これは プロジェクト管理・タスク管理 の製品です。
プロジェクト管理・タスク管理の資料をダウンロード

Clarizenとは?

Clarizenとは、NSW 株式会社が提供しているプロジェクト管理サービスのことです。
クラウド上で全てのデータを管理することができ、スケジュールや業務などを全て一元管理することができます。
さらに、クラウド上にアクセスすることによって、リアルタイムでプロジェクトの進捗を確認できるので、業務効率化になります。
現在では、全世界で約3,000社以上に導入された実績があるので、気になる企業はぜひ利用してみることをおすすめします。

おすすめの類似グループウェア・プロジェクト管理ツール

あらゆる業務を一元管理: monday.com

(4.5)

月額費用 900円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 要問い合わせ 導入会社 140,000社

チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ファイル、チャットを一元管理できるプラットフォーム。プログラミング不要でさまざまな機能が実装できるローコード/ノーコード開発プラットフォームとして、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。

タスク管理の煩雑さを解消

monday.comは、Excelライクな見た目でタスク管理をすることが可能です。 ドラッグ&ドロップの直感的操作でタスクを入れ替えることができ、タスクの期限が迫った場合は、自動でアラートを送ることができるため、利便性に優れています。 タスクは、チームメンバーで共有することができるため、タスク漏れの心配もなく、リアルタイムでタスクの更新も可能なため、チームメンバーがいつでも最新のタスクを確認できるようになります。

リモートワークの管理にも最適

リモートワークにおける課題として多く挙げられるのが、メンバーの稼働状況がわからず、業務負荷が大きいメンバーの存在に気づくことができないという点です。 monday.comは、ブラウザベースで利用できるため、場所を選ばずアクセスすることが可能で、タスクごとにチャットをすることで、出社時と変わらないパフォーマンスを実現します。

リアルタイムでのタスク管理が可能

チーム内でいつでも最新のタスク共有ができるため、リアルタイムでのタスク管理が可能となります。 管理者は、誰が今どんなタスクを処理しているのか、タスクの抱えすぎになっていないかがリアルタイムで確認でき、適切なプロジェクト管理が可能となり、チームメンバーは自分以外のメンバーがどんなタスクを抱えているのかが把握できることでタスクの依頼や協働作業がしやすくなります。

操作性に優れたグループウェア: aipo

(5.0)

月額費用 350円~/ユーザー 無料お試し 14日間無料
初期費用 0円 導入会社 要お問合せ

ウェブブラウザから利用するグループウェアで、スケジュール管理、ワークフロー、Webメール、ファイル共有、ブログ、掲示板等の機能を有し、ひとつの画面でチームの予定を確認でき、空き時間がひと目で分かります。

テレワークにおけるスケジュール管理が可能

テレワークにおける課題として上位に挙げられるのが、メンバーとのスケジュール共有です。 テレワークのみならず、フリーアドレスや別フロアで仕事をしている場合でも、誰がどこで何をしているのかを瞬時に把握することは困難となります。 aipoは、クラウド型のサービスであるため、場所を選ばずにスケジュールの入力·確認が可能です。入力されたスケジュールは、リアルタイムで更新されるため、いつでもメンバーの最新の予定を把握することが可能となります。

ダブルブッキングのないスケジュール管理を実現

紙やホワイトボードでのスケジュール管理では、書き込み·修正を繰り返すうちに煩雑化してしまい、会議や設備予約のダブルブッキングが起きるリスクが高まります。 aipoでは、登録するメンバーを部署やチームなどのグループごとに振り分けることができます。 予定登録の際に、会議室や社用車など設備に関しても登録することができるため、設備に関するダブルブッキングを防止することが可能です。

Excelでのスケジュール管理から脱却できる

Excelでのスケジュール管理は、同時編集ができないことや、複雑な数式を用いている場合などに属人化が起きやすいことが問題となります。 また、Excelは基本的にPCからの編集に向いており、外出先からモバイルで操作することが難しいというデメリットもあります。

この製品はグループウェア・プロジェクト管理ツールの製品です。
プロジェクト管理の製品をまとめて資料請求

Clarizenの特徴

特徴① 豊富な機能が搭載されている

Clarizenには、主に以下の機能が搭載されています。

・スケジュール・進捗管理
・ソーシャル
・タイムシート
・レポート出力
・コスト管理
・リソース管理
・システム連携
・カスタマイズ など

他にもさまざまな機能が搭載されており、企業の業務効率化に大きく貢献できます。
そのため、気になる方はぜひ導入してみてください。

特徴② 安心のセキュリティ体制

Clarizenには、安心のセキュリティ体制があります。
主に、クラウド上の情報はネットワークにより暗号化されており、他にも24時間体制でセキュリティ監視が行われています。
そのため、不正アクセスや情報漏洩を未然に防いで安全に利用することが可能です。
さらに、バックアップなども行いデータを保護します。

特徴③ お得な料金設定

Clarizenは、以下2つのものを提供しています。

・Enterprice版
・Unlimited版

利用やプランによって、料金は変動しますが、基本的にEnterprice版では6,600円・Unlimited版では9,600円で利用できます。
さらに、30日間の無料トライアルも提供されているので、気になる方は無料で導入してみることをおすすめします。
[table “project_management” not found /]

 
これは プロジェクト管理・タスク管理の製品です。
プロジェクト管理・タスク管理の資料をダウンロード

Clarizenの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

Enterprise版(単位:ユーザー/月)
・Full:¥6,600
・Team Member:¥5,400
・Time&Expense:¥2,640
・Social:¥600
・Email User:無料
Unlimited版
・Full:¥9,600
・Team Member:¥7,560
・Time&Expense:¥3,360
・Social:¥600
・Email User:無料
30日間無料トライアルあり

Clarizenの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Clarizenの良い評判・口コミ

・必要な機能が一通り揃っているから業務管理やプロジェクト可視化になった(参考サイト) ・ユーザーインターフェースが整っているから使いやすくシンプルだと感じた

Clarizenのその他の評判・口コミ

・機能がシンプルなことはいいが、シンプルすぎるからもう少し機能が欲しい

Clarizenを導入した結果に関する評判・口コミ

・チームの誰もがスケジュールを簡単に把握することができるからとても便利

 
これは プロジェクト管理・タスク管理の製品です。
プロジェクト管理・タスク管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事