楽々Document Plusとは?
楽々Document Plusとは、文書管理を効果的に行うための管理システムのことです。
社内の文書を全て一元管理することによってペーパーレス化やDX化を推進して、効率的に業務や書類管理を行うことができます。
さらに、書類の紛失や損傷を防ぎより安全に重要情報を管理しておくことができるので、トラブル削減にも繋がります。
文書の登録は、初めて導入した方でも簡単にできるようになっており、自動化させることもできるので、とても便利です。
おすすめの類似契約管理ツール
類似サービス: LegalForce
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月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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LegalForceは、株式会社LegalForceが提供する、AI契約審査プラットフォームです。 「契約審査の効率化と品質向上」を実現するサービスとして、AIによる最先端の技術で契約にまつわる業務を支援してくれます。
リスクの洗い出しを支援してくれる
レビューしたい契約書をアップロードすれば、AIが契約書に潜むリスクの洗い出しを支援をしてくれるため、リスクの見落とし・必要条項の抜け漏れ防止をサポートしてくれます。
ほしい「条文」がすぐに見つかる
LegalForceは、過去にアップロードした契約書から、キーワードや当事者名などで参考にしたい「あのときのあの条文」を探すことができます。
Wordとの連携で、スムーズな修正作業ができる
LegalForceは、Wordと連携しており、普段の作業環境を変えず、スムーズに修正作業を行うことができます。 全ての機能が使える「ブラウザ版」と、修正に便利な機能を使える「Wordアドイン版」の2種類が用意されており、普段の修正スタイルにあわせてどちらも使うことができます。
類似サービス: OPTiM Contract
(4.5)
月額費用 | 0円〜 | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 0円〜 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OPTiM Contractとは、株式会社オプティムが提供している契約書管理システムです。 初期費用が掛からず低額から利用でき、電子帳簿保存法に対応した形式での電子契約を保管することができます。
作業時間・コストを大幅に削減
OPTiM Contractはその高い導入効果が魅力的です。 契約書管理を効率化する豊富な機能で、紙やExcelで契約書を管理していた際に比べて、作業時間を90%削減、年間でおよそ350時間の削減効果が期待できます。
契約書管理にかかる手間を効率化
OPTiM Contractは、AIによる管理台帳の自動作成ができるため、これまで手作業で行なっていた台帳記入業務を大きく効率化することが可能となります。 契約書をアップロードするだけで、契約書名や取引先企業名、取引金額などをAIが抽出して自動で管理台帳を作成してくれるため、複雑な操作は必要ありません。
OCRによるテキスト化が可能
OPTiM ContractにはOCRが搭載されており、スキャンした契約書のテキストデータ化が可能です。 OCRは、手動でデータ化する手間を効率化することができる反面、文字の読み取り精度や対応している形式に制限があり、契約書によってはテキストデータ化が難しい場合があります。
類似サービス: Hubble
(4.5)
月額費用 | 60,000円〜 | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 要お問合せ | 最短利用開始期間 | 要問い合わせ |
Hubbleとは、迅速でミスのない業務を実現することができる契約書管理クラウドサービスです。 社内の全ての契約書を一元管理して、進捗の確認や契約書の内容レビュー、バージョン管理、部門をまたいだやり取りといった作業の全てをHubble上で行うことができます。
契約書管理はドキュメントをアップロードするだけ
Hubbleで契約書管理を開始するために必要な作業は、Wordの契約書ドキュメントをアップロードすることだけであり、非常に簡単です。 アップロード作業を行うだけで、ドキュメントリストと呼ばれる台帳が自動で作成され、契約書の進捗状況といったステータスや、契約種別などの様々な情報をもとに、全ての契約書を把握・検索できるようになります。
契約書関連のコミュニケーションを可視化
Hubbleでは、契約書の受付を普段お使いのメールやSlack、Teamsといった各種ビジネスチャットで行うことができます。 Hubble上で、契約書に依頼者やレビュー者のコメントを付与することができるので、契約書の受付時点から現在までの状況が可視化され、後から誰が見ても交渉経緯をはじめとした契約書レビュー時の状況が分かるような契約書管理を実現します。
契約書の差分を把握
Hubbleでは、管理している契約書をHubble上で編集するだけで、自動的に変更された内容が差分として検知されます。 Wordの変更履歴がオフのまま編集されても差分を検知できるので、いわゆるサイレント修正があっても簡単に見つけることができます。
楽々Document Plusの特徴
特徴① 文書管理がとても簡単
楽々Document Plusは、文書管理がとても簡単にできます。
登録したいファイルや書類を文書登録フォームに入力して設定するだけで簡単にデータ化させることができ、必要に応じて入力項目の変更も可能です。
そのため、社内のペーパーレス化を促進しやすく無駄なスペースや業務を削減して工数削減やコスト削減に貢献します。
特徴② 契約書管理機能もある
楽々Document Plusには、契約書管理機能もあります。
多くの企業では、日々さまざまな契約書を管理していますが、紙媒体で管理している場合どの契約書がどこにあるかがわからなくなってしまうことがあります。
しかし、楽々Document Plusでは、契約書を効率よく管理する機能が充実しているので、自動通知や自動更新により業務ミスを未然に防止できます。
特徴③ 文書検索が行える
楽々Document Plusは、文書検索も行えます。
楽々Document Plusで登録した文書を簡単に管理するだけでなく、必要に応じて検索してすぐに表示させることができるので、とても業務をスムーズに進められます。
さらに、多少検索するときの文字が間違っている場合であっても、目的の文書を表示してくれるので、ストレスフリーで文書を検索することが可能です。
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初期費用 | 要問合せ |
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月額費用 | 要問合せ |
デモあり
楽々Document Plusの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
楽々Document Plusの良い評判・口コミ
・ユーザーインターフェースが見やすく直感的な操作ができるから簡単
・楽々Document Plusによって書類を探す時間がなくなり効率化された
・顧客情報を万全のセキュリティで管理できるからとても安心できる
楽々Document Plusのその他の評判・口コミ
・操作を覚えるまでには時間がかかるからその間は不便に感じてしまう
・文書を登録する際のデータサイズに上限があるからそれを改善してほしい
・お気に入り登録を行う際になかなかファイルが表示されず1に近かった
楽々Document Plusを導入した結果に関する評判・口コミ
・文書検索機能によって必要な文書を簡単に表示させられるからとても便利
・全ての書類がデータ化されたことによってペーパーレス化になった
・ペーパーレス化によってリモートワークにも便利に活用することができる
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