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FastAnswer2とは

FastAnswer2とは、FAQナレッジの強化を図り、コンタクトセンターの生産性の向上に寄与してくれるFAQシステムです。

膨大な情報からナレッジを作成する業務は負担のかかるものですが、文書管理機能・文書クローラー・WebAPI機能によって、それらを軽減してくれます。

検索キーワードの自動補正・ファセットによる絞り込み・高度な検索補助機能などを稼働させることで、対応品質が飛躍的に向上し、また、ナレッジ作成を簡単にするエディター機能によって、ナレッジ管理者の負担の軽減に強みを発揮します。

社内ナレッジをWeb公開すれば、顧客の自己解決率の向上に繋がり、より充実したカスタマーサービスが実現するはずです。

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類似サービス: helpmeee!KEIKO

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

helpmeee!KEIKOとは、バリュエンステクノロジーズ株式会社が運営している社内問い合わせ対応の効率化ソリューションです。 チャットボットによる問い合わせへの自動回答やチケット起票、有人チャットへの切り替えが可能で、バックオフィスのDX化に大きく貢献します。

1つの画面で問い合わせ対応を完結

従来であれば、問い合わせ管理を効率化しようとしても、1次対応をチャットボットに任せて有人対応はメールソフトを使うなど、複数のツールを組み合わせる必要がありました。 helpmeee!KEIKOであれば、チャットボットによる自動応答から管理画面上での有人対応、管理画面での専門家への相談など、問い合わせ対応をhelpmeee!KEIKO上で完結することができます。

起票・ステータス管理も可能

helpmeee!KEIKOでは、全ての問い合わせに対してチケットを自動で作成して管理することが可能です。 問い合わせの対応ステータスを自動で更新してくれるため、対応済みの問い合わせに二重で対応してしまうようなミスを防止できます。

直感的に操作できるUI

helpmeee!KEIKOは、マニュアルを読まなくても利用できるほど直感的に操作できるUIで設計されています。 対応者側は、KEIKOの管理画面上でKEIKOと質問者のやりとりを引き継ぐ形で有人対応ができるため、内容をスムーズに把握して対応することが可能です。

類似サービス: Freshdesk

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月額料金 2,100円〜/ユーザー 無料お試し21日間
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

Freshdeskは、クラウド型のヘルプデスク·問い合わせ管理ツールです。Freshworks社が開発したサービスですが、日本ではOrangeOne株式会社によって販売されています。 シンプルで使いやすく、FacebookやTwitterを操作するような簡単なインターフェースが高評価されており、世界での導入実績は15万社を突破しています。

       

さまざまな問い合わせを一元管理

ヘルプデスク業務において課題となりがちなのが、メールや電話、フォームなど複数の問い合わせ窓口からの問い合わせに対し、それぞれのツールで確認しなければならない煩雑さです。 Freshdeskは、マルチチャネル機能が搭載されており、それぞれの問い合わせ窓口と連携することができるため、1つの画面でさまざまな問い合わせを一元管理することができます。

使いやすいインターフェース

Freshdeskは、B2Bテクノロジーに関するユーザーレビューの世界的な掲載サイトである「G2 Crowd」のCRMカテゴリにおけるトレンドで満足度と注目度においてNo.1の評価を獲得しています。 シンプルで使いやすいインターフェースで設計されているため、PCの操作が苦手という方でも直感的に扱うことが可能です。

顧客の自己解決をサポート

Freshdeskには、ナレッジベースの作成·公開機能が搭載されており、過去の問い合わせを元に、よくある質問などをナレッジベース化することで、顧客の自己解決をサポートすることが可能です。 また、フォーラム·コミュニティの作成もでき、顧客による質問や製品についてのディスカッションを可能とし、顧客の抱える疑問点解決に貢献します。

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FastAnswer2の特徴

分散した情報を収集しナレッジの一括管理が叶う

FastAnswer2は、バラバラの様式で作成されたマニュアル・製品仕様書などの文書を一括で登録しナレッジとして管理することが可能です。

文章クローラーによって、社内のファイルサーバー・文書管理サーバーから自動的に情報収集・登録できるため、効率的に一括検索を行うことができます。

APIの活用によって、システム内のナレッジデータと外部システムのデータを跨いで検索することも叶います。

誰でも簡単に欲しい情報を見つけられる

FastAnswer2は、ファセットによる絞り込み・ラベル表示・サジェスト機能など、高度な検索機能がさまざま搭載されており、オペレーターの情報検索スキルが乏しくても、欲しい情報・関連情報にアクセルすることができることから、コンタクトセンター全体の対応品質の向上が図れます。

テキスト情報はもちろん、添付ファイルも検索することができ、また、キーワードの入力ミスも自動補正機能によって、効率的に修正することが可能です。

FAQナレッジの成長を促すレポート機能も搭載

FastAnswer2は、コメント・レポート機能などの稼働率・問題点などをしっかりと可視化してくれます。

多角的な分析により、FAQコンテンツの品質向上・情報共有のスピードアップなども実現し、FAQコンテンツの制作支援・FAQサイトの運用支援なども充実しています。

 
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FastAnswer2の料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

FastAnswer2の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

FastAnswer2の良い評判・口コミ

使用頻度の高いFAQを順番に表示でき、欲しい情報をリアルタイムでスピーディーに発見できます。

FastAnswer2のその他の評判・口コミ

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FastAnswer2を導入した結果に関する評判・口コミ

今必要な情報を優先順位が高い順から迅速に探し出せるので、問題解決力の向上や、時短などに繋がりました。

 
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