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HIDEYOSHIとは?

HIDEYOSHIは、10年間のWEB制作ノウハウを活かしてシナリオ設計・構築から導入した後のデータを分析するまで、すべてを任せることができるサービスです。
販売が開始されてから2か月という短期間で導入数は100件を超え、『経営者が選ぶチャットボット導入推奨度』No.1も獲得しています。

面倒なシナリオ設計をおまかせできること、業務効率化だけでなくCVR(お問い合わせ率)向上を支援できることを強みとしています。
導入時には専任の担当者がつき、顧客に代わって最適なシナリオの設計が可能です。
丁寧にヒアリングし、シナリオの設計や構築から、導入した後のデータの分析から改善策の提案まで、成果達成に向けて伴走してもらえるため、安心して利用できます。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

HIDEYOSHIの特徴

業務効率化を実現でき、費用対効果が高い

HIDEYOSHIを導入すると、顧客の質問に自動で回答してくれるようになるので、問い合わせ対応業務の工数をカットできます。
お問い合わせ業務を担当していた従業員の人数を減らせるようになり、人件費削除に繋がるだけでなく、業務効率化の実現が可能です。

また、HIDEYOSHIは「経営者が選ぶチャットボット導入推奨度」調査において、ランキングのトップを誇っています。
その理由には、他のチャットボットと比較し構築完了までがスムーズであることや、自分のタイミングで簡単に導入できるシステムが高く評価されていることがあります。
「とにかく人手が足りない」という企業や、チャットボットを運用する知識がある担当者が存在しない企業には非常に助かるサービスです。

導入後も充実したサポートを受けられる

HIDEYOSHIは、導入前後のサポートが充実しているため、知識が全くない人でも安心して利用可能です。
チャットボットは導入したらそれで終わりというわけではありません。
もし運用面での不明点があっても、時間に関係なく専任担当者に連絡して相談することができます。

専任担当者は、より効果が出る方法を徹底的に検討し、KPIを設定し、達成するための効率的な運用方法や改善について提案してくれます。
データ分析から任せることができるため、手間をかけずに最適なPDCAサイクルを実現可能です。

手間をかけることなく最適なシナリオやデザインが構築できる

ユーザーから寄せられる「よくある質問」を集めたり、回答する例を検討したりする手間が一切かかりません。
担当者に要望を伝えるだけで、企業の要望や顧客の行動に対して最適なシナリオを設計してくれます。
「訪問者の問い合わせ率や購入率を増加させたい」などの悩みの改善も、HIDEYOSHIを使えば簡単に実現可能です。

チャットボットのアイコンや色は、Webサイトに適したデザインにすることができます。
また、これまでの実績から導き出されたUIデザインは、顧客属性に関係なく、どんな人でも使用できる形状になっています。
[table “chat_cs” not found /]

 
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HIDEYOSHIの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

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HIDEYOSHIの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

HIDEYOSHIの良い評判・口コミ

・サイトデザインも見やすく設計されており、使い心地も良い。
・担当が親身になって提案してくれるので、安心して利用できる。

HIDEYOSHIのその他の評判・口コミ

・使い勝手が優れている分、付加的な機能が手薄に感じ、承認ルートや条件のカスタマイズに柔軟性が少ないと感じます。 そのため、自分の好きなようにカスタマイズして利用したい人には不向きです。

HIDEYOSHIを導入した結果に関する評判・口コミ

・利用者がスムーズに必要とする情報まで簡単に辿るつけるようになりました。
・ホームページのデザインが一新され見栄えが良くなり、お客様からホームページがわかりづらいという声が減少しました。

 
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