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PIMSYNCとは?

PIMSYNC(ピムシンク)とは、株式会社セゾン情報システムズが提供する企業向けのスケジュール連携ソフトです。複数のスケジューラーを自動で同期できて、スケジュール情報を反映。連携するどちらのスケジューラーで入力してもOKです。難しい設定が不要なので、簡単に利用をスタートできるでしょう。

スケジュールに変更があっても、その場で編集すればリアルタイムで反映されます。別々に入力する必要がないため、スケジュールの抜け漏れを防ぐことが可能です。登録内容の矛盾やダブルブッキングなどのトラブルを防止でき、業務の生産性向上にもつながります。

おすすめの類似グループウェア・プロジェクト管理ツール

あらゆる業務を一元管理: monday.com

(4.5)

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初期費用 要問い合わせ 導入会社 140,000社

チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ファイル、チャットを一元管理できるプラットフォーム。プログラミング不要でさまざまな機能が実装できるローコード/ノーコード開発プラットフォームとして、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。

タスク管理の煩雑さを解消

monday.comは、Excelライクな見た目でタスク管理をすることが可能です。 ドラッグ&ドロップの直感的操作でタスクを入れ替えることができ、タスクの期限が迫った場合は、自動でアラートを送ることができるため、利便性に優れています。 タスクは、チームメンバーで共有することができるため、タスク漏れの心配もなく、リアルタイムでタスクの更新も可能なため、チームメンバーがいつでも最新のタスクを確認できるようになります。

リモートワークの管理にも最適

リモートワークにおける課題として多く挙げられるのが、メンバーの稼働状況がわからず、業務負荷が大きいメンバーの存在に気づくことができないという点です。 monday.comは、ブラウザベースで利用できるため、場所を選ばずアクセスすることが可能で、タスクごとにチャットをすることで、出社時と変わらないパフォーマンスを実現します。

リアルタイムでのタスク管理が可能

チーム内でいつでも最新のタスク共有ができるため、リアルタイムでのタスク管理が可能となります。 管理者は、誰が今どんなタスクを処理しているのか、タスクの抱えすぎになっていないかがリアルタイムで確認でき、適切なプロジェクト管理が可能となり、チームメンバーは自分以外のメンバーがどんなタスクを抱えているのかが把握できることでタスクの依頼や協働作業がしやすくなります。

操作性に優れたグループウェア: aipo

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ウェブブラウザから利用するグループウェアで、スケジュール管理、ワークフロー、Webメール、ファイル共有、ブログ、掲示板等の機能を有し、ひとつの画面でチームの予定を確認でき、空き時間がひと目で分かります。

テレワークにおけるスケジュール管理が可能

テレワークにおける課題として上位に挙げられるのが、メンバーとのスケジュール共有です。 テレワークのみならず、フリーアドレスや別フロアで仕事をしている場合でも、誰がどこで何をしているのかを瞬時に把握することは困難となります。 aipoは、クラウド型のサービスであるため、場所を選ばずにスケジュールの入力·確認が可能です。入力されたスケジュールは、リアルタイムで更新されるため、いつでもメンバーの最新の予定を把握することが可能となります。

ダブルブッキングのないスケジュール管理を実現

紙やホワイトボードでのスケジュール管理では、書き込み·修正を繰り返すうちに煩雑化してしまい、会議や設備予約のダブルブッキングが起きるリスクが高まります。 aipoでは、登録するメンバーを部署やチームなどのグループごとに振り分けることができます。 予定登録の際に、会議室や社用車など設備に関しても登録することができるため、設備に関するダブルブッキングを防止することが可能です。

Excelでのスケジュール管理から脱却できる

Excelでのスケジュール管理は、同時編集ができないことや、複雑な数式を用いている場合などに属人化が起きやすいことが問題となります。 また、Excelは基本的にPCからの編集に向いており、外出先からモバイルで操作することが難しいというデメリットもあります。

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PIMSYNCの特徴

特徴①端末へのインストールが不要

PIMSYNC(ピムシンク)は、サーバーにインストールするパッケージタイプのソフトです。接続先の情報や動機対象のユーザー情報、同期の頻度などを、サーバー上で管理します。スケジュールの同期がサーバー上でおこなわれるため、ユーザーが所有する端末へのインストールが不要です。端末が稼働していなくても自動で同期され、アップロードも不要なので、手間がかかりません。管理画面にはブラウザからアクセス。管理者はより手軽に管理できます。

特徴②すぐに使用をスタートできる

PIMSYNC(ピムシンク)は、簡単な設定だけですぐに使用を開始できます。スケジュール製品との接続設定とユーザー設定、同期設定の3ステップで完了。難しい操作は必要なく、スムーズに利用を開始できるでしょう。さらにPIMSYNC(ピムシンク)では、対応しているスケジュール製品を調査しています。汎用的な同期処理をパッケージにしているため、仕様の検討や開発が必要ありません。細かい制限も購入の前にチェックできます。

特徴③細やかな同義に対応

PIMSYNC(ピムシンク)では双方向での動機に対応しています。同期元と同期先、どちらでスケジュールを更新しても、シームレスに反映できることがメリットです。日時や件名、詳細、公開の有無など、スケジュールをまとめて反映。更新されたスケジュールに特定の接頭語を付与でき、最新の更新を簡単にチェックできます。さらに週や月で定期的に繰り返す予定の同期にも対応が可能です。例外日や除外日を登録するなど、より柔軟な設定を実現できます。
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PIMSYNCの料金・価格

初期費用

初期導入 基本パッケージ(30ユーザライセンスを含む):300,000円

月額費用

基本構成 30ユーザライセンス:18,000円/月

追加ライセンス(10ユーザ):6,000円/月

PIMSYNCの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

PIMSYNCの良い評判・口コミ

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PIMSYNCを導入した結果に関する評判・口コミ

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