BEDOREとは?

BEDOREとは、国内シェアNo.1を誇っている高機能AIチャットボットのことです。
AIによるチャット対応を行うことによって、営業時間外でも顧客対応を自動で行ってくれるので、対応数を大幅に向上させられます。
そのため、現在では金融企業を中心に100社以上の導入実績があり、今後も多くの企業で導入されていくことでしょう。
また、問い合わせを学習してさらに精度の高いAIチャットボットに成長するため、使うほど高精度になります。

チャット接客ツールのおすすめ製品

OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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BEDOREの特徴

チャットの自動対応ができる

BEDOREは、顧客からのチャットに自動で対応することが可能です。
テンプレートメッセージによって、複数通りの返信を設定するのではなく、AIが相手のメッセージの意図を理解して最適な返信を行うようになっています。
そのため、無人でも精度の高い返信と満足度の高い顧客対応を実現させられます。
また、24時間体制で対応できるため、1日の対応数も大幅に増加させられます。

チューニングがしやすい

BEDOREは、継続的に対話機能を活用することによって、さまざまな顧客データを分析して対話機能を向上させることが可能です。
さらに、導入初期の段階から多くの実績に基づいた豊富な機能を搭載しているので、導入当初からとても精度の高い対応ができます。
メンテナンスを支援する機能も搭載されているので、チューニングが容易です。

コールセンターサポートが可能

BEDOREは、コールセンターサポートを行うことができます。
音声認識エンジンを利用すれば、顧客の通話音声を認識し必要なマニュアルや書類を検索・表示したり質問に迅速に対応することができます。
さらに、24時間体制でコールセンターを稼働させることもできるので、人件費の削減や生産性の向上にも繋がります。
そのため、コスト削減や生産性の向上を目指す場合には、とても効果的です。
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BEDOREの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

BEDOREの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

BEDOREの良い評判・口コミ

・いつでも顧客データを分析して数字を把握することができるから便利

BEDOREのその他の評判・口コミ

・顧客対応の80%を自動対応にして夜間でも対応ができるようになった

BEDOREを導入した結果に関する評判・口コミ

・導入後オペレータはコア業務を集中できるようになり生産性が上がった

  • 満足度

    自動回答で業務効率がアップしました。

    良い点

    これまでは担当スタッフが全ての質問に対応していましたが、BEDOREを導入したことで大部分を自動で回答できるようになりました。

    ユーザーを待たすこともなくなり、スタッフの業務効率も向上したため、導入してよかったと感じています。

    導入して改善できた課題や効果

    使いやすいUIで設計されているため、運用が非常に楽になりました。

  • 満足度

    自動対応で効率アップ

    良い点

    webページにチャットウィンドウを埋め込むだけなので、簡単に利用できます。

    サービスの基本的な内容や支払い方法などよくある質問に対しては、自動で応答できようになったため従業員の業務負担が軽減し、これまでメールで問い合わせが来ていた内容の3割以上を削減できるようになりました。

    導入して改善できた課題や効果

    より高度な構築が実現したため、ユーザー個々の独自な問い合わせに関しても回答できるようになりつつあります。

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