これは プロジェクト管理・タスク管理 の製品です。
プロジェクト管理・タスク管理の資料をダウンロード

savetimeとは?

savetimeは、マキナ株式会社が運営する会議管理ツールです。

savetimeでは、会議の準備や進行・タスク管理を行い、会議の質向上や企業の業務効率化を促進します。外部サービスとの連携もでき、Googleカレンダーや Slack・Chatworkとの連携により、会議の質向上や業務効率化を促進します。定例会議・人事評価面談などのシーンに合わせたテンプレートも準備されているため、スムーズな会議の進行が可能です。

おすすめの類似グループウェア・プロジェクト管理ツール

あらゆる業務を一元管理: monday.com

(4.5)

月額費用 900円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 要問い合わせ 導入会社 140,000社

チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ファイル、チャットを一元管理できるプラットフォーム。プログラミング不要でさまざまな機能が実装できるローコード/ノーコード開発プラットフォームとして、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。

タスク管理の煩雑さを解消

monday.comは、Excelライクな見た目でタスク管理をすることが可能です。 ドラッグ&ドロップの直感的操作でタスクを入れ替えることができ、タスクの期限が迫った場合は、自動でアラートを送ることができるため、利便性に優れています。 タスクは、チームメンバーで共有することができるため、タスク漏れの心配もなく、リアルタイムでタスクの更新も可能なため、チームメンバーがいつでも最新のタスクを確認できるようになります。

リモートワークの管理にも最適

リモートワークにおける課題として多く挙げられるのが、メンバーの稼働状況がわからず、業務負荷が大きいメンバーの存在に気づくことができないという点です。 monday.comは、ブラウザベースで利用できるため、場所を選ばずアクセスすることが可能で、タスクごとにチャットをすることで、出社時と変わらないパフォーマンスを実現します。

リアルタイムでのタスク管理が可能

チーム内でいつでも最新のタスク共有ができるため、リアルタイムでのタスク管理が可能となります。 管理者は、誰が今どんなタスクを処理しているのか、タスクの抱えすぎになっていないかがリアルタイムで確認でき、適切なプロジェクト管理が可能となり、チームメンバーは自分以外のメンバーがどんなタスクを抱えているのかが把握できることでタスクの依頼や協働作業がしやすくなります。

操作性に優れたグループウェア: aipo

(5.0)

月額費用 350円~/ユーザー 無料お試し 14日間無料
初期費用 0円 導入会社 要お問合せ

ウェブブラウザから利用するグループウェアで、スケジュール管理、ワークフロー、Webメール、ファイル共有、ブログ、掲示板等の機能を有し、ひとつの画面でチームの予定を確認でき、空き時間がひと目で分かります。

テレワークにおけるスケジュール管理が可能

テレワークにおける課題として上位に挙げられるのが、メンバーとのスケジュール共有です。 テレワークのみならず、フリーアドレスや別フロアで仕事をしている場合でも、誰がどこで何をしているのかを瞬時に把握することは困難となります。 aipoは、クラウド型のサービスであるため、場所を選ばずにスケジュールの入力·確認が可能です。入力されたスケジュールは、リアルタイムで更新されるため、いつでもメンバーの最新の予定を把握することが可能となります。

ダブルブッキングのないスケジュール管理を実現

紙やホワイトボードでのスケジュール管理では、書き込み·修正を繰り返すうちに煩雑化してしまい、会議や設備予約のダブルブッキングが起きるリスクが高まります。 aipoでは、登録するメンバーを部署やチームなどのグループごとに振り分けることができます。 予定登録の際に、会議室や社用車など設備に関しても登録することができるため、設備に関するダブルブッキングを防止することが可能です。

Excelでのスケジュール管理から脱却できる

Excelでのスケジュール管理は、同時編集ができないことや、複雑な数式を用いている場合などに属人化が起きやすいことが問題となります。 また、Excelは基本的にPCからの編集に向いており、外出先からモバイルで操作することが難しいというデメリットもあります。

この製品はグループウェア・プロジェクト管理ツールの製品です。
プロジェクト管理の製品をまとめて資料請求

savetimeの特徴

savetimeの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 資料・議事録を簡単に共有できる

savetimeは、カレンダー連携機能により簡単に資料・議事録を共有可能です。

savetimeでは、予定を追加するだけで参加者との情報共有が可能であり、資料・Web会議のURLを共有する必要もありません。savetimeには、ノート作成機能も搭載されており、議事録やミーティングの詳細をリアルタイムで共有できます。

savetimeの導入により、会議開催から議事録の共有までを効率化できます。

特徴② 議事録を簡単にまとめられる

savetimeは、議事録を簡単にまとめられます。

savetimeでは、会議中の内容を箇条書き・タスク・結論・画像・ファイルなどに分けてまとめることが可能です。よく行う会議はテンプレートとして議事録のフォーマットを保存しておけるため、定例会議の準備も簡単に行えます。また、会議中に作成されたタスクは一覧表示され、チーム全体の生産性向上に貢献します。

特徴③ 他サービスと連携できる

savetimeは、Googleカレンダーだけでなく、SlackやChatworkといったビジネスチャットツールとも連携が可能です。

savetimeでは、ビジネスチャットツールとの連携により、会議に参加できなかったメンバーへの議事録共有や、リアルタイムでの情報更新が行えます。また、Zoomとの連携も可能であり、savetimeからZoomを利用したWeb会議を開催可能です。
[table “project_management” not found /]

 
これは プロジェクト管理・タスク管理の製品です。
プロジェクト管理・タスク管理の資料をダウンロード

savetimeの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

フリー:0円(1GB)
スタンダード:¥700/ユーザ/月(10GB)
エンタープライズ:要問い合わせ(20GB)

savetimeの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

savetimeの良い評判・口コミ

・GoogleカレンダーやSlackとも連携ができる。

savetimeのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

savetimeを導入した結果に関する評判・口コミ

・会議の無駄を省き効率化できた。

 
これは プロジェクト管理・タスク管理の製品です。
プロジェクト管理・タスク管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事