これは グループウェア の製品です。
グループウェアの資料をダウンロード

NICE営業物語とは?

NICE営業物語とは、株式会社システムズナカシマが提供している営業情報共有ツールのことです。

さまざまな業界の営業活動に貢献できるSFAとして効果的に運用できるので、営業でのさまざまな情報管理やグループでの活動管理などを最適化できます。

そのため、営業実績の向上や情報共有の効率化を進めている企業には、導入してみることをおすすめします。

おすすめの類似グループウェア・プロジェクト管理ツール

あらゆる業務を一元管理: monday.com

(4.5)

月額費用 900円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 要問い合わせ 導入会社 140,000社

チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ファイル、チャットを一元管理できるプラットフォーム。プログラミング不要でさまざまな機能が実装できるローコード/ノーコード開発プラットフォームとして、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。

タスク管理の煩雑さを解消

monday.comは、Excelライクな見た目でタスク管理をすることが可能です。 ドラッグ&ドロップの直感的操作でタスクを入れ替えることができ、タスクの期限が迫った場合は、自動でアラートを送ることができるため、利便性に優れています。 タスクは、チームメンバーで共有することができるため、タスク漏れの心配もなく、リアルタイムでタスクの更新も可能なため、チームメンバーがいつでも最新のタスクを確認できるようになります。

リモートワークの管理にも最適

リモートワークにおける課題として多く挙げられるのが、メンバーの稼働状況がわからず、業務負荷が大きいメンバーの存在に気づくことができないという点です。 monday.comは、ブラウザベースで利用できるため、場所を選ばずアクセスすることが可能で、タスクごとにチャットをすることで、出社時と変わらないパフォーマンスを実現します。

リアルタイムでのタスク管理が可能

チーム内でいつでも最新のタスク共有ができるため、リアルタイムでのタスク管理が可能となります。 管理者は、誰が今どんなタスクを処理しているのか、タスクの抱えすぎになっていないかがリアルタイムで確認でき、適切なプロジェクト管理が可能となり、チームメンバーは自分以外のメンバーがどんなタスクを抱えているのかが把握できることでタスクの依頼や協働作業がしやすくなります。

操作性に優れたグループウェア: aipo

(5.0)

月額費用 350円~/ユーザー 無料お試し 14日間無料
初期費用 0円 導入会社 要お問合せ

ウェブブラウザから利用するグループウェアで、スケジュール管理、ワークフロー、Webメール、ファイル共有、ブログ、掲示板等の機能を有し、ひとつの画面でチームの予定を確認でき、空き時間がひと目で分かります。

テレワークにおけるスケジュール管理が可能

テレワークにおける課題として上位に挙げられるのが、メンバーとのスケジュール共有です。 テレワークのみならず、フリーアドレスや別フロアで仕事をしている場合でも、誰がどこで何をしているのかを瞬時に把握することは困難となります。 aipoは、クラウド型のサービスであるため、場所を選ばずにスケジュールの入力·確認が可能です。入力されたスケジュールは、リアルタイムで更新されるため、いつでもメンバーの最新の予定を把握することが可能となります。

ダブルブッキングのないスケジュール管理を実現

紙やホワイトボードでのスケジュール管理では、書き込み·修正を繰り返すうちに煩雑化してしまい、会議や設備予約のダブルブッキングが起きるリスクが高まります。 aipoでは、登録するメンバーを部署やチームなどのグループごとに振り分けることができます。 予定登録の際に、会議室や社用車など設備に関しても登録することができるため、設備に関するダブルブッキングを防止することが可能です。

Excelでのスケジュール管理から脱却できる

Excelでのスケジュール管理は、同時編集ができないことや、複雑な数式を用いている場合などに属人化が起きやすいことが問題となります。 また、Excelは基本的にPCからの編集に向いており、外出先からモバイルで操作することが難しいというデメリットもあります。

この製品はグループウェア・プロジェクト管理ツールの製品です。
プロジェクト管理の製品をまとめて資料請求

NICE営業物語の特徴

NICE営業物語には、豊富な機能が搭載されていることが特徴的です。

  • 顧客管理
  • 営業報告
  • 商談プロセス
  • 予算実績管理
  • スケジュール
  • 営業ポータル
  • キーマン管理
  • クレーム管理

営業を行う上で欠かせない機能が豊富に搭載されているので、営業によって得られる利益や評価を大幅に向上させることができます。

さらに、さまざまな業種の営業活動にしっかりと活用できるように豊富なテンプレートを提供していることも大きな特徴の1つです。

そのため、営業活動を最適化させたい企業は、NICE営業物語を導入してみることをおすすめします。

まとめ

NICE営業物語は、営業活動を効率的に行うための機能が豊富に搭載されているので、営業で抱えている悩みがある企業は、導入してみることをおすすめします。

 
これは グループウェアの製品です。
グループウェアの資料をダウンロード

NICE営業物語の料金・価格

初期費用

100,000円

月額費用

スタンダードコース:1ユーザーに付き1,500円

NICE営業物語の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

NICE営業物語の良い評判・口コミ

・操作性が高いから使いやすい
・カスタマイズ性が高いから自社向けに変えられる
・音声メモで音声報告ができるから便利
・決まったフォームに沿って入力するだけで営業報告ができる
・複数人の社員たちと簡単に情報共有ができる
・ペーパーレス化を促進でき、スピーディに営業報告ができる

NICE営業物語のその他の評判・口コミ

見つかりませんでした。

NICE営業物語を導入した結果に関する評判・口コミ

見つかりませんでした。

 
これは グループウェアの製品です。
グループウェアの資料をダウンロード

その他の関連する記事