チャット接客ツールのおすすめ製品

OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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Chamoとは?

「Chamo」は、サイトを訪れた顧客の行動をすべて見える化し、顧客一人ひとりにフィットしたオンライン接客を可能にする、自動応答と有人対応を切り替えられるチャットボットシステムです。
国内4,500社で導入されている「Chamo」は、国産ツールであり、ボットの応答は「(日本語が)上手く整っていてわかりやすい」と高評価です。

顧客に寄り添いコミュニケーションできる「自動話しかけ機能」や顧客の満足度向上が狙える「スマホ完全対応機能」「営業時間設定機能」など、顧客の満足度を高めつつ売上向上を狙える機能が充実しています。

Chamoの特徴

特徴①高機能チャットを搭載した管理用アプリ

1つ目の特徴は、高機能チャットを搭載した管理用アプリなことです。
AI.BISは、非常に高い性能の無人チャットボットです。
サイトに訪問した企業情報を分析する機能や、興味を持った企業に情報を提供してくれるプッシュ機能などが備えられています。
24時間365日AIが対応してくれるため、見込み客に対し効果的なアプローチが可能です。

iPhoneやAndroid用のアプリを利用すれば、スマホから管理画面を開くことも可能です。
管理画面では、チャットを利用しているユーザーが一覧で表示されるため、状況を見ながら柔軟に対応が取れます。

特徴②スマホで管理画面を操作できる

2つ目の特徴は、スマホで管理画面を操作できることです。
公式サイトの情報に加え、管理用アプリを提供しているサービスは多くありません。
管理用アプリを利用することで、どんな時でもチャット状況が把握可能です。

例えば、Chamoを利用している企業責任者が、外出している際に対応状況を把握したいとう場合に役立ちます。
また、ユーザーから問い合わせがあった場合にも、対応しているメンバーでの対応が困難な場合に、問い合わせ内容が分かる人に変わることも可能です。
そのため、結果的にユーザーを待たせる時間を減らせるため、満足度の向上にも繋がります。

特徴③自動返信機能

3つ目の特徴は、自動返信機能です。
自動返信機能を利用することで、すぐにチャット対応ができない場合に、ユーザーに状況を伝えることが可能です。

例えば、美容室でお客さんに対応している時に、チャットが返せない場面であれば、その際に「お問い合わせありがとうございます。現在取り込み中ですので、○○時ごろに返信します。」と自動でメッセージが送れれば、問い合わせしたお客さんも安心でき、満足度も向上する可能性があります。

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Chamoの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

ライト:¥6,500/ID/月
スタンダード:¥50,000/ID/月
ビジネス:¥100,000/ID/月

・配置ドメイン数
ライト:3個
スタンダード:5個
ビジネス:10個

Chamoの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Chamoの良い評判・口コミ

・チャットボットが自動で接客してくれるので便利。

Chamoのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

Chamoを導入した結果に関する評判・口コミ

・チャットでの相談率が向上したことにより、サポート業務が効率化できました。
・マーケティングが自動化できたことにより、リード獲得数が大きく向上しました。

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