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chatterとは?

chatterとは、Salesforceが提供する社内向けのSNS・チャットツールです。メンバーとのコミュニケーションや、情報共有を活性化。リアルタイムのスムーズなやり取りを、実現することが可能です。インサイトの共有やチームの連携、アイデアの提供、フィードバックに役立ちます。パソコンはもちろんモバイルデバイスにも対応しているため、外出先からでも利用できるでしょう。生産性の向上やイノベーションの加速、ノウハウの共有など、さまざまな効果が実感できます。

類似サービス: Shachihata Cloud

(4.5)

月額費用110円〜無料お試しあり
初期費用0円最短導入期間即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

chatterの特徴

特徴①業務の効率化

chatterでは、部署の異なるメンバー同士がスムーズに連携できます。サポートケースの作成や案件の進捗状況、資金の承認などビジネスプロセスを、システム上でおこなうことが可能です。アクションのカスタマイズや、他者のアプリケーションとの連携にも対応しています。さらに、モバイル端末でもスムーズに操作できるように設計。グループへの投稿やファイルのダウンロード、サービスケース・案件データの更新など、さまざまな作業をモバイル端末を使っておこなえます。

特徴②アイデアを発掘

chatterのグループ機能を活用することで、組織全体でのディスカッションが可能です。イベントやキャンペーン、新規取引先など、さまざまな用途でグループを作成。ファイルや動画の共有も簡単です。ほかにもアンケート機能による調査やフォードによる最新情報のチェックなど、さまざまな機能が備わっています。意見の確認や最新情報のチェックにより、新しいアイデアを見つけだせるでしょう。

特徴③組織全体でノウハウを共有

chatterでは、ディスカッションされた内容に関して、最新コンテンツを自動で収集できます。収集した情報は、トピックページに表示させることが可能です。おすすめ機能ではユーザーのアクティビティや興味のある分野にもとづき、関連の人物やファイル、情報を表示できます。情報を検索しなくても、話題やプロジェクトの最新情報をチェックできるでしょう。さらにファイル共有機能による重要データの共有や、Q&A作成による回答の用意にも
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chatterの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

3,000円〜

【Essentials】3,000円
【Professional】9,000円
【Enterprise】18,000円
【Unlimited】36,000円

chatterの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

chatterの良い評判・口コミ

・コメントやいいねでコミュニケーションがとれるので便利です。
・面談も紐づけて会話できるので、案件状況を把握しやすいです。
・メンション機能があり、必要な相手にスムーズに情報を伝えられます。

chatterのその他の評判・口コミ

・過去の投稿を探すとき少し手間がかかります。
・初めて使用する場合は操作に戸惑うことがあり、メンバーへの教育が必要とされます。
・時々システムの動作が重いと感じることがあります。

chatterを導入した結果に関する評判・口コミ

・困ったことを書き込んだとき、わかる人が回答できる体制がととのいました。
・社内におけるやり取りを可視化でき、全体で共有できるようになりました。
・わざわざ社内に戻らなくても、その日の日報を簡単に提出できるようになりました。

  • 満足度

    社員同士のコミュニケーションが広がるようになった

    良い点

    "全営業スタッフにスマホを持たせて、いつでもChatterが利用できる環境を整えたところ、社員同士のコミュニケーションが広がり、情報がフラットに行き交う環境になりました。"(エバラ食品工業様)

  • 満足度

    予約状況がリアルタイムで把握できる

    良い点

    "予約状況がリアルタイムで把握できるようになりました。部門間の連携強化につながり、情報の共有漏れや二重予約も解消しました。"(陣屋様)

 
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