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ジンジャーワークフローとは?

ジンジャーワークフローとは、jinjer株式会社が提供するワークフローシステムです。社内の申請・承認をオンラインでおこないます。申請業務の高速化が可能。入社申請や異動申請、退社申請などに対応しており、内容は人事データベースに反映されます。パソコンやスマホで簡単に申請・承認できるため、場所に関係なくスキマ時間で申請承認を進められるでしょう。申請フォームの作成やカスタマイズに対応。ルート分岐は自由に設定できます。申請の種類ごとに設定することで、より柔軟なワークフローを実現できるでしょう。操作性がシンプルなので、初めての方でもスムーズに使いこなせます。

おすすめの類似ワークフローシステム

クラウドでワークフローを構築: バクラク申請

(4.5)

月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最低契約期間 要問い合わせ

AIによる正確な請求書の電子化によって、紙による稟議申請からデータでのワークフロー化を実現します。

申請側の手間を効率化

稟議システムにおける課題として挙げられることが多いのが、申請に必要な稟議書の作成・入力作業における手間です。 また、請求書の回収作業や、その後の支払い申請も、ついつい後回しになってしまうということも少なくありません。 バクラク申請は、AI-OCRによる精度の高い読み取りによって、申請内容を自動で入力することができるため、これまで入力作業にかけていた手間を効率化することができます。 どんなフォーマットの請求書でも認識することができ、複数枚の同時アップロードにも正確かつ高速で対応することが可能です。 さらに、請求書回収機能が搭載されているため、回収漏れをなくし、支払い申請も自動で作成できるため、手入力する必要がなくなります。

システムにアクセスしなくても承認が可能

申請が楽になっても、それを承認する側が忙しかったり外出することが多く、なかなか承認時間が確保できないと不安に思う方でも、バクラク申請であれば安心です。 バクラク申請では、毎回システムにアクセスすることなくチャットアプリのslackやスマートフォンから手軽に申請・却下ができるため、外出先や在宅勤務中でも申請から承認完了までを加速させることができます。 また、承認や却下するために稟議情報を遡るのが手間という方には、予算超過や期日超過情報を自動でアラートしてくれるため、瞬時の判断が可能となります。

システム連携で経理の課題を解消

これまで経理部門が抱えていた課題としては「現場で請求書が止まっていて支払いが遅れている」、「支払う請求書の判断がつきにくい」ことなどが挙げられていました。 バクラク申請は、バクラク請求書とのシームレスな連携によって、これらの課題を解消します。 支払い申請をすると、仕訳と振込データを自動で作成、経理部門へデータ連携してくれるため、稟議システムと会計システムの分断を解消することができます。 承認ステータスもリアルタイムで反映して連携されるため、承認状況を都度確認する手間も省け、支払うべき請求書を把握できるようになります。

類似サービス: コラボフロー

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月額料金 500円〜/人(クラウド版) 無料お試し 30日間無料
初期費用 要問い合わせ最低利用人数 5ユーザー〜

継続利用率は99.55%のワークフローシステムで専門的な知識がなくてもExcelなどで作成したフォームを活用できるため、導入が簡単で操作も直感的に扱うことができるため属人化が起きる心配もありません。

簡単操作でワークフローを作成

コラボフローは3ステップでワークフローを作成することができます。 普段から利用しているExcelで柔軟に申請フォームをデザインすることが可能なため、難しい専門知識やツールを用いる必要がありません。

Webからも申請フォームが作成できる

Excelを利用していないという場合でもコラボフローであれば問題ありません。 直接Webから申請フォームを作成することができ、作成方法も必要なパーツを並べていくだけなので非常に手軽となっています。 フォームの編集画面は見やすく、直感的に操作することができるため一部の人しか使いこなせないということもありません。

運用をしながら改善が可能

更新時に設定済みの入力項目情報は、更新した後でもそのまま引き継がれるため運用しながら業務改善をしていくことが可能です。 更新バージョンは管理され、運用反映のタイミングを管理することもできます。

 

類似サービス: Shachihata Cloud

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月額費用 110円〜/ユーザー 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

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ジンジャーワークフローの特徴

特徴①申請フォームの作成・カスタマイズ

ジンジャーワークフローでは、申請フォームを簡単に作成できます。申請の種別を設定でき、自社にあわせた運用が可能です。さらに自由なカスタマイズによって承認申請を効率化。一般的なテキスト項目とあわせて、チェックボックスやカレンダー、数字記入欄などさまざまな項目を用途にあわせて選択できます。レイアウトも変更できるので、より使いやすい申請フォームが完成するでしょう。申請フォームの公開範囲は、個人や期間、役職、組織などを指定して設定できます。

特徴②柔軟な承認ルートの設定

ジンジャーワークフローは、各種申請ごとに承認フローを自由に設定できます。承認対象や承認条件、各役職の承認が必要かどうかなど詳細を指定。段階承認は最大で10段階まで設定が可能です。個人はもちろん、部門や役職を指定した承認ルートにできます。人事データベースから昇進や異動の情報が反映されるため、いちいち承認ルートを編集する必要もありません。承認依頼を出すべき相手が一目でわかり、スムーズに承認を進められるでしょう。申請中や承認待ち、差し戻しなど進捗状況は見える化されるので、スムーズに対応できます。

特徴③スピーディーな申請承認

ジンジャーワークフローでは、承認依頼をアラートで通知できます。リアルタイムに画面で表示され、さらにメールでの通知を受け取ることも可能です。承認が必要な申請はリアルタイムに一覧でチェックできます。さらにジンジャーワークフローは、スマートフォンに対応。外出先からでも申請・承認業務をおこなえます。歩留まりや承認漏れを減らし、スピーディーに申請・承認を進められるでしょう。
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ジンジャーワークフローの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

月額300円~

ジンジャーワークフローの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ジンジャーワークフローの良い評判・口コミ

・どこまで承認が進んでいるか一目でわかるため、案件の進捗管理がしやすいです。

ジンジャーワークフローのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

ジンジャーワークフローを導入した結果に関する評判・口コミ

・スキマ時間で交通費や経費の申請・承認ができるようになりました。

 
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