スマビジとは?

 

スマビジとは、オフィスで利用している電話をスマートフォンに置き換えることのできるサービスです。

多くの企業では、固定電話を使って企業の電話業務を行っていますが、それではオフィス街での電話業務が行えません。

しかし、スマビジではスマートフォンを使って会社の電話対応を行えるので、外出中やリモートワーク中であっても問題なく対応できます。

そのため、大幅な業務効率向上や時間短縮を実現することが可能です。

PBXのおすすめ製品

YouWire

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月額料金要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
導入実績要問い合わせ初期費用要問い合わせ

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止を実現します。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Cloud PBX

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番号利用料月額200円〜無料お試し要問い合わせ
アカウント発行費20,000円最短利用席数1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

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スマビジの特徴

 

特徴① 豊富な機能がある

 

スマビジには、主に以下のような機能があります。

 

  • 着信、発信
  • グループ通話
  • 保留転送
  • 発信番号選択
  • クラウド電話帳
  • テキストチャット
  • 音声ガイダンス
  • 通話録音 など

 

以上のような機能が搭載されており、それら全ての機能をお手元のスマートフォンから利用できるので、とても利便性が高いです。

そのため、これまで以上に電話対応がスムーズに行えるようになります。

 

特徴② スマホだけで完結する

 

スマビジは、スマホだけで完結するので、固定電話機の設置が不要です。

スマホがビジネス用の電話として機能するので、社内に固定電話を設置する必要がなく、どこにいても気軽に電話対応が行えます。

さらに、配線工事や固定電話本体購入などの費用も発生しないので、とてもコスパのいいサービスでもあります。

そのため、コスト削減にも繋がります。

 

特徴③ お得に使える

 

スマビジは、お得にサービスを使うことができます。

基本料金は、公式サイトから問い合わせを行う必要があるので、具体的な金額は分かりませんが、主に以下の機能が無料で利用できます。

 

  • スマホ転送料
  • 社員間通話
  • 拠点貫通話

 

そのため、スマビジを導入している企業は、業務で必要な電話によるコミュニケーションを気軽に利用することができます。

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スマビジの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

スマビジの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

スマビジの良い評判・口コミ

・使用しているスマートフォンで外線と内線のどちらの通話もできる
・スマートフォンを使って固定電話の受発信ができるからとても便利

スマビジのその他の評判・口コミ

・通話の音声品質に問題がある場合があるからそこを改善してほしい
・不具合が多く通話ができない場合があるから使っていて不便に思う

スマビジを導入した結果に関する評判・口コミ

・通話録音をオプションで追加できるから万が一のトラブルにも対応できる

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