LiveAgentとは?

LiveAgentは、株式会社インターワークが提供するヘルプデスクソフトです。

LiveAgentでは、電子メールや問い合わせフォームでの連絡、通話やFacebookのコメントなど、さまざまな問い合わせをチケットとして管理できます。チケットに変換された問い合わせは、担当者の自動振り分けや設定したルールに基づく自動処理、定型文登録など、処理をスムーズに行えるようにサポートされます。

グループウェアのおすすめ製品

Shachihata Cloud

(4.5)

月額費用110円〜無料お試しあり
初期費用0円最短導入期間即日〜

Shachihata Cloudとは、シヤチハタ株式会社が運営している電子印鑑サービスです。 紙のワークフローをそのまま電子化することができる手軽さが魅力的で、マニュアル不要で導入できます。

紙の決裁業務をそのまま電子化

Shachihata Cloudは、今まで紙で行っていた申請から承認までのプロセスを、そのままデジタル化することが可能です。 現在利用している印鑑をセキュアな環境でそのまま電子化でき、電子化の再現度が非常に高いため、紙と電子で使用する印鑑を変える必要がありません。

運用に合わせて柔軟な設定が可能

Shachihata Cloudは、ワークフローを変えずに捺印した文書をそのままPC・スマホアプリから回覧、承認することができます。 電子化しても、現在のワークフローを変えることなく決裁ができる柔軟性が魅力的で、オフィスにいなくてもスマートフォンなどから手軽に確認、承認ができるため、決裁者が忙しく、なかなか承認がおりないという課題の解消につながります。

電子帳簿保存法対策に有効

Shachihata Cloudは、2022年に電子取引ソフトのJIIMA認証を取得しており、電子帳簿保存法の要件を満たしていることがわかります。 文書に対してインデックスを付与し、電子帳簿保存法の要件を満たした形式での文書保管、検索が可能です。

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LiveAgentの特徴

LiveAgentの特徴について下記3点紹介します。

特徴① チャットサポート機能が充実

LiveAgentは、チャット対応におけるサポート機能が充実しています。

チャットは顧客との親密度の高いコミュニケーションツールであり、適切に運用ができればWeb接客において最適なツールです。LiveAgentでは、リアルタイムチャットや招待チャット、チャットの概要表示、履歴確認など、チャットでの接客に必要な機能がすべて揃っています。

特徴② SNSサポート機能が充実

LiveAgentは、SNSサポート機能も充実しています。

LiveAgentでは、TwitterやFacebookページなどにおいて、対応すべき内容をチケットに変換することが可能です。顧客のコメントや投稿に対して、漏れずにアクションすることで自社の商品やサービスがより拡散されるようになります。

特徴③ レポート機能が充実

LiveAgentは、レポート機能も充実したサービスです。

LiveAgentでは、分析の要約や、サポート担当者の実績、組織や担当部署ごとの回答状況など、顧客に対してどのような対応ができているかを可視化できます。問題点の洗い出しもできるため、適切な改善策を考えることが可能です。

LiveAgentの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

ベーシックプラン:3,190円~/1エージェント(月額)
プロフェッショナルプラン:4,290円~/1エージェント(月額)
アドバンスプラン:5,390円~/1エージェント(月額)

LiveAgentの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

LiveAgentの良い評判・口コミ

・メールや電話、チャットなどをまとめて管理できる。
・多言語対応している。
・CRM機能も搭載している。

LiveAgentのその他の評判・口コミ

・機能のカスタマイズができないため不便。

LiveAgentを導入した結果に関する評判・口コミ

・安価にサービスの導入ができた。
・月単位でエージェント数の変動ができるため、自由度が高い。
・サービス導入により、顧客対応力が向上した。

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