triplaチャットボットとは?
triplaチャットボットとは、tripia社が提供する、機械学習を用いたAIベース型のチャットボットサービスです。
これまでにtripia社が蓄積してきたノウハウを存分に活かし、高いAIの性能によって、あらゆる業界で活躍できるサービスとして活躍しています。
初期設定・メンテナンス・AI機械学習業務など、ベンダーがしっかりとサポートしてくれるので、導入にハードルの高さを感じることはありません。
SNS連携・ID連携も可能で、デザインのカスタマイズの自由度が高いのも大きな魅力です。
おすすめの類似チャットボットサービス
類似サービス: Flipdesk
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月額料金 | 8,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円~ | 最短導入期間 | 即日〜 |
Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。
簡単&手厚いサポート体制で楽々導入
Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。
細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現
「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。
CVR向上、客単価の向上を実現
平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。
企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot
(4.5)
![](https://strate.biz/wp-content/uploads/2021/09/OfficeBot%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%92_%E3%82%B9%E6%A6%82%E8%A6%81_ver3.1_page-0001.jpg)
月額費用 | 100,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 50,000円〜 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。
自動化で企業DXを促進
OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。
他言語に対応
OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。
類似サービス: Cross Talk
(4.5)
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月額費用 | 39,800円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 50,000円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。
適切なタイミングでチャットボットを表示
Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。
対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。
有人チャット連携も可能
Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。
triplaチャットボットの特徴
豊富な言語に対応可能
triplaチャットボットは、多言語に対応できるサービスです。
日本語・英語・簡体字中国語・繁体字中国語・韓国語の中から、相応しい言語を自動検知し、自身が利用しやすい言語でのチャットを利用できます。
また、言語ごとにFAQを設定することができ、初期設定から運用開始後まで、しっかりとサポートチームがカバーしてくれます。
オペレーターと併用できる
オペレーターと併用できるのも嬉しいポイントです。
AIによる回答ができない場合、オペレーターに接続し、人的対応に導くことも可能な仕組みになっているので、あらゆるシーンに対応できます。
また、オペレーターが経験した質問・回答はAIが学習し、次回以降、類似した質問を受けた場合、その内容に従って即座に回答してくれるので、日々効率化が向上します。
SNSとの連携が可能
SNSとの連携により、AIチャットボットをプロモーション目的で活用できるようになります。
コードを入力するだけで、SNSと連携され、サービスや製品についての問い合わせが受けられる仕組みを構築できます。
多くの人目に触れるSNSとの連携を活かすことができれば、ビジネスチャンスもより拡大するはずです。
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初期費用 | 無料 |
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月額費用 | ・フルサービス |
※triplaがAI機械学習のトレーニングをサポートするサービス
triplaチャットボットの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
triplaチャットボットの良い評判・口コミ
・フローチャートの作成がスムーズで、FAQ機能が充実している点が好印象です。
・自社での返答内容の登録不要で、自動学習してくれるので便利です。
・多言語自動翻訳機能が非常に便利です。
triplaチャットボットのその他の評判・口コミ
・細かいフローを落とし込む際、もう少しスムーズにできるとありがたいです。
・まれにこちらが意図しない表現の仕方をしている場合があるので、十分な確認が必要です。
・どれくらいお客様が利用しているか、はっきり把握できる仕組みだとさらに良いです。
triplaチャットボットを導入した結果に関する評判・口コミ
・問い合わせ対応が削減され、従業員の負担が軽くなりました。
・的確な返答により、顧客満足度の向上を実感しています。
・チャットボットで疑問を解決し、そのままコンバージョンに繋がるケースが増えました。
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