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Create!Webフローとは?

Create!Webフローとは、インフォテック株式会社が提供するワークフローシステムです。従来は紙で行っていた申請や決済業務がそのまま電子化できるため、社内でのペーパーレス化が進み、コスト削減にも貢献します。

ワークフローシステムを導入することで進捗状況が把握しやすくなり、意思決定までの迅速化や内部統制の強化にもつながります。時間や場所にとらわれることなく、Webから使えるため、さまざまな働き方にも対応しています。

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クラウドでワークフローを構築: バクラク申請

(4.5)

月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最低契約期間 要問い合わせ

AIによる正確な請求書の電子化によって、紙による稟議申請からデータでのワークフロー化を実現します。

申請側の手間を効率化

稟議システムにおける課題として挙げられることが多いのが、申請に必要な稟議書の作成・入力作業における手間です。 また、請求書の回収作業や、その後の支払い申請も、ついつい後回しになってしまうということも少なくありません。 バクラク申請は、AI-OCRによる精度の高い読み取りによって、申請内容を自動で入力することができるため、これまで入力作業にかけていた手間を効率化することができます。 どんなフォーマットの請求書でも認識することができ、複数枚の同時アップロードにも正確かつ高速で対応することが可能です。 さらに、請求書回収機能が搭載されているため、回収漏れをなくし、支払い申請も自動で作成できるため、手入力する必要がなくなります。

システムにアクセスしなくても承認が可能

申請が楽になっても、それを承認する側が忙しかったり外出することが多く、なかなか承認時間が確保できないと不安に思う方でも、バクラク申請であれば安心です。 バクラク申請では、毎回システムにアクセスすることなくチャットアプリのslackやスマートフォンから手軽に申請・却下ができるため、外出先や在宅勤務中でも申請から承認完了までを加速させることができます。 また、承認や却下するために稟議情報を遡るのが手間という方には、予算超過や期日超過情報を自動でアラートしてくれるため、瞬時の判断が可能となります。

システム連携で経理の課題を解消

これまで経理部門が抱えていた課題としては「現場で請求書が止まっていて支払いが遅れている」、「支払う請求書の判断がつきにくい」ことなどが挙げられていました。 バクラク申請は、バクラク請求書とのシームレスな連携によって、これらの課題を解消します。 支払い申請をすると、仕訳と振込データを自動で作成、経理部門へデータ連携してくれるため、稟議システムと会計システムの分断を解消することができます。 承認ステータスもリアルタイムで反映して連携されるため、承認状況を都度確認する手間も省け、支払うべき請求書を把握できるようになります。

類似サービス: コラボフロー

(4.5)

         
月額料金 500円〜/人(クラウド版) 無料お試し 30日間無料
初期費用 要問い合わせ最低利用人数 5ユーザー〜

継続利用率は99.55%のワークフローシステムで専門的な知識がなくてもExcelなどで作成したフォームを活用できるため、導入が簡単で操作も直感的に扱うことができるため属人化が起きる心配もありません。

簡単操作でワークフローを作成

コラボフローは3ステップでワークフローを作成することができます。 普段から利用しているExcelで柔軟に申請フォームをデザインすることが可能なため、難しい専門知識やツールを用いる必要がありません。

Webからも申請フォームが作成できる

Excelを利用していないという場合でもコラボフローであれば問題ありません。 直接Webから申請フォームを作成することができ、作成方法も必要なパーツを並べていくだけなので非常に手軽となっています。 フォームの編集画面は見やすく、直感的に操作することができるため一部の人しか使いこなせないということもありません。

運用をしながら改善が可能

更新時に設定済みの入力項目情報は、更新した後でもそのまま引き継がれるため運用しながら業務改善をしていくことが可能です。 更新バージョンは管理され、運用反映のタイミングを管理することもできます。

 

類似サービス: Shachihata Cloud

(4.5)

月額費用 110円〜/ユーザー 無料お試し あり
初期費用 0円 最短導入期間 即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

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Create!Webフローの特徴

わかりやすい操作性

Create!Webフローではシンプルで、わかりやすい操作性を実現しています。初めて見る人でもすぐに理解できるデザインになっているため、PCの操作が苦手な人でも問題なく利用できます。

申請書のデザインは自由に編集可能なので、普段自社で使っている申請書と同じ仕様にすることもできます。紙で使っていたデザインをそのまま電子フォームに再現できるため、違和感なくペーパーレス化を進められます。

承認ルートを細かく設定可能

Create!Webフローでは細かな承認ルートを設定することが可能です。そのため、複雑なフローに対しても柔軟に対応できます。申請書ごとに回付先をあらかじめ設定することができ、申請者や承認者の状況もアイコンで可視化されます。

組織階級と役割権限から次の承認者を自動で判定してくれるため、いちいち次の人を選ぶ手間が省けます。グループ承認や承認者の追加もできるため、状況に合わせてフローをカスタマイズ可能です。

すぐに始められる

Create!Webフローはクラウド版とパッケージ版があります。クラウド版ならば、申込からすぐに使い始めることができます。お金や時間をかけて環境を整える必要がなく、メンテナンスの手間などもかかりません。

24時間365日の自動監視に加えて、ウイルス対策やアクセス制御、通信の暗号化や二要素認証など、セキュリティ対策も万全です。メーカーによるオンラインサポートもあるため、困ったときも安心です。
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Create!Webフローの料金・価格

初期費用

・クラウド版
0円

月額費用

・クラウド版
¥500/ユーザー/月
・パッケージ版
50ユーザーライセンス:¥600,000
100ユーザーライセンス:¥900,000
150ユーザーライセンス:¥1,050,000

※パッケージ版200~1,000ユーザーライセンスプランもあり

Create!Webフローの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Create!Webフローの良い評判・口コミ

・アイコンが多用されているのでワークフローが初めてでも直感的に作成できる。
・従来紙でやっていた業務をそのままWEBに置き換えて進められる。
・操作が簡単なのでペーパーレス化への移行がスムーズにできた。

Create!Webフローのその他の評判・口コミ

・添付できるデータの数をもっと増やしてほしい。
・かなり機能が多いため、普段使わない機能は非表示にしたい。
・文章の検索性能があまりよくない。部分一致だと引っかからないことが多い。

Create!Webフローを導入した結果に関する評判・口コミ

・リモートワークにおける承認の停滞回避につながった。
・これまで印鑑をもらっていた流れがオンラインでできるため効率化が進んだ。
・紙を使わず電子化したことでプロセスにかかる時間が圧倒的に短縮された。

 
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