SELFBOTとは?
SELFBOTは、株式会社SELFが提供するAIチャットボットサービスです。AI技術により、自然な会話でユーザーとの対話が可能で、データ入力、資料作成、顧客対応など、様々な業務を自動化してくれます。
従来のRPAツールとは異なる学習機能を搭載しており、一度設定した操作を記憶し、状況に合わせて柔軟に調整できるのが魅力といえるでしょう。さらに、自然言語処理機能により、音声による指示にも対応し、より直感的な操作ができるように設計されています。
類似サービス: OfficeBot (5) OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。
チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。
AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。 OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。
上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。
特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。 OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。
これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。 OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。
特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。 類似サービス: Cross Talk (4.5) Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。 Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。 一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。 Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。 類似サービス: GENIEE CHAT (4.5) GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。 GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。 入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。 GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。チャット接客ツールのおすすめ製品
月額費用 150,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 350,000円 最短導入期間 要問い合わせ 自動化で企業DXを促進
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
他言語に対応
月額費用 39,800円~ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ 適切なタイミングでチャットボットを表示
対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
有人チャット連携も可能
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 30万円 最短導入期間 要問い合わせ 入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上
入力アシストで離脱率を最小限に
手厚いサポートで運用工数を削減
SELFBOTの特徴
SELFBOTの特徴を大きく3つに分けて紹介します。
社外/社内問わずAIチャットを導入できる
ひとつの管理画面で「社外向け」「社内向け」AIチャットボットのどちらも対応できるのが大きな特徴です。設定管理がスムーズなので、企業はAI活用を効率的に促進できます。
回答精度を高めるための独自機能を搭載
SELFBOTには、回答の品質を高めるためのチューニング機能が組み込まれており、ユーザーセグメントによって情報を使い分けることが可能です。したがって、高い正答率を実現すると同時に、効果的な顧客対応や業務効率化を図れます。具体的には、新規顧客と既存顧客で異なる情報を提供することが可能です。
使いやすさを追求した操作画面
専門知識がなくても直感的に操作できる管理者向けの設定画面を使用することが可能です。また、ユーザー向けの利用画面には、引用情報のプレビュー表示や関連ワード提案などの独自のユーザビリティ機能が搭載されています。したがって、管理者、ユーザーの双方にとって使いやすい設計といえるでしょう。
SELFBOTの料金・価格
初期費用 | 20万円~ |
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月額費用 | 20万円~ |
SELFBOTの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
SELFBOTの良い評判・口コミ
・顧客対応の負担軽減、営業活動の効率化、社内業務の自動化による業務時間短縮などの効果を評価する声が多数挙がっています。
SELFBOTのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
SELFBOTを導入した結果に関する評判・口コミ
・SELFBOTを導入した企業からは、顧客対応の負担が大幅に軽減された、営業活動の効率が上がり、売上アップにつながった、社内業務が自動化され、業務時間を短縮できたなどの声がありました。 事例として、株式会社キンライサー、株式会社椿本チエイン、株式会社ビューティガレージの名前が挙げられています。また、顧客対応の自動化や業務効率化を実現したと紹介されています。
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