J-MOTTOとは?
J-MOTTOとは、組織の情報共有・業務効率化に最適なグループウェアです。
プロジェクト管理はもちろん、情報共有・勤怠管理など、社内には欠かせない業務の効率化に幅広く貢献してくれます。
desknet’s NEOをベースにして構築されており、ワークフロー業務の強い味方として、これまでに4,000社以上が導入しています。
社内向けのSNS機能が搭載されているなど、円滑なコミュニケーションを実現したい場合においてももってこいと言えるでしょう。
グループウェアのおすすめ製品
類似サービス: Shachihata Cloud
(4.5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_04_10_21_59_shachihata.png)
月額費用 | 110円〜 | 無料お試し | あり |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 即日〜 |
Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。
紙の決裁業務をそのまま電子化
Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。
運用に合わせて柔軟な設定が可能
Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。
電子帳簿保存法対策に有効
Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。
J-MOTTOの特徴
低コストで利用できる
J-MOTTOの一番の特徴は、基本料金が20ユーザー・200MBまで月々3,300円と低価格であることです。
自社でサーバー・ソフトウェアを準備する必要は一切なく、初期費用がかからないのも嬉しいポイント。
契約は1ヶ月単位での更新が可能なので、グループウェアを試しに利用してみたい、と検討している企業にもぴったりでしょう。
直感的で使いやすい
スケジュールの登録や共有、ワークフロー申請・承認など、どんな企業でも欠かせない26個の機能を、基本料金内ですべて利用することができます。
加えて、それらは全て、クリックやタブレットのタッチパネルなどにより直感的に使うことが可能です。
デジタル機器の操作が苦手な世代にも優しいサービスと言えるでしょう。
専門知識不要で使える
専門スタッフが充実したサポートを提供している点も、J-MOTTOの特徴と言えるでしょう。
ベンダーであるリスモン・ビジネス・ポータル株式会社は、ASP・クラウドサービスを20年提供し続けており、そのノウハウに基づき、サーバの運用・セキュリティ対策に万全を喫しています。
サポートセンターも設置されているので、利用中に困ったことが発生しても安心です。
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J-MOTTOの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | ・スタンダードプラン:3,000円/月または30,000円/年 ※1 |
※1 20ユーザー以上、ディスク容量200MB以上は超過料金が必要
※2 10ユーザー以上、ディスク容量100MB以上は超過料金が必要
グループウェアは最大3ヶ月、各種オプションサービスは最大2ヶ月まで無料トライアルあり
J-MOTTOの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
J-MOTTOの良い評判・口コミ
・社員の予定を一覧できるので、予定を立てるのに最適です。
・社内規程等のような公的文書を管理・保存しておけるので便利です。
・同等のクラウド型のグループウェアの中でも安価なのが嬉しいです。
J-MOTTOのその他の評判・口コミ
・スマホ版アプリ版のインターフェース、連携機能に物足りなさを感じます。
・動画などの重いファイルは、アップにかなり時間がかかります。
・基本的な機能のチュートリアルを用意して欲しいです。
J-MOTTOを導入した結果に関する評判・口コミ
・日々の連絡・スケジュール管理・申請業務などを、場所問わずスマホでできるようになりました。
・リモートワーク中の勤怠管理に役立っています。
・ペーパーレス化が実現できたので、書類紛失などの心配がなくなりました。
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