これは プロジェクト管理・タスク管理 の製品です。
プロジェクト管理・タスク管理の資料をダウンロード

Bizer teamとは?

会社の売上を上げるためには、生産性を上げて売上に結びつけていかなくてはなりません。そのためには、より効率よく業務をこなす必要があります。Bizer teamは、チームの生産性を上げることを目的としたツールです。メンバーとのやり取りをスムーズに行うことができるのはもちろん、チーム内のタスクがより効率的に進められるような機能が搭載されています。情報の共有をしっかりと行うことで、もっと円滑な業務の進行が可能になるのです。

おすすめの類似グループウェア・プロジェクト管理ツール

あらゆる業務を一元管理: monday.com

(4.5)

月額費用 900円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 要問い合わせ 導入会社 140,000社

チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ファイル、チャットを一元管理できるプラットフォーム。プログラミング不要でさまざまな機能が実装できるローコード/ノーコード開発プラットフォームとして、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。

タスク管理の煩雑さを解消

monday.comは、Excelライクな見た目でタスク管理をすることが可能です。 ドラッグ&ドロップの直感的操作でタスクを入れ替えることができ、タスクの期限が迫った場合は、自動でアラートを送ることができるため、利便性に優れています。 タスクは、チームメンバーで共有することができるため、タスク漏れの心配もなく、リアルタイムでタスクの更新も可能なため、チームメンバーがいつでも最新のタスクを確認できるようになります。

リモートワークの管理にも最適

リモートワークにおける課題として多く挙げられるのが、メンバーの稼働状況がわからず、業務負荷が大きいメンバーの存在に気づくことができないという点です。 monday.comは、ブラウザベースで利用できるため、場所を選ばずアクセスすることが可能で、タスクごとにチャットをすることで、出社時と変わらないパフォーマンスを実現します。

リアルタイムでのタスク管理が可能

チーム内でいつでも最新のタスク共有ができるため、リアルタイムでのタスク管理が可能となります。 管理者は、誰が今どんなタスクを処理しているのか、タスクの抱えすぎになっていないかがリアルタイムで確認でき、適切なプロジェクト管理が可能となり、チームメンバーは自分以外のメンバーがどんなタスクを抱えているのかが把握できることでタスクの依頼や協働作業がしやすくなります。

操作性に優れたグループウェア: aipo

(5.0)

月額費用 350円~/ユーザー 無料お試し 14日間無料
初期費用 0円 導入会社 要お問合せ

ウェブブラウザから利用するグループウェアで、スケジュール管理、ワークフロー、Webメール、ファイル共有、ブログ、掲示板等の機能を有し、ひとつの画面でチームの予定を確認でき、空き時間がひと目で分かります。

テレワークにおけるスケジュール管理が可能

テレワークにおける課題として上位に挙げられるのが、メンバーとのスケジュール共有です。 テレワークのみならず、フリーアドレスや別フロアで仕事をしている場合でも、誰がどこで何をしているのかを瞬時に把握することは困難となります。 aipoは、クラウド型のサービスであるため、場所を選ばずにスケジュールの入力·確認が可能です。入力されたスケジュールは、リアルタイムで更新されるため、いつでもメンバーの最新の予定を把握することが可能となります。

ダブルブッキングのないスケジュール管理を実現

紙やホワイトボードでのスケジュール管理では、書き込み·修正を繰り返すうちに煩雑化してしまい、会議や設備予約のダブルブッキングが起きるリスクが高まります。 aipoでは、登録するメンバーを部署やチームなどのグループごとに振り分けることができます。 予定登録の際に、会議室や社用車など設備に関しても登録することができるため、設備に関するダブルブッキングを防止することが可能です。

Excelでのスケジュール管理から脱却できる

Excelでのスケジュール管理は、同時編集ができないことや、複雑な数式を用いている場合などに属人化が起きやすいことが問題となります。 また、Excelは基本的にPCからの編集に向いており、外出先からモバイルで操作することが難しいというデメリットもあります。

この製品はグループウェア・プロジェクト管理ツールの製品です。
プロジェクト管理の製品をまとめて資料請求

Bizer teamの特徴

特徴① プロジェクトの進行状況をリアルタイムで把握できる

業務をチームで進めていくときに重要なポイントは、プロジェクトの進み具合を正確に把握することです。誰もが把握していることで、自分が何をしなくてはならないのかがすぐにわかるようになるからです。Bizer teamなら、正確なプロジェクトの進捗状況がわかるだけではなく、リアルタイムで把握することが可能になります。コメントの書き込みやファイル添付もできるので、プロセスの修正も手早く行えます。

特徴② 好きなタスクテンプレートからぴったりのものを選べる

Bizer teamでは、たくさんあるタスクテンプレートの中から好きなものを選んで利用することができるようになっています。テンプレートには、経理向け・IT向けなど様々な分野に合わせたデザインが用意されているので、好みはもちろん、自分の分野に合わせて選べます。タスクテンプレートは繰り返し使えるので、同じような状況になった時に繰り返して利用可能です。

特徴③ チェックリストで状況を見える化

情報の確実な共有が、作業の効率化のために重要なポイントです。Bizer teamはチーム内のプロジェクトの情報が共有しやすくなっており、業務が見える化されるため、チームワーク向けのツールと言われているのです。チームの各メンバーにチェックリストを作ることができ、それを確認することで、何がどれくらいできているのか、これから何を行うのかということがひと目でわかるようになります。

[table “project_management” not found /]
 
これは プロジェクト管理・タスク管理の製品です。
プロジェクト管理・タスク管理の資料をダウンロード

Bizer teamの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

ライト:2,380円/ユーザー/月
ビジネス:3,380円/ユーザー/月
エンタープライズ:3,780円/ユーザー/月(年間払いのみ)

Bizer teamの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Bizer teamの良い評判・口コミ

・誰もが直感的に使うことができるUIなので、幅広い年齢層で利用できる
・案件で担当者への振り分けをしたり、進捗状況の把握を上司レベルで行うことができる
・作業マニュアルも組み込めるので、属人化防止の効果も期待できる

Bizer teamのその他の評判・口コミ

・UIやUXがカチッとしすぎており、もっと直感的に使えるといい
・新しい担当者に変更したり追加をする場合、すべてのタスクに1つ1つ登録する必要がある
・他のタスク管理ツールより機能がそこまで多くないと感じる

Bizer teamを導入した結果に関する評判・口コミ

・タスク管理により、必要・不要なタスクが可視化されるので、業務プロセスを改善することができた
・急に対応しなければならなくなった場合、誰に仕事を振ればいいのかを瞬時に判断できるようになったので、タスク管理が簡素化された
・修正依頼などもBizer team内で行うことができるようになったので、案件数が多くても抜け漏れがなくなった

 
これは プロジェクト管理・タスク管理の製品です。
プロジェクト管理・タスク管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事