おすすめの類似チャットボットサービス
類似サービス: Flipdesk
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月額料金 | 8,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円~ | 最短導入期間 | 即日〜 |
Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。
簡単&手厚いサポート体制で楽々導入
Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。
細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現
「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。
CVR向上、客単価の向上を実現
平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。
企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot
(4.5)

月額費用 | 100,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 50,000円〜 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。
自動化で企業DXを促進
OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。
他言語に対応
OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。
類似サービス: Cross Talk
(4.5)

月額費用 | 39,800円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 50,000円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。
適切なタイミングでチャットボットを表示
Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。
対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。
有人チャット連携も可能
Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。
Chamoとは?
「Chamo」は、サイトを訪れた顧客の行動をすべて見える化し、顧客一人ひとりにフィットしたオンライン接客を可能にする、自動応答と有人対応を切り替えられるチャットボットシステムです。
国内4,500社で導入されている「Chamo」は、国産ツールであり、ボットの応答は「(日本語が)上手く整っていてわかりやすい」と高評価です。
顧客に寄り添いコミュニケーションできる「自動話しかけ機能」や顧客の満足度向上が狙える「スマホ完全対応機能」「営業時間設定機能」など、顧客の満足度を高めつつ売上向上を狙える機能が充実しています。
Chamoの特徴
特徴①高機能チャットを搭載した管理用アプリ
1つ目の特徴は、高機能チャットを搭載した管理用アプリなことです。
AI.BISは、非常に高い性能の無人チャットボットです。
サイトに訪問した企業情報を分析する機能や、興味を持った企業に情報を提供してくれるプッシュ機能などが備えられています。
24時間365日AIが対応してくれるため、見込み客に対し効果的なアプローチが可能です。
iPhoneやAndroid用のアプリを利用すれば、スマホから管理画面を開くことも可能です。
管理画面では、チャットを利用しているユーザーが一覧で表示されるため、状況を見ながら柔軟に対応が取れます。
特徴②スマホで管理画面を操作できる
2つ目の特徴は、スマホで管理画面を操作できることです。
公式サイトの情報に加え、管理用アプリを提供しているサービスは多くありません。
管理用アプリを利用することで、どんな時でもチャット状況が把握可能です。
例えば、Chamoを利用している企業責任者が、外出している際に対応状況を把握したいとう場合に役立ちます。
また、ユーザーから問い合わせがあった場合にも、対応しているメンバーでの対応が困難な場合に、問い合わせ内容が分かる人に変わることも可能です。
そのため、結果的にユーザーを待たせる時間を減らせるため、満足度の向上にも繋がります。
特徴③自動返信機能
3つ目の特徴は、自動返信機能です。
自動返信機能を利用することで、すぐにチャット対応ができない場合に、ユーザーに状況を伝えることが可能です。
例えば、美容室でお客さんに対応している時に、チャットが返せない場面であれば、その際に「お問い合わせありがとうございます。現在取り込み中ですので、○○時ごろに返信します。」と自動でメッセージが送れれば、問い合わせしたお客さんも安心でき、満足度も向上する可能性があります。
[table “chat_cs” not found /]Chamoの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | ライト:¥6,500/ID/月 |
・配置ドメイン数
ライト:3個
スタンダード:5個
ビジネス:10個
Chamoの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Chamoの良い評判・口コミ
・チャットボットが自動で接客してくれるので便利。
Chamoのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
Chamoを導入した結果に関する評判・口コミ
・チャットでの相談率が向上したことにより、サポート業務が効率化できました。
・マーケティングが自動化できたことにより、リード獲得数が大きく向上しました。