これは グループウェア の製品です。
グループウェアの資料をダウンロード

おすすめの類似グループウェア・プロジェクト管理ツール

あらゆる業務を一元管理: monday.com

(4.5)

月額費用 900円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 要問い合わせ 導入会社 140,000社

チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ファイル、チャットを一元管理できるプラットフォーム。プログラミング不要でさまざまな機能が実装できるローコード/ノーコード開発プラットフォームとして、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。

タスク管理の煩雑さを解消

monday.comは、Excelライクな見た目でタスク管理をすることが可能です。 ドラッグ&ドロップの直感的操作でタスクを入れ替えることができ、タスクの期限が迫った場合は、自動でアラートを送ることができるため、利便性に優れています。 タスクは、チームメンバーで共有することができるため、タスク漏れの心配もなく、リアルタイムでタスクの更新も可能なため、チームメンバーがいつでも最新のタスクを確認できるようになります。

リモートワークの管理にも最適

リモートワークにおける課題として多く挙げられるのが、メンバーの稼働状況がわからず、業務負荷が大きいメンバーの存在に気づくことができないという点です。 monday.comは、ブラウザベースで利用できるため、場所を選ばずアクセスすることが可能で、タスクごとにチャットをすることで、出社時と変わらないパフォーマンスを実現します。

リアルタイムでのタスク管理が可能

チーム内でいつでも最新のタスク共有ができるため、リアルタイムでのタスク管理が可能となります。 管理者は、誰が今どんなタスクを処理しているのか、タスクの抱えすぎになっていないかがリアルタイムで確認でき、適切なプロジェクト管理が可能となり、チームメンバーは自分以外のメンバーがどんなタスクを抱えているのかが把握できることでタスクの依頼や協働作業がしやすくなります。

操作性に優れたグループウェア: aipo

(5.0)

月額費用 350円~/ユーザー 無料お試し 14日間無料
初期費用 0円 導入会社 要お問合せ

ウェブブラウザから利用するグループウェアで、スケジュール管理、ワークフロー、Webメール、ファイル共有、ブログ、掲示板等の機能を有し、ひとつの画面でチームの予定を確認でき、空き時間がひと目で分かります。

テレワークにおけるスケジュール管理が可能

テレワークにおける課題として上位に挙げられるのが、メンバーとのスケジュール共有です。 テレワークのみならず、フリーアドレスや別フロアで仕事をしている場合でも、誰がどこで何をしているのかを瞬時に把握することは困難となります。 aipoは、クラウド型のサービスであるため、場所を選ばずにスケジュールの入力·確認が可能です。入力されたスケジュールは、リアルタイムで更新されるため、いつでもメンバーの最新の予定を把握することが可能となります。

ダブルブッキングのないスケジュール管理を実現

紙やホワイトボードでのスケジュール管理では、書き込み·修正を繰り返すうちに煩雑化してしまい、会議や設備予約のダブルブッキングが起きるリスクが高まります。 aipoでは、登録するメンバーを部署やチームなどのグループごとに振り分けることができます。 予定登録の際に、会議室や社用車など設備に関しても登録することができるため、設備に関するダブルブッキングを防止することが可能です。

Excelでのスケジュール管理から脱却できる

Excelでのスケジュール管理は、同時編集ができないことや、複雑な数式を用いている場合などに属人化が起きやすいことが問題となります。 また、Excelは基本的にPCからの編集に向いており、外出先からモバイルで操作することが難しいというデメリットもあります。

この製品はグループウェア・プロジェクト管理ツールの製品です。
プロジェクト管理の製品をまとめて資料請求

NI Collabo 360とは?

NI Collabo 360とは、業務を効果的に進めるための高機能グループウェアのことです。
PCやスマートフォン、タブレットからであれば、いつでもアクセスして利用することができるので、とても便利に活用できます。
さらに、スケジュール管理やプロジェクト管理などのさまざまな機能が搭載されており、必要に応じて自分でカスタマイズすることができるので、柔軟性の高さもあります。
そのため、企業で業務効率化を目指している場合は、おすすめのツールの1つです。

NI Collabo 360の特徴

特徴① 豊富な機能がある

NI Collabo 360は、豊富な機能が搭載されています。
NI Collabo 360は、社内SNSとしての機能だけではなく、主に以下のような機能も搭載しています。

・スケジュール管理
・文書共有
・支払管理
・プロジェクト管理
・掲示板
・テレワーク支援

そして、以上の機能と合わせて全てで30種類以上の機能も実装しているので、業務効率化にとても最適です。

特徴② 低価格で利用できる

NI Collabo 360は、初期費用は無料で月額350円から利用できます。
クラウド型で買い切りをする場合でも50,000円ととてもお得に利用することができます。
さらに、初めて導入する企業が安心して購入できるように、30日間の無料トライアル期間を設けています。
そのため、どのような機能かしっかりと確認した上で、自社に導入するか判断できます。

特徴③ リモートワークで効果的に使える

NI Collabo 360は、リモートワークで効果的に使えます。
リモートワークでは、各従業員が自宅で業務を行っているので、どのような業務状況なのか確認することが難しいです。
しかし、NI Collabo 360では位置情報を要求することによって、稼働状況を確認することができるので、適切な勤怠管理を行えます。
そのため、リモートワークでも問題なく業務を進められます。

[table “communication” not found /]
 
これは グループウェアの製品です。
グループウェアの資料をダウンロード

NI Collabo 360の料金・価格

初期費用

無料

月額費用

クラウド:月額360円/名

買取り10ユーザー:58,000円~

NI Collabo 360の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

NI Collabo 360の良い評判・口コミ

・ITリテラシーが高くない人でも簡単に操作できるようになっている
・月額の費用が安く導入できるから企業にとっても負担が少ない
・UIが見やすいから部署でもスケジュールが見やすくてとても便利

NI Collabo 360のその他の評判・口コミ

・スケジュール画面の社員の表示順を変更できないから改善してほしい
・デフォルトで使わない機能も表示されるからカスタマイズできてほしい
・スマホアプリがなくスマホだとUIが見づらい使い勝手が良くない

NI Collabo 360を導入した結果に関する評判・口コミ

・社内でのドキュメント共有やスケジュール調整が楽になったから快適
・操作性が良いから高齢の社員でもスムーズに利用することができた
・グループで業務を行う上では欠かせない機能が豊富に搭載されている

 
これは グループウェアの製品です。
グループウェアの資料をダウンロード

その他の関連する記事