AppRemoとは?

自宅などで行うリモートワークは、小さな子どもがいる家庭など、その家庭の状況によってはありがたい勤務体系です。ですが、出社しているのと同じように他の従業員とのコミュニケーションが取れないため、困ってしまうこともあります。AppRemoは、リモートワーク向けのワークフローシステムで、申請業務や承認業務をいつでもどこでも行えます。マルチデバイス対応なので、出張中などでも対応できるようになっており、スムーズな業務が叶います。

ワークフロー(決裁・承認フロー)のおすすめ製品

コラボフロー

(4.5)

月額料金500円〜/人無料お試し30日間無料
初期費用要問い合わせ最低利用人数5ユーザー〜

コラボフローは、ワークフローシステムです。 専門的な知識不要でExcelなどで作成したフォームを活用でき、導入・操作を直感的に行えるので属人化の心配がありません。 継続利用率99.55%と使いやすさ・確かな業務改善、どちらも両立したサービスと言えます。 シンプルでありながら様々なサービスと連携でき、本格的なワークフローシステムを構築したい方には特におすすめです。

簡単操作でワークフローを作成

コラボフローは3ステップでワークフローを作成することができます。 普段から利用しているExcelで柔軟に申請フォームをデザインすることが可能なため、難しい専門知識やツールを用いる必要がありません。

Webからも申請フォームが作成できる

Excelを利用していないという場合でもコラボフローであれば問題ありません。 直接Webから申請フォームを作成することができ、作成方法も必要なパーツを並べていくだけなので非常に手軽となっています。 フォームの編集画面は見やすく、直感的に操作することができるため一部の人しか使いこなせないということもありません。

運用をしながら改善が可能

更新時に設定済みの入力項目情報は、更新した後でもそのまま引き継がれるため運用しながら業務改善をしていくことが可能です。 更新バージョンは管理され、運用反映のタイミングを管理することもできます。

MA-EYESnc

(5)

月額費用40,000円〜無料お試し30日間無料
初期費用0円最短導入期間3営業日

MA-EYESncとは、株式会社ビーブレイクシステムズが提供しているクラウド型の業務管理システムです。 「プロジェクトの収支が把握できない」「複数のシステムに情報入力をしなければいけない手間が発生している」「集計作業が手間で確認作業に時間を要している」といった課題を感じている方におすすめです。

プロジェクトの収支をリアルタイムで確認

MA-EYESncでは、プロジェクトに紐づく経費や、社員・外注の方の実績を登録することで、プロジェクト終了前でも予実を確認することができます。 いつでもリアルタイムにプロジェクトの進捗が確認できるようになるため、未然にプロジェクトの赤字化を防ぐことができるようになります。

全ての情報を一元管理

複数のシステムに同じ情報を入力しなければならず、作業に時間を要しているといった課題も、MA-EYESncであれば解消できます。 MA-EYESncに入力した情報は引き継がれるため、二重入力が発生しません。 また、「受注と購買」といった異なる業務でも、1つのシステムで管理してシームレスな情報遷移を実現します。

分析帳票をワンクリックで出力

MA-EYESncで業務を管理することで、売上や粗利に関する帳票など、あらゆる情報をExcelデータとして出力することが可能となります。 それぞれにピボットが組まれているため、ユーザーが知りたい情報を多角的に確認することができます。

Shachihata Cloud

(4.5)

月額費用110円〜無料お試しあり
初期費用0円最短導入期間即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

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AppRemoの特徴

特徴① Excelで申請フォームを作れる

使い慣れたExcelで申請フォームを作り、アップロードして利用できるのがAppRemoの特徴です。申請項目などの細かい設定はExcelで行い、ブラウザから申請書種類や押印設定などの項目を追加設定するだけで申請フォームがすぐに完成します。Webフォームを新たに作成したり、印刷用帳票を作ったりする必要もありません。AppRemoでフォームを作れば作るほど、操作性の高さを実感できます。

特徴② 現在使っているものがそのまま取り込めるパターンも

もし、現在Excelで作られた申請書を使っているという場合は、そのままAppRemoに取り込むことができます。初期導入の手間やコストだけではなく、時間もかかりません。Excelが使えることで、新規追加や項目編集のために新しい操作を覚える時間や内容が一気に減ります。作成・編集がしやすいことで、苦手意識を持つ人も少なくなることが期待できます。

特徴③ 自動でシステム内に格納

申請業務では、承認完了したらまた次の業務が始まることが少なくありません。承認された情報を集め、また他のシステムに入力するという作業があるほどです。AppRemoの場合、Excelの申請書に記載されてあるデータが自動でシステム内にあるデータベースに格納されるため、必要に応じてCSV出力ができるようになっています。この機能により、単純作業を行う必要がなくなるため、担当者は自分の本来の業務に集中できるのです。

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AppRemoの料金・価格

初期費用

無料

月額費用

・クラウド版
Basic:250円/ユーザー/月
Plus:450円/ユーザー/月
Pro:750円/ユーザー/月
・パッケージ版
ライセンス標準価格:500,000円~
年間保守サポート価格:75,000円~

上記記載の価格には、消費税は含まれておりません。 30日間無料トライアルあり

AppRemoの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

AppRemoの良い評判・口コミ

・申請時、領収書のコピーを貼れる機能がとても便利
・操作が簡単で画面が見やすいので、初心者でも使いやすい
・申請書ごとに承認ルートを変えることができるのが便利

AppRemoのその他の評判・口コミ

・他のサービスから移るという場合、見た目や入力フォームなどに慣れるまでの時間がかかりそう
・申請書を探すときの検索機能が少しわかりにくい
・1申請書1ルートの承認ルートしか設定できないので、承認ルートが違うときの場合は同じ申請書をいくつも設定しなければならない

AppRemoを導入した結果に関する評判・口コミ

・マルチデバイス対応なので、どんな場所にいても申請承認ができるようになった
・ペーパーレス化の実現により、紙をわざわざ用意する必要がなくなった
・上司が外出していても、外出先から承認をしてもらうことで業務効率がアップした

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