるため、顧客対応をスムーズなものとし、顧客ロイヤリティの向上に貢献します。
生成されるメッセージは、販売促進や商品プロモーションといったさまざまな場面に対応しており、顧客に対する迅速かつ最適化されたメッセージを配信してコミュニケーションの質を向上させることができます。
自動バックアップ
CAACでは、6ヶ月に一度、会話の履歴を自動でバックアップしています。
バックアップされた会話履歴は、管理者のメールボックスに送信されます。
いつでも手動で履歴をダウンロードすることができ、管理者のみが操作できる仕様となっているため、セキュリティ面も安心です。
クイックテンプレート
クイックテンプレート機能では、より迅速な返信が可能となります。
よくあるお問い合わせの内容をクイックテンプレートに登録することで、あらゆる会話におけるブランドボイスの一貫性を維持することが可能です。
CAACの料金
CAACの料金体系は、以下の通りです。
- 初期費用:100,000円〜
- 月額料金:60,000円〜
※価格情報は、2024年4月時点のもの
CAACの資料をダウンロードCAACの料金・価格
初期費用 | 100,000円〜 |
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月額費用 | 60,000円〜 |
CAACの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
CAACの良い評判・口コミ
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CAACのその他の評判・口コミ
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CAACを導入した結果に関する評判・口コミ
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