これは グループウェア の製品です。
Jicooの資料をダウンロード

おすすめの類似グループウェア・プロジェクト管理ツール

あらゆる業務を一元管理: monday.com

(4.5)

月額費用 900円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 要問い合わせ 導入会社 140,000社

チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ファイル、チャットを一元管理できるプラットフォーム。プログラミング不要でさまざまな機能が実装できるローコード/ノーコード開発プラットフォームとして、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。

タスク管理の煩雑さを解消

monday.comは、Excelライクな見た目でタスク管理をすることが可能です。 ドラッグ&ドロップの直感的操作でタスクを入れ替えることができ、タスクの期限が迫った場合は、自動でアラートを送ることができるため、利便性に優れています。 タスクは、チームメンバーで共有することができるため、タスク漏れの心配もなく、リアルタイムでタスクの更新も可能なため、チームメンバーがいつでも最新のタスクを確認できるようになります。

リモートワークの管理にも最適

リモートワークにおける課題として多く挙げられるのが、メンバーの稼働状況がわからず、業務負荷が大きいメンバーの存在に気づくことができないという点です。 monday.comは、ブラウザベースで利用できるため、場所を選ばずアクセスすることが可能で、タスクごとにチャットをすることで、出社時と変わらないパフォーマンスを実現します。

リアルタイムでのタスク管理が可能

チーム内でいつでも最新のタスク共有ができるため、リアルタイムでのタスク管理が可能となります。 管理者は、誰が今どんなタスクを処理しているのか、タスクの抱えすぎになっていないかがリアルタイムで確認でき、適切なプロジェクト管理が可能となり、チームメンバーは自分以外のメンバーがどんなタスクを抱えているのかが把握できることでタスクの依頼や協働作業がしやすくなります。

操作性に優れたグループウェア: aipo

(5.0)

月額費用 350円~/ユーザー 無料お試し 14日間無料
初期費用 0円 導入会社 要お問合せ

ウェブブラウザから利用するグループウェアで、スケジュール管理、ワークフロー、Webメール、ファイル共有、ブログ、掲示板等の機能を有し、ひとつの画面でチームの予定を確認でき、空き時間がひと目で分かります。

テレワークにおけるスケジュール管理が可能

テレワークにおける課題として上位に挙げられるのが、メンバーとのスケジュール共有です。 テレワークのみならず、フリーアドレスや別フロアで仕事をしている場合でも、誰がどこで何をしているのかを瞬時に把握することは困難となります。 aipoは、クラウド型のサービスであるため、場所を選ばずにスケジュールの入力·確認が可能です。入力されたスケジュールは、リアルタイムで更新されるため、いつでもメンバーの最新の予定を把握することが可能となります。

ダブルブッキングのないスケジュール管理を実現

紙やホワイトボードでのスケジュール管理では、書き込み·修正を繰り返すうちに煩雑化してしまい、会議や設備予約のダブルブッキングが起きるリスクが高まります。 aipoでは、登録するメンバーを部署やチームなどのグループごとに振り分けることができます。 予定登録の際に、会議室や社用車など設備に関しても登録することができるため、設備に関するダブルブッキングを防止することが可能です。

Excelでのスケジュール管理から脱却できる

Excelでのスケジュール管理は、同時編集ができないことや、複雑な数式を用いている場合などに属人化が起きやすいことが問題となります。 また、Excelは基本的にPCからの編集に向いており、外出先からモバイルで操作することが難しいというデメリットもあります。

この製品はグループウェア・プロジェクト管理ツールの製品です。
プロジェクト管理の製品をまとめて資料請求

Jicooとは?

Jicooとは、チームで使える日程調整ツールのことです。
日程調整には欠かせないカレンダーやタスク管理、ミーティングなどの機能が搭載されており、遠隔でもスムーズに共有が行えるので、業務効率化に最適です。
さらに、Jicoo1つに豊富に機能が搭載されているので、さまざまなサービスやシステムを導入する必要がなく、とてもコンパクトに抑えられます。
そのため、これから日程調整や業務を効率化させていきたい企業には、とてもおすすめのツールです。

Jicooの特徴

特徴① 豊富なサービスと連携できる

Jicooは、さまざまなサービスと連携させることができます。

・Googleカレンダー
・Outlook
・Office365
・Zoom
・HubSpot
・Slack
・Googleアナリティクス など

主に以上のようなサービスとの連携ができるので、企業の業務内容に合わせて使いやすいようにカスタマイズすることができます。
そのため、多くの企業の業務効率を向上させることが可能です。

特徴② 豊富な機能がある

Jicooには、主に以下のような機能が搭載されています。

・日程調整
・カレンダー
タスク管理
・ミーティング
・ノート など

日程調整を効率的に行えるように、さまざまな機能が搭載されており、これまで行っていた日程調整よりも大幅に作業時間の短縮や工程の削減を図ることができます。
さらに、使いたい機能ごとに新しく契約する必要がないので、とても便利です。

特徴③ リモートワークに効果的

Jicooは、リモートワークをする場合でも、効果的に活用できます。
Jicooは、豊富な機能が搭載されており、さまざまなサービスとの連携も可能なので、離れた場所で働いている従業員にも簡単に日程を共有することが可能です。
さらに、ミーティングを行う場合も、随時スケジュールを確認する手間を省くことができるので、とても効率的です。

[table “communication” not found /]
Jicooの資料をダウンロード

Jicooの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

Free:¥0
Pro:¥1,100/ユーザー/月
Team:¥1,650/ユーザー/月
Enterprise:要問い合わせ

Jicooの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

Jicooの良い評判・口コミ

・多機能なのにシンプルだから使いやすく、とても便利なツール
・確認メールやリマインドを送信する手間が亡くなったから効果的
・リモートワークに移行する際にスムーズに切り替えることができた

Jicooのその他の評判・口コミ

・管理画面が少し使いづらいと感じるから画面設計を修正してほしい
・予約が入った後は情報の修正や追加があまりできないから少し不便

Jicooを導入した結果に関する評判・口コミ

・予約業務にかかる時間が大幅に削減され、誤送信なども亡くなった
・サポートに問い合わせを行ったらすぐに対応してもらえてよかった
・何度も行っていた日程調整のやりとりが1度で完結するようになった

Jicooの資料をダウンロード
Jicooの資料をダウンロード

その他の関連する記事