UnitBaseとは?

UnitBaseは、プログラミングのスキルを持たなくても利用できるWebデータベースサービスです。
ドラッグ&ドロップやExcelからのデータ取り込みなど、簡単な操作で必要な機能を持った業務システムを構築できます。
さらに、ワークフローやデータ連携などの標準機能を活用することで、社内の情報共有や業務効率化が実現できます。
UnitBaseはアカウント数に制限がなく、同時ログイン数によって料金が決まるため、コストパフォーマンスが高い特徴があります。
また、現場のニーズに柔軟に対応し、専門知識が不要な使いやすさを備えた、非プログラミング型のWebデータベースです。

FAQのおすすめ製品

OfficeBot

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月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

DECAカスタマーサポート

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

DECAカスタマーサポートとは、株式会社ギブリーが運営しているカスタマーサポートツールです。自社データとChatGPTの組み合わせによってQ&Aを自動生成し、AIチャットボットやFAQシステムによって顧客対応を自動化することができます。

FAQを自動で生成

問い合わせ対応工数を削減するために、チャットボットやFAQシステムは有効ですが、これらを活用するためにはあらかじめQ&Aを用意しておく必要があります。Q&A作成にも工数がかかるため、運用リソースをさけない場合は思うように作業が進まないこともあります。

独自AIがFAQ検索をサポート

問い合わせ対応を効率化するためには、FAQを作成するだけではなく、ユーザーが求めているFAQにスムーズに誘導できるようなUIが求められます。DECAカスタマーサポートは、入力された質問に的確に回答を提示するAIを搭載した「チャットボット」や「FAQシステム」を展開できます。

マルチチャネルに対応したAIチャットボット

チャットボットをWebサイトだけでなく、LINEやInstagramなどのマルチチャネルでの展開が可能です。問い合わせ導線をユーザーが使い慣れたチャネルに設けることで、チャットボットの利用率を高めて、問合せ対応の工数を削減できます。

JAPAN AI Chat

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最短導入期間要問い合わせ

JAPAN AI株式会社は、「AIで持続可能な未来の社会を創る」をビジョンとし、独自のAI技術開発や最新のAI技術を活用したプロダクト/サービスの提供、または各社のニーズに合わせて個社カスタマイズした AI 環境の構築支援/開発を行っています。

法人利用に最適化されたセキュリティ

JAPAN AI Chatは、企業ごとに専用のAI対話環境を提供し、最適化されたセキュリティを実現しています。アプリケーションのヘルスチェック、アラートなどを常時監視できる環境が整備されており、管理者が従業員の利用状況をモニタリングすることができます。

プロンプト支援で応答精度を向上

AIに不慣れな方は、プロンプトを作成するのが難しく、求めるようなアウトプットが実現できない場合もあります。JAPAN AI Chatでは、営業やカスタマーサポート、マーケティング、人事といった、さまざまな職種に対応したテンプレートが豊富に用意されています。

外部サービス連携が可能

JAPAN AI Chatは、外部サービスとの連携が可能となっており、入力した指示内容を基に外部から最新情報を取得し、回答を生成します。

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UnitBaseの特徴

UnitBaseの特徴は多岐にわたります。
まず、ノンプログラミングの特性が挙げられます。
社内の現場の人々が、情報システム部門に頼ることなく、自らが必要とするWebデータベースを自由に作成し、運用することが可能です。
この現場主導のアプローチは、業務効率や品質の向上に寄与し、さらなるイノベーションを促進します。
また、情報システム部門の負担を軽減する点も重要です。
現場が自らのニーズに応えられるため、部門は開発や保守にかかる手間を省き、戦略的な業務により集中できます。
さらに、低コストと高セキュリティもUnitBaseの特徴の一つです。
オンプレミス型とクラウド型の両方に対応し、導入コストや運用コストを最小限に抑えながら、高いセキュリティレベルを維持しています。
これらの特性により、UnitBaseは多くの企業にとって魅力的な選択肢となっています。

UnitBaseの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

UnitBaseの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

UnitBaseの良い評判・口コミ

・プログラミング不要、現場スタッフが直感的に操作可能です。
・柔軟性と拡張性、多様な業務ニーズに適応します。
・高生産性と品質、システムの効率的な開発・運用が可能です。

UnitBaseのその他の評判・口コミ

・学習コストの増加、新しいツールの導入に伴い、従業員が学ぶ必要があります。
・カスタマイズの困難さ、特定の要件に合わせてカスタマイズするには、専門知識が必要です。
・サポートの遅れ、問題が生じた場合、サポートが遅れるとの声があります。

UnitBaseを導入した結果に関する評判・口コミ

・データの効率的な蓄積と共有により、社内情報のリアルタイムな共有が可能となり、業務改善に貢献します。
・プログラミング不要での開発により、専門知識がなくてもアプリケーションを自在に作成できます。また、Excel帳票の自動化も容易です。
・ワークフローの簡素化により、押印の必要性がなくなり、現場の作業がスムーズになります。また、電子帳簿保存法にも対応可能です。

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