FastAnswer2とは
FastAnswer2とは、FAQナレッジの強化を図り、コンタクトセンターの生産性の向上に寄与してくれるFAQシステムです。
膨大な情報からナレッジを作成する業務は負担のかかるものですが、文書管理機能・文書クローラー・WebAPI機能によって、それらを軽減してくれます。
検索キーワードの自動補正・ファセットによる絞り込み・高度な検索補助機能などを稼働させることで、対応品質が飛躍的に向上し、また、ナレッジ作成を簡単にするエディター機能によって、ナレッジ管理者の負担の軽減に強みを発揮します。
社内ナレッジをWeb公開すれば、顧客の自己解決率の向上に繋がり、より充実したカスタマーサービスが実現するはずです。
FAQのおすすめ製品
OfficeBot
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_05_31_11_08_officebot.png)
月額費用 | 150,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 350,000円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。
自動化で企業DXを促進
OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。
他言語に対応
OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。
DECAカスタマーサポート
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_09_21_17_48_deca_cs.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
DECAカスタマーサポートとは、株式会社ギブリーが運営しているカスタマーサポートツールです。自社データとChatGPTの組み合わせによってQ&Aを自動生成し、AIチャットボットやFAQシステムによって顧客対応を自動化することができます。
FAQを自動で生成
問い合わせ対応工数を削減するために、チャットボットやFAQシステムは有効ですが、これらを活用するためにはあらかじめQ&Aを用意しておく必要があります。Q&A作成にも工数がかかるため、運用リソースをさけない場合は思うように作業が進まないこともあります。
独自AIがFAQ検索をサポート
問い合わせ対応を効率化するためには、FAQを作成するだけではなく、ユーザーが求めているFAQにスムーズに誘導できるようなUIが求められます。DECAカスタマーサポートは、入力された質問に的確に回答を提示するAIを搭載した「チャットボット」や「FAQシステム」を展開できます。
マルチチャネルに対応したAIチャットボット
チャットボットをWebサイトだけでなく、LINEやInstagramなどのマルチチャネルでの展開が可能です。問い合わせ導線をユーザーが使い慣れたチャネルに設けることで、チャットボットの利用率を高めて、問合せ対応の工数を削減できます。
JAPAN AI Chat
(4.5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_05_16_19_39_japan_ai.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
JAPAN AI株式会社は、「AIで持続可能な未来の社会を創る」をビジョンとし、独自のAI技術開発や最新のAI技術を活用したプロダクト/サービスの提供、または各社のニーズに合わせて個社カスタマイズした AI 環境の構築支援/開発を行っています。
法人利用に最適化されたセキュリティ
JAPAN AI Chatは、企業ごとに専用のAI対話環境を提供し、最適化されたセキュリティを実現しています。アプリケーションのヘルスチェック、アラートなどを常時監視できる環境が整備されており、管理者が従業員の利用状況をモニタリングすることができます。
プロンプト支援で応答精度を向上
AIに不慣れな方は、プロンプトを作成するのが難しく、求めるようなアウトプットが実現できない場合もあります。JAPAN AI Chatでは、営業やカスタマーサポート、マーケティング、人事といった、さまざまな職種に対応したテンプレートが豊富に用意されています。
外部サービス連携が可能
JAPAN AI Chatは、外部サービスとの連携が可能となっており、入力した指示内容を基に外部から最新情報を取得し、回答を生成します。
FastAnswer2の特徴
分散した情報を収集しナレッジの一括管理が叶う
FastAnswer2は、バラバラの様式で作成されたマニュアル・製品仕様書などの文書を一括で登録しナレッジとして管理することが可能です。
文章クローラーによって、社内のファイルサーバー・文書管理サーバーから自動的に情報収集・登録できるため、効率的に一括検索を行うことができます。
APIの活用によって、システム内のナレッジデータと外部システムのデータを跨いで検索することも叶います。
誰でも簡単に欲しい情報を見つけられる
FastAnswer2は、ファセットによる絞り込み・ラベル表示・サジェスト機能など、高度な検索機能がさまざま搭載されており、オペレーターの情報検索スキルが乏しくても、欲しい情報・関連情報にアクセルすることができることから、コンタクトセンター全体の対応品質の向上が図れます。
テキスト情報はもちろん、添付ファイルも検索することができ、また、キーワードの入力ミスも自動補正機能によって、効率的に修正することが可能です。
FAQナレッジの成長を促すレポート機能も搭載
FastAnswer2は、コメント・レポート機能などの稼働率・問題点などをしっかりと可視化してくれます。
多角的な分析により、FAQコンテンツの品質向上・情報共有のスピードアップなども実現し、FAQコンテンツの制作支援・FAQサイトの運用支援なども充実しています。
FastAnswer2の料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
FastAnswer2の評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
FastAnswer2の良い評判・口コミ
使用頻度の高いFAQを順番に表示でき、欲しい情報をリアルタイムでスピーディーに発見できます。
FastAnswer2のその他の評判・口コミ
製品の口コミを募集しています。
FastAnswer2を導入した結果に関する評判・口コミ
今必要な情報を優先順位が高い順から迅速に探し出せるので、問題解決力の向上や、時短などに繋がりました。
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