KARAKURIとは?

使いやすさ&サポート品質でNo.1※に選ばれたAIチャットボットです。
チャットボットで成果を出すために重要なのは、「価格の安さ」と「機能の豊富さ」ではありません。
最も重要なのは「運用のしやすさ」と「導入前後のサポート」です。

理由は、どんなに優れた機能があったとしても簡単に使いこなせなければ改善が進まず、なかなか成果は出ません。
チャットボット導入後、特に運用の大変さから解放されたいという方々にKARAKURI chatbotは支持されているサービスです。
実際にそのような理由からKARAKURI chatbotに乗り換える企業が増えています。
そして、成果を出すためには正しい活用方法を理解している必要があり、知見豊富なベンダーのサポートが欠かせません。

使いやすさは実際に管理画面を使ってみないと分からないため、カラクリでは無料デモ&体験会を開催しており、オンライン開催のため、気軽に参加できます。

チャット接客ツールのおすすめ製品

OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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KARAKURIの特徴

導入前後で手厚いサポートを受けられる

AIチャットボットでは、初期の設計制度が大きく導入後の成果に影響を及ぼすため、初期設計で失敗してしまうと、期待と異なる成果が出てしまい、期待した結果が出せないまま、AIチャットボットを利用し続ける悪循環になってしまいます。
KARAKURIでは、それぞれ企業の現在の状況を分析し、ボトルネックを定めた後にチャットボットによるコミュニケーション設計と初期段階における構築の代行が可能です。
また、正答率が一定の基準に到達するまでAIのトレーニングを行うため、運用を始めた直後から成果が得られます。

運用を開始した後は、導入時に定めたKPI達成を目指し、専任の担当者が定期的に記録や改善提案を実施してくれるため安心です。
ツールの提供だけでなく、導入する前〜導入した後まで一緒に取り組んでくれるので、チャットボットを構築でき、運用に関わる知識やノウハウが蓄積されているため、安心して任せられます。

課題に応じて柔軟なカスタマイズができ、連携も容易

KARAKURIは、それぞれの企業が抱える課題に適した柔軟なカスタマイズが得意なサービスです。
FastHelp5やZendeskなど、それぞれのCRMツールとのデータ連携や、追加注文、配送日時変更といった自動化領域の拡張、柔軟なPoCの実施も可能です。
また、チャットボットにおける会話の流れ確認しながら、顧客の不満解消が見込まれる場合には、有人チャットに即座に切り替えができます。
そのため、満足度が向上することに限らず、サイトからの離脱を防止することで機会損失を減らし、売上を向上させることも期待が見込めます。

誰でも直感的に使える管理画面で安心

AIチャットボットを導入したい目的に適してた効果的な運用や、成果を残すためには、継続的に運用し改善を繰り返すことが必要です。
そのため、管理画面の操作性の高さは、選定する上で重要なポイントになります。

KARAKURI chatbotの管理画面は、マニュアルが必要ないシンプルな画面であり、直感的に操作できるほど、簡単な設計になっています。
他社のサービスで提供されているチャットボットは、初期の設定や管理が困難なサービスも多くありますが、KARAKURI chatbotであれば、導入したことがない企業でも安心して導入や運用が可能です。
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KARAKURIの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

デモあり

KARAKURIの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

KARAKURIの良い評判・口コミ

・安価であるにもかかわらず高性能で操作性も高い。
・直感的に操作でき、初心者でも使いやすく導入後すぐに使いはじめられました。 
・一つのQAを作成すればチャットボットにもFAQにも反映され管理が楽です。

KARAKURIのその他の評判・口コミ

・初期設定時には設定方法が複雑で手間がかかる。
・拡張機能を付け加えると、サイズが大きくなりすぎて、少し動作が不安定になってしまう。
・AIトレーニングをする際に、選択してないテナントの会話カードも表示されるため見づらい。

KARAKURIを導入した結果に関する評判・口コミ

・AIによる課題解決のおかげでカスタマーサポートの負担が減りました。
・チャットボットの導入によって有人での対応件数が半数以下になり、問い合わせ対応にかける人的コストを減らすことができました。
・365日24時間AIがチャットボット対応してくれることでコールセンターの営業時間外もお客様対応でき満足度向上に繋げられました。

  • 満足度

    顧客満足度の向上に最適

    良い点

    企業が提供するサービスの増加に伴い、コールセンター業務の負担を軽減させるため導入した。 繁忙解消のため導入した。 企業の特徴に合わせて、オプションで拡張機能を増加させることができるため、非常に便利。UIデザインもわかりやすく好感触。

    改善点

    少々動作が不安定なところがあるものの、基本的な機能は◎

    導入して改善できた課題や効果

    コールセンターの人員不足が解消した

  • 満足度

    非常に使いやすいチャットボット

    良い点

    ユーザーインターフェースの使いやすさが一番の特徴だと思います。 感覚的に操作できるので、社員全員が使いこなすことができ、かつ性能も非常に優秀です。 こちらが返答すべき答えをしっかりとアウトプットしてくれる高性能さは非常にありがたいです。

    改善点

    特にありません。

    導入して改善できた課題や効果

    顧客自身での解決を促せるようになったため、問い合わせ率が向上し、顧客満足度の向上に繋がった。

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