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amieとは?

問い合わせ業務を超効率化する AI Chatbot『amie』は、「お問い合わせ対応に使っていた時間を大幅に削減したい」「お問い合わせ内容のデータを活用し、対応の質を向上させたい」など、問い合わせ業務に関するお悩みを解決してくれるサービスです。
最新のアルゴリズム、機械学習モデルを独自で組み合わせることでユーザー様からのお問い合わせの内容を限りなく正確に把握し、必要な情報をピックアップして回答が受け取れます。

また、既存のドキュメントを使い自動的に学習し、複数のモデルを組み合わせることで高い正答率を出します。
多言語サポートとして、管理画面は14カ国語に対応しており、問い合わせ時に対応できる言語は100以上です。
さらに自動翻訳機能が付いているため、日本語ドキュメントでも不便なく使えます。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

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月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

amieの特徴

低コスト、導入サポートが受けられる

チャット利用状況の監視や、状況に合わせ手動回答で管理状況を把握できるため、運用しやすくなります。
また、チャットの回答機能も見やすい構成でやりとりがスムーズになり、双方しっかりと連携をとることが可能です。
学習機能だけでなく、管理側のサポートが充実しているのも特徴です。

amieの料金については、2つのプランが用意されています。

プラン詳細は、以下の通りです。
・スタートアッププラン:¥50,000 チャット窓数は3つ利用可能
・運用支援プラン:¥300,000 導入時にSEが立会いを行い、学習支援や操作方法の確認などの全面的なサポートを受けられる。

このように、比較的低コストな設定に加え、自分の予算に合わせてプランを選ぶことができます。

シナリオ作成が不要で最短1日で導入可能

最初の学習に必要なことは、マニュアルやヘルプのファイル・URLの指定だけです。
一般的なチャットボット作成に必要な、シナリオの準備や辞書の登録は必要ありません。

『amie』は、既存のファイル、ウェブサイトデータを元に自動で学習ができるため、圧倒的な導入スピードを実現しています。
既成のChatbotでは不可欠だったシナリオが不要、すでに用意のあるマニュアルやWebヘルプだけでスピーディに導入可能です。
また、学習データ・シナリオ制作費用が掛からないため、費用を抑えることができます。

独自の自動学習機能により簡単に導入できる

ログやアンケート、手動による単語登録などにより、さらに精度を向上させることが可能です。
特に複雑な専門用語は辞書登録するなど、回答できなかった単語は簡単に登録でき、難しい作業は必要ありません。

独自の言い回しも学習可能であり、辞書登録機能を活用することで、社内で使用しているプロジェクト名やサービス名を登録すれば、一層検索の精度を高められます。
サムネイルによりピックアップしたものを見つけやすく、ページの検索について、サムネイルにより対象のページを見つけることで効率化が可能です。

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amieの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

スタートアッププラン:50,000円~
運用支援プラン:300,000円~

30日間無料トライアルあり

amieの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

amieの良い評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

amieのその他の評判・口コミ

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amieを導入した結果に関する評判・口コミ

・既存のドキュメントのみでチャットが作成でき、チャットから対象のドキュメントを参照可能となったことで作業効率をアップできました。

 
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