Zealsとは?

「Zeals(ジールス)」は、株式会社Zealsが運営するチャットコマースツールで、200社以上の導入実績があります。
Zealsは、LINE Payなどの各種決済サービスと連携できるため、チャットからコンバージョンまでを一度に実現可能です。
「Zeals」はユーザーがクリックした後にチャットボットが現れて要望をヒアリングするので、押しつけではないユーザーファーストの提案が出来ます。
そのため、今まで起こってしまっていたサイト離脱をなくし、CVRを最大化したいとお考えの企業にオススメのサービスです。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

(0)

月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

Zealsの特徴

コンバージョン獲得に特化されたチャットボット

「Zeals」では利用者と実際の会話を通じながら商品を提案してもらえるため、利用者それぞれにとって最適な情報を提案してもらえます。
従来のWeb広告では、サイトを訪れたユーザーがどんなプロフィールかわからず、一方的な情報提供で、利用者がサイトを訪れてくれたにも関わらず、とりこぼしてしまうということも多くありました。

しかし、「Zeals」を利用することで、利用者の情報を理解した上でそれぞれの利用者に最適な情報を提案していくため、利用者が求めていた提案と違ったというミスマッチを防止し、高いコンバージョンの達成が可能です。

コンバージョンしていないユーザーデータも蓄積可能

「Zeals」ではチャットボットに流入したタイミングで、利用者情報が取得できるため、広告を利用し体験したすべての利用者のプロフィール情報、およびチャットボットとの会話した内容をまとめて管理しています。
タグのデータやアクション率といった、利用者の蓄積されたデータを分析し、コンバージョンできなかった利用者それぞれに施策の実施が可能です。

「Zeals」で資産化したデータを活用することで、見込みのあるターゲットに限らず、潜在顧客も見逃さず、サイトを訪問したすべての利用者と長期的な関係を築けます。

会話構築~運用まで全て実施可能

「Zeals」では2016年から、約200社にもおよぶ顧客と、チャットボットの体験を洗練させ続けてきたプロの担当者に会話の構築を行ってもらえます。
一般的なチャットボットツールは、会話におけるコミュニケーションデザインを導入企業に委託する場合が多くありますが、「Zeals」ではサービスを導入するところから会話のシナリオデザインや運用、会話内で使う画像の作成、さらにはその後の改善まですべてを担当してもらえます。

[table “chat_cs” not found /]

Zealsの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Zealsの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Zealsの良い評判・口コミ

・LINEユーザーにとっては、繋がりを簡単に作ることができるため便利。
・行う作業はタグを埋め込むだけであり、会話の構築から運用まですべて「Zeals」に丸投げできるため便利。
・クリエイティブ制作についても積極的に企画検討してくれるため、社内スタッフのような迅速さが良い。

Zealsのその他の評判・口コミ

・運用の効果はどうしても、個々の能力で差が生じるため、投稿・作成にやや時間がかかることがある。
・高齢の方の場合、チャットコマースに不慣れ・苦手な場合がある。
・LINEが中心なので、それ以外のメディアを利用する際に不便。

Zealsを導入した結果に関する評判・口コミ

・離脱したユーザーも、友だち追加で接点を持つことができるため、その場では直接申し込みに至らなかったとしても、今後利用してもらえるようなきっかけづくりができました。
・プロのコミュニケーションデザイナーが会話構築から運用までサポート・商品が売れるための施策を様々提案してくれるため、業務効率が向上しました。
・コミュニケーションインフラであるLINEを使った施策を打てるようになり、従来のメルマガ施策と比較してレスポンスの効率が改善しました。

  • 満足度

    繋がりを簡単に作れる

    良い点

    成果報酬型です。
    LINEユーザーにとっては、繋がりを簡単に作ることができる点が一番の魅力です。
    友達数なども簡単に確認できるため、使い勝手はいいように感じました。

    改善点

    投稿・作成にやや時間がかかります。

    導入して改善できた課題や効果

    LINEで手軽に訴求できる点です。

  • 満足度

    離脱したユーザーとも接点を持つことができる

    良い点

    離脱したユーザーも、友だち追加で接点を持つことができる点が非常に便利です。
    その場では直接申し込みに至らなかったとしても、今後利用してもらえるようなきっかけづくりができます。

    改善点

    運用の効果はどうしても、個々の能力で差が生じるようです。

    導入して改善できた課題や効果

その他の関連する記事