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ActionPassportとは?

ActionPassportとは、業務効率化による作業時間短縮やコスト削減、コンプライアンス強化を実現する中堅企業に向いているワークフローシステムです。

国内の有名企業でも多数利用されており、人気・実績ともに十分なサービスです。

 

データセンター運用のプロがリーズナブルな価格でサービスを提供するので、セキュリティ面でも安心できます。

ディスク容量が無制限でサポート体制が充実していることも、ActionPassportの魅力です。

 

稟議書などの作成や承認業務効率化、コンプライアンス強化などに役立つ機能が備えられています。

手ごろな価格で、手厚いサポート体制も用意されているため、中堅企業に最適なシステムです。

おすすめの類似ワークフローシステム

クラウドでワークフローを構築: バクラク申請

(4.5)

月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最低契約期間 要問い合わせ

AIによる正確な請求書の電子化によって、紙による稟議申請からデータでのワークフロー化を実現します。

申請側の手間を効率化

稟議システムにおける課題として挙げられることが多いのが、申請に必要な稟議書の作成・入力作業における手間です。 また、請求書の回収作業や、その後の支払い申請も、ついつい後回しになってしまうということも少なくありません。 バクラク申請は、AI-OCRによる精度の高い読み取りによって、申請内容を自動で入力することができるため、これまで入力作業にかけていた手間を効率化することができます。 どんなフォーマットの請求書でも認識することができ、複数枚の同時アップロードにも正確かつ高速で対応することが可能です。 さらに、請求書回収機能が搭載されているため、回収漏れをなくし、支払い申請も自動で作成できるため、手入力する必要がなくなります。

システムにアクセスしなくても承認が可能

申請が楽になっても、それを承認する側が忙しかったり外出することが多く、なかなか承認時間が確保できないと不安に思う方でも、バクラク申請であれば安心です。 バクラク申請では、毎回システムにアクセスすることなくチャットアプリのslackやスマートフォンから手軽に申請・却下ができるため、外出先や在宅勤務中でも申請から承認完了までを加速させることができます。 また、承認や却下するために稟議情報を遡るのが手間という方には、予算超過や期日超過情報を自動でアラートしてくれるため、瞬時の判断が可能となります。

システム連携で経理の課題を解消

これまで経理部門が抱えていた課題としては「現場で請求書が止まっていて支払いが遅れている」、「支払う請求書の判断がつきにくい」ことなどが挙げられていました。 バクラク申請は、バクラク請求書とのシームレスな連携によって、これらの課題を解消します。 支払い申請をすると、仕訳と振込データを自動で作成、経理部門へデータ連携してくれるため、稟議システムと会計システムの分断を解消することができます。 承認ステータスもリアルタイムで反映して連携されるため、承認状況を都度確認する手間も省け、支払うべき請求書を把握できるようになります。

類似サービス: コラボフロー

(4.5)

         
月額料金 500円〜/人(クラウド版) 無料お試し 30日間無料
初期費用 要問い合わせ最低利用人数 5ユーザー〜

継続利用率は99.55%のワークフローシステムで専門的な知識がなくてもExcelなどで作成したフォームを活用できるため、導入が簡単で操作も直感的に扱うことができるため属人化が起きる心配もありません。

簡単操作でワークフローを作成

コラボフローは3ステップでワークフローを作成することができます。 普段から利用しているExcelで柔軟に申請フォームをデザインすることが可能なため、難しい専門知識やツールを用いる必要がありません。

Webからも申請フォームが作成できる

Excelを利用していないという場合でもコラボフローであれば問題ありません。 直接Webから申請フォームを作成することができ、作成方法も必要なパーツを並べていくだけなので非常に手軽となっています。 フォームの編集画面は見やすく、直感的に操作することができるため一部の人しか使いこなせないということもありません。

運用をしながら改善が可能

更新時に設定済みの入力項目情報は、更新した後でもそのまま引き継がれるため運用しながら業務改善をしていくことが可能です。 更新バージョンは管理され、運用反映のタイミングを管理することもできます。

 

類似サービス: Shachihata Cloud

(4.5)

月額費用 110円〜/ユーザー 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

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ActionPassportの特徴

 

 

特徴①外部システムとの連携が可能

1つ目の特徴は、外部システムとの連携が可能なことです。

「ActionPassport」は、さまざまなシステム連携により、拡張性が豊富です。

 

標準機能では、シングルサインオンは当然のこと、外部から自動申請やフォームリンクの連携、決裁後の帳票データ出力/集計、カスタムデータベースの連携などができます。

多様な基幹、文書管理システムと連携が可能なため、業務効率化が可能です。

 

また、承認経路策定時やメンテナンス負担を軽減するシステム構築といった、さまざまな不安にコンシェルジュのように要望に答えてくれるサポートも魅力のポイントです。

 

特徴②サービス費用の範囲内で容量無制限のディスクの利用できる

2つ目の特徴は、サービス費用の範囲内で容量無制限のディスクの利用できることです。

申請種類を保存する場合、莫大なディスク容量が必要にですが、「ActionPassport」ではサービス費用の範囲内で容量無制限にディスクの利用が可能なため、「容量が不足するかもしれない」と不安になることがありません。

 

社内の書類が増えることはあっても減ることは滅多にないですが、「ActionPassport」を導入することで、書類が増えても安心できます。

 

特徴③万全のセキュリティ

3つ目の特徴は、万全のセキュリティとなっていることです。

WEB上で書類をやり取りする上で、最も注意しなければならないことがセキュリティの問題です。

 

しかし、「ActionPassport」を提供しているイーネットソリューションズであれば、24時間の監視体制を導入しているだけでなく、サービス環境も常に二重化されているのでセキュリティ面で不安になることはありません。

セキュリティは情報セキュリティ管理において世界基準であるISMSの認証を取得しているため、信頼性が高いです。

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ActionPassportの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

クラウド:500円/ 1ID~
パッケージ:600,000円~/50ユーザーライセンス

体験サイトあり

ActionPassportの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ActionPassportの良い評判・口コミ

・通常業務の妨げになってはならない処理の事務手続きを正確かつ迅速に行える。
・これまでの承認の流れを変えずに運用を開始できた。
・管理側もやっていたが、帳票が作成しやすい。

ActionPassportのその他の評判・口コミ

・シンプルさを重視しすぎているきらいがあり、デザインがひと時代前のものに感じる。
・ルート設定画面で折り返し表示が不可能なため、長いルートで設定してしまうと延々と横に伸びているルート表示になりスクロールしない限り最終まで見えない。
・帳票のフォーマット以外は触ることができない。

ActionPassportを導入した結果に関する評判・口コミ

・時間外申請を行う際、締め日間近で焦っていたがテンプレートの利用で短時間で実行できました。
・PDFでサーバー保存されているため紙での出力が不要となりました。
・出張先から新規申請や変更申請がリアルタイムで可能となりました。

 
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