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Freshchatとは?

Freshchatは、Freshworks Inc.が提供するWeb接客ツールです。営業、マーケティング、サポートなど、様々な部門において顧客とのコミュニケーションを円滑にすることを目的に開発されました。

ECサイトからの離脱を防止するボットや、ユーザーの行動履歴やプロフィールを分析し、利用意図や状況を把握した上でライブチャットを行う機能などがあります。また、ユーザーからのフィードバックも取得できるため、サービスの改善に役立てることも可能です。

チャット接客ツールのおすすめ製品

類似サービス: OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

類似サービス: GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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Freshchatの特徴

Freshchatの特徴を大きく3つに分けて紹介します。

顧客情報に基づいたコミュニケーション

ユーザーの行動履歴やソーシャルメディアなどのプロフィールを分析できるのが、大きな特徴といえるでしょう。分析した情報から顧客の利用意図や状況を把握した上で、よりパーソナライズされた的確なコミュニケーションが可能となります。また、サイト離脱前にトリガーメッセージを送信することで、離脱を防止することも可能です。

自動化による効率的な顧客対応

AIチャットボット機能も搭載されており、自動応答による顧客対応が可能です。したがって、24時間365日対応も可能となるため、顧客を待たせてしまう心配がありません。また、チャットボットで対応できない問い合わせは、自動的にオペレーターへエスカレーションすることも可能です。

さらに、ユーザーの属性や問い合わせ内容に応じて、適切な担当者へ自動的に割り当てる機能も持っています。

外部システムとの連携

SlackやFacebook Messengerなどの外部システム、CRM、各種メッセージングツールとの連携が可能です。例えば、Slackと連携することで、Freshchatで受信したメッセージをSlack上で確認し、そのまま返信することも可能です。

 
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Freshchatの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

0円~

Freshchatの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Freshchatの良い評判・口コミ

・Freshchatは、設定が簡単で、ウェブサイトにチャットボットを簡単に設置できる点が評価されてきました。また、リアルタイムでのユーザーサポートや、チャットボットによる自動接客により、顧客満足度が向上したという声が多く聞かれます。

Freshchatのその他の評判・口コミ

・一部のユーザーからは、料金プランが複雑で、自社に最適なプランを見つけにくいという意見も挙げられています。

Freshchatを導入した結果に関する評判・口コミ

・Discover Cards:ウェブサイトやモバイルでのメッセージ機能を展開し、スムーズなメッセージ体験と会話の履歴の確認を提供している。
・MakeMyTrip:AIチャットを活用し、自動化された顧客対応とエージェントへのエスカレーションを成功させた。
・Decathlon:チャットツールの活用で複数のチャネルからのお客様の問い合わせを一元管理し、積極的な顧客対応を実現した。

 
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