PBXのおすすめ製品

YouWire

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月額料金要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
導入実績要問い合わせ初期費用要問い合わせ

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止を実現します。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Cloud PBX

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番号利用料月額200円〜無料お試し要問い合わせ
アカウント発行費20,000円最短利用席数1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

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Clocoとは?

Cloco クラウドPBXは、従来のビジネスフォンで設置するPBX(主装置)の機能をクラウド化して利用できるサービスです。
インターネット環境さえあればどこでも利用可能で、日本だけではなく、海外でも利用可能。また、支店をまたいでの通話も可能です。

事務所を移転することになった場合でも、インターネット環境さえ整っていれば、電話番号を変えることなくそのまま同じ環境下で利用し続けられます。
クラウド型なので導入も手軽で、法人の場合には3営業日で利用開始できます。
デメリットとしては110番や119番のような特殊番号には発信できないこと、場所によっては通話状況が悪くなってしまうことなどが挙げられます。

Clocoの特徴

特徴①多彩なオプションで自由にカスタマイズ

1つ目の特徴は、多彩なオプションで自由にカスタマイズできることです。
多彩なオプション機能が用意されているのもメリットです。
オプションを組み合わせることで、より自社の課題解決に繋がるシステムにカスタマイズできます。

顧客との通話前にオペレーターにガイダンスを行えるウィスパリング機能や、リアルタイムで応対の様子を確認できるモニタリング機能、全通話録音機能、相手先に通知する電話番号を切り替えられる発信区分機能などがオプションとして選択可能です。

特徴②スマートフォンから03発信できる

2つ目の特徴は、スマートフォンから03発信できることです。
スマートフォンや携帯電話から、センターを通して、相手先に指定の固定電話番号を表示させることが可能です。

また、相手先が指定の固定電話番号に電話をかけた際も、スマートフォンや携帯電話で受信できます。
03や06をはじめ、全国各地の市外局番を指定できるため、個人の携帯電話番号を相手先に教えることなく電話対応を行えるのは大きなメリットでしょう。

特徴③多彩なオプションで自由にカスタマイズ

3つ目の特徴は、多彩なオプションで自由にカスタマイズできることです。
多彩なオプション機能が用意されているのもメリットです。

オプションを組み合わせることで、より自社の課題解決に繋がるシステムにカスタマイズできます。
顧客との通話前にオペレーターにガイダンスを行えるウィスパリング機能や、リアルタイムで応対の様子を確認できるモニタリング機能、全通話録音機能、相手先に通知する電話番号を切り替えられる発信区分機能などがオプションとして選択可能です。

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Clocoの料金・価格

初期費用

150円~

月額費用

150円~

Clocoの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Clocoの良い評判・口コミ

・社内でも部署ごとに電話帳の整理が可能なので、大企業ほど煩雑になる電話帳管理も驚くほど綺麗に整理できる。
・既存の電話番号を使用したままで良いのでサービスの導入も非常にスムーズ。
・既存番号を維持したままクラウド化できた便利。

Clocoのその他の評判・口コミ

・音声の品質は主にネットの回線状況によるので、時間帯によっては若干ノイズが混ざる。
・電話中に通信障害で相手の声が聞こえなくなる時がある。

Clocoを導入した結果に関する評判・口コミ

・出先の人間取り次ぐ際、これまでは折り返し対応していたものが、簡単に直ぐに取り次げることにより、顧客満足度が向上しました。
・会社の拠点間の無料通話が実現できたのでコストカットに繋がりました。
・自動応答音声を活用し、問い合わせ内容によって受付窓口を変えられ助かりました。

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