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Zendesk Guideとは?

Zendesk Guideは、Zendeskが提供するオンラインヘルプデスクツールの一環で、顧客が問題を解決するために役立つデータベースを作成できます。
FAQやハウツー記事を公開し、顧客の自己解決率を向上させることが可能です。
テンプレートのカスタマイズにより、独自のブランドに合わせたナレッジベースを構築でき、文字や画像、色なども自在に変更できます。
多言語コンテンツの作成が可能で、複数の言語で情報を提供し、顧客が自らの言語で理解できるようになります。
また、アナリティクス機能を活用して、ナレッジベースの記事の利用状況や効果を測定し、記事の改善や最適化に役立てることができます。

おすすめの類似FAQシステム

類似サービス: helpmeee!KEIKO

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

helpmeee!KEIKOとは、バリュエンステクノロジーズ株式会社が運営している社内問い合わせ対応の効率化ソリューションです。 チャットボットによる問い合わせへの自動回答やチケット起票、有人チャットへの切り替えが可能で、バックオフィスのDX化に大きく貢献します。

1つの画面で問い合わせ対応を完結

従来であれば、問い合わせ管理を効率化しようとしても、1次対応をチャットボットに任せて有人対応はメールソフトを使うなど、複数のツールを組み合わせる必要がありました。 helpmeee!KEIKOであれば、チャットボットによる自動応答から管理画面上での有人対応、管理画面での専門家への相談など、問い合わせ対応をhelpmeee!KEIKO上で完結することができます。

起票・ステータス管理も可能

helpmeee!KEIKOでは、全ての問い合わせに対してチケットを自動で作成して管理することが可能です。 問い合わせの対応ステータスを自動で更新してくれるため、対応済みの問い合わせに二重で対応してしまうようなミスを防止できます。

直感的に操作できるUI

helpmeee!KEIKOは、マニュアルを読まなくても利用できるほど直感的に操作できるUIで設計されています。 対応者側は、KEIKOの管理画面上でKEIKOと質問者のやりとりを引き継ぐ形で有人対応ができるため、内容をスムーズに把握して対応することが可能です。

類似サービス: Freshdesk

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月額料金 2,100円〜/ユーザー 無料お試し21日間
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

Freshdeskは、クラウド型のヘルプデスク·問い合わせ管理ツールです。Freshworks社が開発したサービスですが、日本ではOrangeOne株式会社によって販売されています。 シンプルで使いやすく、FacebookやTwitterを操作するような簡単なインターフェースが高評価されており、世界での導入実績は15万社を突破しています。

       

さまざまな問い合わせを一元管理

ヘルプデスク業務において課題となりがちなのが、メールや電話、フォームなど複数の問い合わせ窓口からの問い合わせに対し、それぞれのツールで確認しなければならない煩雑さです。 Freshdeskは、マルチチャネル機能が搭載されており、それぞれの問い合わせ窓口と連携することができるため、1つの画面でさまざまな問い合わせを一元管理することができます。

使いやすいインターフェース

Freshdeskは、B2Bテクノロジーに関するユーザーレビューの世界的な掲載サイトである「G2 Crowd」のCRMカテゴリにおけるトレンドで満足度と注目度においてNo.1の評価を獲得しています。 シンプルで使いやすいインターフェースで設計されているため、PCの操作が苦手という方でも直感的に扱うことが可能です。

顧客の自己解決をサポート

Freshdeskには、ナレッジベースの作成·公開機能が搭載されており、過去の問い合わせを元に、よくある質問などをナレッジベース化することで、顧客の自己解決をサポートすることが可能です。 また、フォーラム·コミュニティの作成もでき、顧客による質問や製品についてのディスカッションを可能とし、顧客の抱える疑問点解決に貢献します。

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Zendesk Guideの特徴

特徴① ナレッジベースを手軽に構築できる

Zendesk Guideは、コーディング不要で、まるでブログを書くような感覚で手軽にナレッジベース(FAQ)を構築できるサービスです。
カテゴリやセクションの分けが可能で、これによりユーザーは必要な情報に迅速かつ簡単にアクセスできます。
ユーザーフレンドリーなインターフェースと直感的な操作性が、知識の整理と提供をスムーズかつ効果的に行えるようサポートします。

特徴② 業務効率化のための多彩な機能

Zendesk Guideは、ナレッジキャプチャーアプリやAnswer Botと組み合わせ、問い合わせ内容に最適な参照記事を自動で探し出したり、チャットボットとして活用したりできます。
更に、メールの自動返信や会話型チャットボットなどの機能も備え、顧客との円滑な対話や効率的なサポートを実現します。
これにより、オートメーションと人間の手がかりを組み合わせ、効果的で迅速な顧客対応が可能となります。

特徴③ データの可視化・分析

Zendesk Guideには、検索されたキーワードや参照記事への反応を分析するためのレポート機能が組み込まれています。
この機能を活用することで、ナレッジベースの効果的な改善や最適化の手がかりを得ることができます。
顧客の検索傾向や関心を把握し、それに基づいて情報提供を向上させることで、ユーザーエクスペリエンスを向上させることが可能です。
アクセスデータや利用統計を通じて得られるインサイトは、ビジネスの成果向上やサポートプロセスの更なる洗練に寄与します。
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Zendesk Guideの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Zendesk Guideの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Zendesk Guideの良い評判・口コミ

・チャットお問い合わせツールを初めて利用しましたが、特定のページにタグを組み込むだけで使用でき、私でも簡単に始められました。
・FAQの作成が簡単で、企業のブランドやニーズに合わせてカスタマイズ可能です。
・多言語化やマルチブランド対応が簡単に実現できます。

Zendesk Guideのその他の評判・口コミ

・日本語ドキュメントが少ない可能性があり、また取り扱いベンダーも限られているかもしれません。
・メリットとして挙げられる一方で、ヘルプセンター(FAQ)構築のみのサービスはご利用いただけません。 (https://kigyolog.com/tool.php?id=1573)
・Zendesk Guideの注意点は、料金プランがドル表示となっていることです。価格の変動にはご注意ください。

Zendesk Guideを導入した結果に関する評判・口コミ

・サポートとセールス部門の把握により、お客様に最適な対応が可能となりました。
・画面が分かりやすく、私のような操作が苦手なユーザーでも利用しやすく、大変重宝しています。
・Zendesk Guideの導入により、プロダクトからヘルプページへの導線が確立され、チケット数が著しく減少しました。

 
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