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LiveAgentとは?

LiveAgentは、株式会社インターワークが提供するヘルプデスクソフトです。

LiveAgentでは、電子メールや問い合わせフォームでの連絡、通話やFacebookのコメントなど、さまざまな問い合わせをチケットとして管理できます。チケットに変換された問い合わせは、担当者の自動振り分けや設定したルールに基づく自動処理、定型文登録など、処理をスムーズに行えるようにサポートされます。

おすすめの類似グループウェア・プロジェクト管理ツール

あらゆる業務を一元管理: monday.com

(4.5)

月額費用 900円〜 無料お試し 14日間無料
初期費用 要問い合わせ 導入会社 140,000社

チームのタスク、プロジェクト、スケジュール、ファイル、チャットを一元管理できるプラットフォーム。プログラミング不要でさまざまな機能が実装できるローコード/ノーコード開発プラットフォームとして、ニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。

タスク管理の煩雑さを解消

monday.comは、Excelライクな見た目でタスク管理をすることが可能です。 ドラッグ&ドロップの直感的操作でタスクを入れ替えることができ、タスクの期限が迫った場合は、自動でアラートを送ることができるため、利便性に優れています。 タスクは、チームメンバーで共有することができるため、タスク漏れの心配もなく、リアルタイムでタスクの更新も可能なため、チームメンバーがいつでも最新のタスクを確認できるようになります。

リモートワークの管理にも最適

リモートワークにおける課題として多く挙げられるのが、メンバーの稼働状況がわからず、業務負荷が大きいメンバーの存在に気づくことができないという点です。 monday.comは、ブラウザベースで利用できるため、場所を選ばずアクセスすることが可能で、タスクごとにチャットをすることで、出社時と変わらないパフォーマンスを実現します。

リアルタイムでのタスク管理が可能

チーム内でいつでも最新のタスク共有ができるため、リアルタイムでのタスク管理が可能となります。 管理者は、誰が今どんなタスクを処理しているのか、タスクの抱えすぎになっていないかがリアルタイムで確認でき、適切なプロジェクト管理が可能となり、チームメンバーは自分以外のメンバーがどんなタスクを抱えているのかが把握できることでタスクの依頼や協働作業がしやすくなります。

操作性に優れたグループウェア: aipo

(5.0)

月額費用 350円~/ユーザー 無料お試し 14日間無料
初期費用 0円 導入会社 要お問合せ

ウェブブラウザから利用するグループウェアで、スケジュール管理、ワークフロー、Webメール、ファイル共有、ブログ、掲示板等の機能を有し、ひとつの画面でチームの予定を確認でき、空き時間がひと目で分かります。

テレワークにおけるスケジュール管理が可能

テレワークにおける課題として上位に挙げられるのが、メンバーとのスケジュール共有です。 テレワークのみならず、フリーアドレスや別フロアで仕事をしている場合でも、誰がどこで何をしているのかを瞬時に把握することは困難となります。 aipoは、クラウド型のサービスであるため、場所を選ばずにスケジュールの入力·確認が可能です。入力されたスケジュールは、リアルタイムで更新されるため、いつでもメンバーの最新の予定を把握することが可能となります。

ダブルブッキングのないスケジュール管理を実現

紙やホワイトボードでのスケジュール管理では、書き込み·修正を繰り返すうちに煩雑化してしまい、会議や設備予約のダブルブッキングが起きるリスクが高まります。 aipoでは、登録するメンバーを部署やチームなどのグループごとに振り分けることができます。 予定登録の際に、会議室や社用車など設備に関しても登録することができるため、設備に関するダブルブッキングを防止することが可能です。

Excelでのスケジュール管理から脱却できる

Excelでのスケジュール管理は、同時編集ができないことや、複雑な数式を用いている場合などに属人化が起きやすいことが問題となります。 また、Excelは基本的にPCからの編集に向いており、外出先からモバイルで操作することが難しいというデメリットもあります。

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LiveAgentの特徴

LiveAgentの特徴について下記3点紹介します。

特徴① チャットサポート機能が充実

LiveAgentは、チャット対応におけるサポート機能が充実しています。

チャットは顧客との親密度の高いコミュニケーションツールであり、適切に運用ができればWeb接客において最適なツールです。LiveAgentでは、リアルタイムチャットや招待チャット、チャットの概要表示、履歴確認など、チャットでの接客に必要な機能がすべて揃っています。

特徴② SNSサポート機能が充実

LiveAgentは、SNSサポート機能も充実しています。

LiveAgentでは、TwitterやFacebookページなどにおいて、対応すべき内容をチケットに変換することが可能です。顧客のコメントや投稿に対して、漏れずにアクションすることで自社の商品やサービスがより拡散されるようになります。

特徴③ レポート機能が充実

LiveAgentは、レポート機能も充実したサービスです。

LiveAgentでは、分析の要約や、サポート担当者の実績、組織や担当部署ごとの回答状況など、顧客に対してどのような対応ができているかを可視化できます。問題点の洗い出しもできるため、適切な改善策を考えることが可能です。

 
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LiveAgentの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

ベーシックプラン:3,190円~/1エージェント(月額)
プロフェッショナルプラン:4,290円~/1エージェント(月額)
アドバンスプラン:5,390円~/1エージェント(月額)

LiveAgentの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

LiveAgentの良い評判・口コミ

・メールや電話、チャットなどをまとめて管理できる。
・多言語対応している。
・CRM機能も搭載している。

LiveAgentのその他の評判・口コミ

・機能のカスタマイズができないため不便。

LiveAgentを導入した結果に関する評判・口コミ

・安価にサービスの導入ができた。
・月単位でエージェント数の変動ができるため、自由度が高い。
・サービス導入により、顧客対応力が向上した。

 
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