RPMとは?
RPMは、株式会社ゼクウが提供する採用管理システムです。
RPMでは、400以上の求人媒体と連携ができ、自社に合わせて応募者管理項目をカスタマイズができます。柔軟に条件の設定が可能であり、応募から採用までの作業を自動化できます。応募管理や面接管理、メール・連絡、効果分析など、採用に関わるさまざまな機能を利用できるため、RPMを利用すれば1つのサービス内で採用管理を行えます。
RPMの特徴
RPMの特徴について下記3点紹介します。
特徴① 400以上の求人媒体と連携できる
RPMは、400以上の求人媒体と連携ができるサービスです。
RPMでは、バイトルやエン転職、リクナビNEXT、doda、typeなど、さまざまな求人媒体との連携ができます。連携実績のない媒体・自社HPとも無償で連携調査を行うことが可能であり、データ連携により効率よく採用活動を行うことが可能です。
特徴② 自社にてカスタマイズ可能
RPMは、ステータスや応募者情報の項目を自社でカスタマイズが可能です。
RPMでは、「メール済み」「返信待ち」「保有資格」「面接評価」など、選考フローに応じてステータスの管理を自由に行えます。項目名称や添付ファイル、プルダウンなど、形式や選択肢マスタの変更もできるため、自社の採用フローにあわせてシステムのカスタマイズを自由に行えます。
特徴③ 応募から採用までの作業を自動化
RPMは、応募から採用までの作業を自動化ができるサービスです。
RPMでは、応募から採用までの業務を24時間365日自動で稼働させることが可能です。初回メール回答や面接日時の調整、アンケート送付、URL発行などの業務を自動化できるため、採用にかける時間を大幅に削減ができます。また、選考ステータスやアクションステータスの変更もできるため、業務効率化を進められます。
RPMの資料をダウンロードRPMの料金・価格
初期費用 | 要問合せ |
---|---|
月額費用 | 要問合せ |
RPMの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
RPMの良い評判・口コミ
・取り込んだデータを自由な形式でダウンロードができる。
・ほぼすべての求人媒体に対応している。
・ペーパーレス化を推進できる。
RPMのその他の評判・口コミ
・CSVダウンロードができる上限件数が少ないと感じる。
・メールの送信予約機能がないため不便だと感じる。
・送信先エラーの表示がわかりにくいと感じる。
RPMを導入した結果に関する評判・口コミ
・サービス導入により面接設定率が大幅に向上した。
・単純作業がなくなり、応募者対応に時間をかけることができるようになった。
・定期的に情報が自動更新されるため、1つの画面上で最新の応募者情報を確認できるようになった。
その他の関連する記事
-
JobSuite FRESHERS(ジョブスイートフレッシャーズ)とは?評判・口コミや料金について
-
ESIとは?評判・口コミや料金について
-
ワガシャ de DOMOとは?評判・口コミや料金について
-
ACCESS ON LINEとは?評判・口コミや料金について
-
AOLCとは?評判・口コミや料金について
-
Torooとは?評判・口コミや料金について
-
サポーターズとは?評判・口コミや料金について
-
転職ドラフトとは?評判・口コミや料金について
-
クラウドハウス採用とは?評判・口コミや料金について
-
採用管理システム(ATS)のおすすめ7選を徹底比較
-
JobSuite CAREER(ジョブスイートキャリア)とは?評判・口コミや料金について
-
sonar ATS(ソナーATS)とは?評判・口コミや料金について
-
Refcome(リフカム)とは?評判・口コミや料金について
-
HITO-Manager(ヒトマネ)とは?評判・口コミや料金について
-
採用一括かんりくんとは?評判・口コミや料金について
-
MOCHICAとは?評判・口コミや料金について