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eValue V 2nd Editionとは?

 

eValue V 2nd Editionは、企業のグループワークを効率化する統合型グループウェアです。

ワークフロー、ドキュメント管理、スケジューラ、コミュニケーションを一元化し、使いやすいUIの「SMILE」と組み合わせ、業務効率化を実現します。

ポータルを基盤にしてさまざまな情報やシステムを統合し、新着情報のチェックや必要な業務へのアクセスが効率的に行えます。

社員間のコミュニケーションも円滑に促進し、業務手順も見える化可能。

記憶や判断に頼らず、業務を進めるためのノウハウを共有できます。

おすすめの類似グループウェア・プロジェクト管理ツール

あらゆる業務を一元管理: monday.com

(4.5)

月額費用 900円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 要問い合わせ 導入会社 140,000社

チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ファイル、チャットを一元管理できるプラットフォーム。プログラミング不要でさまざまな機能が実装できるローコード/ノーコード開発プラットフォームとして、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。

タスク管理の煩雑さを解消

monday.comは、Excelライクな見た目でタスク管理をすることが可能です。 ドラッグ&ドロップの直感的操作でタスクを入れ替えることができ、タスクの期限が迫った場合は、自動でアラートを送ることができるため、利便性に優れています。 タスクは、チームメンバーで共有することができるため、タスク漏れの心配もなく、リアルタイムでタスクの更新も可能なため、チームメンバーがいつでも最新のタスクを確認できるようになります。

リモートワークの管理にも最適

リモートワークにおける課題として多く挙げられるのが、メンバーの稼働状況がわからず、業務負荷が大きいメンバーの存在に気づくことができないという点です。 monday.comは、ブラウザベースで利用できるため、場所を選ばずアクセスすることが可能で、タスクごとにチャットをすることで、出社時と変わらないパフォーマンスを実現します。

リアルタイムでのタスク管理が可能

チーム内でいつでも最新のタスク共有ができるため、リアルタイムでのタスク管理が可能となります。 管理者は、誰が今どんなタスクを処理しているのか、タスクの抱えすぎになっていないかがリアルタイムで確認でき、適切なプロジェクト管理が可能となり、チームメンバーは自分以外のメンバーがどんなタスクを抱えているのかが把握できることでタスクの依頼や協働作業がしやすくなります。

操作性に優れたグループウェア: aipo

(5.0)

月額費用 350円~/ユーザー 無料お試し 14日間無料
初期費用 0円 導入会社 要お問合せ

ウェブブラウザから利用するグループウェアで、スケジュール管理、ワークフロー、Webメール、ファイル共有、ブログ、掲示板等の機能を有し、ひとつの画面でチームの予定を確認でき、空き時間がひと目で分かります。

テレワークにおけるスケジュール管理が可能

テレワークにおける課題として上位に挙げられるのが、メンバーとのスケジュール共有です。 テレワークのみならず、フリーアドレスや別フロアで仕事をしている場合でも、誰がどこで何をしているのかを瞬時に把握することは困難となります。 aipoは、クラウド型のサービスであるため、場所を選ばずにスケジュールの入力·確認が可能です。入力されたスケジュールは、リアルタイムで更新されるため、いつでもメンバーの最新の予定を把握することが可能となります。

ダブルブッキングのないスケジュール管理を実現

紙やホワイトボードでのスケジュール管理では、書き込み·修正を繰り返すうちに煩雑化してしまい、会議や設備予約のダブルブッキングが起きるリスクが高まります。 aipoでは、登録するメンバーを部署やチームなどのグループごとに振り分けることができます。 予定登録の際に、会議室や社用車など設備に関しても登録することができるため、設備に関するダブルブッキングを防止することが可能です。

Excelでのスケジュール管理から脱却できる

Excelでのスケジュール管理は、同時編集ができないことや、複雑な数式を用いている場合などに属人化が起きやすいことが問題となります。 また、Excelは基本的にPCからの編集に向いており、外出先からモバイルで操作することが難しいというデメリットもあります。

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eValue V 2nd Editionの特徴

 

特徴① 豊富な機能で業務効率化

 

eValue V 2nd Editionの利点の一つは、他のファイルサーバーやシステムに保管されているデータを効率的に移行できる登録ツールが用意されていることです。

さらに、複合機からの自動登録にも対応しており、紙の文書でも手間をかけずに効率的に電子化・保管できます。

また、充実した検索機能により、膨大な文書の中から必要な情報に迅速にアクセスできるでしょう。

 

特徴② データ改ざんを防止

 

eValue V 2nd Editionでは、複合機やスマートフォンで保存された証憑には自動的にタイムスタンプが付与されます。

一覧画面で簡単に確認できるため、タイムスタンプの有効性を確認するのに手間がかかりません。

さらに、日本文書情報マネジメント協会から「電子法スキャナ保存ソフト 法的要件認証」を取得しているため、信頼できる安全性も備わっています。

 

特徴③ 安心の管理機能

 

eValue V 2nd Editionは、文書登録だけでセキュリティ保護されたPDFが自動生成される機能を備えています。

フォルダごとにパスワード保護や印刷制限を設定でき、文書の性質に応じた適切な管理が可能です。

常に最新版のファイルが表示されるが、必要に応じて旧バージョンや更新情報の閲覧もでき、更新履歴を確実に管理できます。

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eValue V 2nd Editionの料金・価格

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30日間無料体験あり

eValue V 2nd Editionの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

eValue V 2nd Editionの良い評判・口コミ

・経費精算やスケジュール管理、アンケート、ドキュメントの保存など多彩な機能が利用できます。
・eValueシステムを利用することで、本支社間のコミュニケーションを全て内部で完結できるようになりました。

eValue V 2nd Editionのその他の評判・口コミ

・ワークフローでの交通費精算時に駅の順序を変える機能や、スケジューラー、行動予定表、ミーティングの相互反映が望まれます。
・機能が細分化しすぎており、必要な情報に辿り着くのが難しい場合があります。

eValue V 2nd Editionを導入した結果に関する評判・口コミ

・社内全体で利用可能な統一ツールで、経費精算やスケジュールの確認、情報共有など幅広く活用でき、非常に便利です。
・決済の速さや過去のデータの取得が素晴らしく、これに魅力を感じます。

 
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