Help Scoutとは?
Help Scoutは、メールの内容を一元管理できるサービスです。
Help Scoutでは、AIを活用した自動返信やメールへのラベル付け、担当者割り当て、共有受信トレイ機能など、情報を一元管理できます。データはメンバーで共有し担当者を割り当てることができるため、メールの重複返信や返信忘れにも効果的なサービスです。また、サポートも充実しており、メールやSNS、ヘルプセンターを利用して不明点の解消ができます。
おすすめの類似グループウェア・プロジェクト管理ツール
あらゆる業務を一元管理: monday.com
(4.5)
月額費用 | 900円〜 | 無料お試し | 14日間無料 |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 導入会社 | 140,000社 |
チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ファイル、チャットを一元管理できるプラットフォーム。プログラミング不要でさまざまな機能が実装できるローコード/ノーコード開発プラットフォームとして、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。
タスク管理の煩雑さを解消
monday.comは、Excelライクな見た目でタスク管理をすることが可能です。 ドラッグ&ドロップの直感的操作でタスクを入れ替えることができ、タスクの期限が迫った場合は、自動でアラートを送ることができるため、利便性に優れています。 タスクは、チームメンバーで共有することができるため、タスク漏れの心配もなく、リアルタイムでタスクの更新も可能なため、チームメンバーがいつでも最新のタスクを確認できるようになります。
リモートワークの管理にも最適
リモートワークにおける課題として多く挙げられるのが、メンバーの稼働状況がわからず、業務負荷が大きいメンバーの存在に気づくことができないという点です。 monday.comは、ブラウザベースで利用できるため、場所を選ばずアクセスすることが可能で、タスクごとにチャットをすることで、出社時と変わらないパフォーマンスを実現します。
リアルタイムでのタスク管理が可能
チーム内でいつでも最新のタスク共有ができるため、リアルタイムでのタスク管理が可能となります。 管理者は、誰が今どんなタスクを処理しているのか、タスクの抱えすぎになっていないかがリアルタイムで確認でき、適切なプロジェクト管理が可能となり、チームメンバーは自分以外のメンバーがどんなタスクを抱えているのかが把握できることでタスクの依頼や協働作業がしやすくなります。
操作性に優れたグループウェア: aipo
(5.0)
月額費用 | 350円~/ユーザー | 無料お試し | 14日間無料 |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 導入会社 | 要お問合せ |
ウェブブラウザから利用するグループウェアで、スケジュール管理、ワークフロー、Webメール、ファイル共有、ブログ、掲示板等の機能を有し、ひとつの画面でチームの予定を確認でき、空き時間がひと目で分かります。
テレワークにおけるスケジュール管理が可能
テレワークにおける課題として上位に挙げられるのが、メンバーとのスケジュール共有です。 テレワークのみならず、フリーアドレスや別フロアで仕事をしている場合でも、誰がどこで何をしているのかを瞬時に把握することは困難となります。 aipoは、クラウド型のサービスであるため、場所を選ばずにスケジュールの入力·確認が可能です。入力されたスケジュールは、リアルタイムで更新されるため、いつでもメンバーの最新の予定を把握することが可能となります。
ダブルブッキングのないスケジュール管理を実現
紙やホワイトボードでのスケジュール管理では、書き込み·修正を繰り返すうちに煩雑化してしまい、会議や設備予約のダブルブッキングが起きるリスクが高まります。 aipoでは、登録するメンバーを部署やチームなどのグループごとに振り分けることができます。 予定登録の際に、会議室や社用車など設備に関しても登録することができるため、設備に関するダブルブッキングを防止することが可能です。
Excelでのスケジュール管理から脱却できる
Excelでのスケジュール管理は、同時編集ができないことや、複雑な数式を用いている場合などに属人化が起きやすいことが問題となります。 また、Excelは基本的にPCからの編集に向いており、外出先からモバイルで操作することが難しいというデメリットもあります。
Help Scoutの特徴
Help Scoutの特徴について下記3点紹介します。
特徴① AIを活用して自動返信ができる
Help Scoutは、AIを活用してメールの自動返信ができるサービスです。
Help Scoutでは、コードやプラグイン、コピー&ペーストを利用せず、ワンクリックでAIを活用できます。特に反復的な内容に関してはAIに任せることができるため、効率的にメールの処理が可能です。また、長文のメールをAIを活用して要約ができるため、メール処理にかかる時間を短縮できます。
特徴② メールの整理ができる
Help Scoutは、メールボックスのデータを利用しやすいように整理ができます。
Help Scoutでは、メールの自動分類やラベル付け、担当者割り当てができるため、メールを重複して返信してしまうことなく、メール返信を忘れてしまうこともありません。また、あらかじめテンプレート設定を行えば、文章のコピーをすることなく回答をすぐに返信ができます。
特徴③ サポートが充実している
Help Scoutは、サポート体制の整ったサービスです。
Help Scoutでは、電子メールやSNS、ライブチャット、アプリなど、さまざまな方法で質問を行うことが可能です。ヘルプセンターも充実しているため、不明点がある場合にはいつでも確認を行うことができます。
Help Scoutの料金・価格
初期費用 | 要問合せ |
---|---|
月額費用 | 要問合せ |
Help Scoutの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Help Scoutの良い評判・口コミ
・情報を一元化できる。
・チーム内の複数人でメールを管理できる。
・チームメンバーへのメール振り分けを行うことができる。
Help Scoutのその他の評判・口コミ
・全体的に動作が遅いと感じる。
Help Scoutを導入した結果に関する評判・口コミ
・業務の効率化や正確性の向上ができた。
・サービス導入によりミスや不備がなくなった。
その他の関連する記事
-
プロジェクト管理・タスク管理ツールのおすすめ15選を徹底比較
-
Pivotal Tracker(ピボタルトラッカー)とは?評判・口コミや料金について
-
LiveAgentとは?評判・口コミや料金について
-
Jira Work Managementとは?評判・口コミや料金について
-
Microsoft Plannerとは?評判・口コミや料金について
-
Qchanとは?評判・口コミや料金について
-
freee工数管理とは?評判・口コミや料金について
-
Planview AdaptiveWorkとは?評判・口コミや料金について
-
Suit UPとは?評判・口コミや料金について
-
ONES Projectとは?評判・口コミや料金について
-
Ennov Processとは?評判・口コミや料金について
-
Project Canvas(プロジェクトキャンバス)とは?評判・口コミや料金について
-
TeamHack(チームハック)とは?評判・口コミや料金について
-
MiLKBOXとは?評判・口コミや料金について
-
EAST2とは?評判・口コミや料金について
-
Clarizen(クラリゼン)とは?評判・口コミや料金について