これは チャット接客ツール の製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

Team Connectとは?

Team Connectは、緊急時に必要な連絡を確実かつ迅速に行うことが可能な緊急連絡システムです。地震などの緊急時に、従業員や関係者に情報を伝え、適切な行動を取ってもらうことを目的としています。特に、自治体の通報システムとして導入実績が多いシステムとして注目を集めてきました。

日本では台風や大雨、地震による災害が多くあるため、自身の命はもちろん従業員の安全性を確保するためにも緊急連絡システムは重要な役割を持ちます。

チャット接客ツールのおすすめ製品

類似サービス: OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

類似サービス: GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

チャット接客ツールの製品をまとめて資料請求

Team Connectの特徴

Team Connectの特徴を大きく3つに分けて紹介します。緊急時に正しく活用するためにも、まずはどのような機能や仕組みになっているのか把握しておくことが大切です。

多様な送信先と入力の手軽さ

Team Connectは、PC/IP電話、固定電話、携帯電話、携帯メールなど、幅広い端末に緊急連絡を一斉送信できます。緊急時にはテキスト入力を行うだけで、メール・電話・FAXそれぞれに自動変換されるため、入力の手間が省けます。また、特別な機器やソフトは不要なため、現場での導入実績が多い点が特徴です。

誰もが利用したことのあるシステムを活用する仕組みは、どのような会社でも対応できる強みといえるでしょう

事前設定による迅速な対応

Team Connectでは、緊急事態が起こった際に伝えるべきテキスト情報や、送信先の対象者を事前に設定しておくことが可能です。したがって、緊急時にはEnterキーを押すだけで緊急情報の一斉送信が可能となり、迅速な連絡を実現できます。

緊急時には冷静な判断ができない可能性があるため、シンプルな操作で使用できるシステムがおすすめです。

情報の一元化

Team Connectは、情報発信を一元化できるため、情報のブレがなく、誰でも簡単に操作できる点が評価されています。複数の情報が分かれてしまうと迅速な対応もできなくなるため、一元化できる特徴をうまく活用することで、緊急時の混乱を避けることも可能です。

 
これは チャット接客ツールの製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

Team Connectの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Team Connectの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Team Connectの良い評判・口コミ

・Team Connectは、導入時に特別な機器やソフトが不要なため、導入コストがかからない点がメリットとして挙げられています。また、固定電話や携帯電話だけでなく、パソコンやIP電話、携帯メールなど様々な方法で受信できるため、安否確認がしやすいという点も評価されています。

Team Connectのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

Team Connectを導入した結果に関する評判・口コミ

・災害時に備えて伝えるべき情報を事前に音声で登録できるため、迅速かつ的確に情報発信と収集ができるようになったという声が挙がっています。

 
これは チャット接客ツールの製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

その他の関連する記事