これは グループウェア の製品です。
グループウェアの資料をダウンロード

HotBiz8とは?

HotBiz8は、中小企業向けのクラウドベースのグループウェアサービスです。
インターネットを介して利用でき、スケジュール管理、メッセージ交換、ファイル共有、ワークフローなど幅広い機能を提供します。
さらに、テレワークや在宅勤務にも柔軟に対応し、社内外のコミュニケーションを円滑にし、業務効率化を支援します。
導入も手軽で、最大200名まで利用可能で、定額11,000円という低コストで利用できるため、多機能ながら経済的なグループウェアとして多くの企業に支持されています。
これにより、企業は効率的な業務運営を実現し、競争力強化に貢献します。

おすすめの類似グループウェア・プロジェクト管理ツール

あらゆる業務を一元管理: monday.com

(4.5)

月額費用 900円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 要問い合わせ 導入会社 140,000社

チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ファイル、チャットを一元管理できるプラットフォーム。プログラミング不要でさまざまな機能が実装できるローコード/ノーコード開発プラットフォームとして、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。

タスク管理の煩雑さを解消

monday.comは、Excelライクな見た目でタスク管理をすることが可能です。 ドラッグ&ドロップの直感的操作でタスクを入れ替えることができ、タスクの期限が迫った場合は、自動でアラートを送ることができるため、利便性に優れています。 タスクは、チームメンバーで共有することができるため、タスク漏れの心配もなく、リアルタイムでタスクの更新も可能なため、チームメンバーがいつでも最新のタスクを確認できるようになります。

リモートワークの管理にも最適

リモートワークにおける課題として多く挙げられるのが、メンバーの稼働状況がわからず、業務負荷が大きいメンバーの存在に気づくことができないという点です。 monday.comは、ブラウザベースで利用できるため、場所を選ばずアクセスすることが可能で、タスクごとにチャットをすることで、出社時と変わらないパフォーマンスを実現します。

リアルタイムでのタスク管理が可能

チーム内でいつでも最新のタスク共有ができるため、リアルタイムでのタスク管理が可能となります。 管理者は、誰が今どんなタスクを処理しているのか、タスクの抱えすぎになっていないかがリアルタイムで確認でき、適切なプロジェクト管理が可能となり、チームメンバーは自分以外のメンバーがどんなタスクを抱えているのかが把握できることでタスクの依頼や協働作業がしやすくなります。

操作性に優れたグループウェア: aipo

(5.0)

月額費用 350円~/ユーザー 無料お試し 14日間無料
初期費用 0円 導入会社 要お問合せ

ウェブブラウザから利用するグループウェアで、スケジュール管理、ワークフロー、Webメール、ファイル共有、ブログ、掲示板等の機能を有し、ひとつの画面でチームの予定を確認でき、空き時間がひと目で分かります。

テレワークにおけるスケジュール管理が可能

テレワークにおける課題として上位に挙げられるのが、メンバーとのスケジュール共有です。 テレワークのみならず、フリーアドレスや別フロアで仕事をしている場合でも、誰がどこで何をしているのかを瞬時に把握することは困難となります。 aipoは、クラウド型のサービスであるため、場所を選ばずにスケジュールの入力·確認が可能です。入力されたスケジュールは、リアルタイムで更新されるため、いつでもメンバーの最新の予定を把握することが可能となります。

ダブルブッキングのないスケジュール管理を実現

紙やホワイトボードでのスケジュール管理では、書き込み·修正を繰り返すうちに煩雑化してしまい、会議や設備予約のダブルブッキングが起きるリスクが高まります。 aipoでは、登録するメンバーを部署やチームなどのグループごとに振り分けることができます。 予定登録の際に、会議室や社用車など設備に関しても登録することができるため、設備に関するダブルブッキングを防止することが可能です。

Excelでのスケジュール管理から脱却できる

Excelでのスケジュール管理は、同時編集ができないことや、複雑な数式を用いている場合などに属人化が起きやすいことが問題となります。 また、Excelは基本的にPCからの編集に向いており、外出先からモバイルで操作することが難しいというデメリットもあります。

この製品はグループウェア・プロジェクト管理ツールの製品です。
プロジェクト管理の製品をまとめて資料請求

HotBiz8の特徴

特徴① 低コストで利用可能

HotBiz8は、低コストで多機能なグループウェアです。
HotBiz8は、200名まで定額11,000円で利用できるため、中小企業にとって負担が少ないサービスです。
HotBiz8は、スケジュール管理、メッセージ交換、ファイル共有、ワークフローなどの基本的な機能に加えて、ビデオ会議、プロジェクト管理、顧客管理などの高度な機能も備えています。
中小企業のニーズに応える豊富な機能を低コストで提供するグループウェアです。

特徴② テレワークや在宅勤務にも対応

HotBiz8は、テレワークや在宅勤務を円滑に行うための最適なツールです。
パソコンやスマートフォンなどのデバイスからアクセス可能で、場所や時間にとらわれず業務を効率的に進めることができます。
さらに、リアルタイムのメッセージ交換やビデオ会議機能を備えており、遠隔地のチームメンバーや取引先ともスムーズなコミュニケーションが可能です。
HotBiz8は、中小企業にとってテレワークや在宅勤務を推進する際の強力な味方となることでしょう。
柔軟な働き方を実現し、生産性を向上させるために、ぜひHotBiz8を活用してみてください。

特徴③ カスタマイズや連携が容易

HotBiz8は、カスタマイズや連携が驚くほど簡単です。
各機能の設定や表示を自由に変更できるため、企業のニーズや業務内容にピッタリ合わせて最適化できます。
さらに、APIやWebhookなどの先進技術を活用して、他のシステムやサービスともスムーズに連携できます。
HotBiz8は、この柔軟なカスタマイズとシームレスな連携によって、より便利で効果的なグループウェアとなります。
企業のニーズにマッチした最高の業務効率化ツールとして、ぜひHotBiz8を活用してみてください。
[table “communication” not found /]

 
これは グループウェアの製品です。
グループウェアの資料をダウンロード

HotBiz8の料金・価格

初期費用

11,000円

月額費用

11,000円

60日間無料トライアルあり

HotBiz8の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

HotBiz8の良い評判・口コミ

・メール機能からスケジュール管理や施設予約、さらにワークフローやチャットなど多彩な機能があり、カスタマイズ性が高いサービスです。
・HotBiz8のランニングコストが非常に手頃で嬉しいです。使いやすく経済的な選択肢として最適です。
・メールからスケジュール管理、施設管理、回覧板、掲示板や個別チャットまで多機能。当社80人規模でも社内情報管理が行えます。

HotBiz8のその他の評判・口コミ

・新入社員でも使いやすく、シンプルで高いユーザビリティが特長です。ただ、画面表示UIには制限があり、カスタマイズが難しい点に注意が必要です。
・オールインワンながら、全機能のフル活用にはやや古いスタイルを感じます。

HotBiz8を導入した結果に関する評判・口コミ

・掲示板、キャビネット、チャットなどの機能を活用することで、社内の情報管理が効率的になります。
・スタッフスケジュール共有や設備利用の承認ワークフロー、キャビネットの活用で、情報共有と意思伝達がスムーズに行えます。

 
これは グループウェアの製品です。
グループウェアの資料をダウンロード

その他の関連する記事