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PKSHA FAQとは?

PKSHA FAQは、株式会社PKSHA Communicationが運営するFAQシステムです。

PKSHA FAQでは、FAQサイトにノウハウを集約し必要な時に検索することで疑問や問題を簡単に解決でき、問い合わせの手間を大幅に減らすことが可能です。従業員も多くの問い合わせ対応から解放され、より質の高いサポート業務に専念することが可能です。また、PKSHA FAQは、初めての導入でも安心して活用できるよう、導入から公開、さらには活用促進まで充実したサポートを受けられます。

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類似サービス: helpmeee!KEIKO

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

helpmeee!KEIKOとは、バリュエンステクノロジーズ株式会社が運営している社内問い合わせ対応の効率化ソリューションです。 チャットボットによる問い合わせへの自動回答やチケット起票、有人チャットへの切り替えが可能で、バックオフィスのDX化に大きく貢献します。

1つの画面で問い合わせ対応を完結

従来であれば、問い合わせ管理を効率化しようとしても、1次対応をチャットボットに任せて有人対応はメールソフトを使うなど、複数のツールを組み合わせる必要がありました。 helpmeee!KEIKOであれば、チャットボットによる自動応答から管理画面上での有人対応、管理画面での専門家への相談など、問い合わせ対応をhelpmeee!KEIKO上で完結することができます。

起票・ステータス管理も可能

helpmeee!KEIKOでは、全ての問い合わせに対してチケットを自動で作成して管理することが可能です。 問い合わせの対応ステータスを自動で更新してくれるため、対応済みの問い合わせに二重で対応してしまうようなミスを防止できます。

直感的に操作できるUI

helpmeee!KEIKOは、マニュアルを読まなくても利用できるほど直感的に操作できるUIで設計されています。 対応者側は、KEIKOの管理画面上でKEIKOと質問者のやりとりを引き継ぐ形で有人対応ができるため、内容をスムーズに把握して対応することが可能です。

類似サービス: Freshdesk

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月額料金 2,100円〜/ユーザー 無料お試し21日間
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

Freshdeskは、クラウド型のヘルプデスク·問い合わせ管理ツールです。Freshworks社が開発したサービスですが、日本ではOrangeOne株式会社によって販売されています。 シンプルで使いやすく、FacebookやTwitterを操作するような簡単なインターフェースが高評価されており、世界での導入実績は15万社を突破しています。

       

さまざまな問い合わせを一元管理

ヘルプデスク業務において課題となりがちなのが、メールや電話、フォームなど複数の問い合わせ窓口からの問い合わせに対し、それぞれのツールで確認しなければならない煩雑さです。 Freshdeskは、マルチチャネル機能が搭載されており、それぞれの問い合わせ窓口と連携することができるため、1つの画面でさまざまな問い合わせを一元管理することができます。

使いやすいインターフェース

Freshdeskは、B2Bテクノロジーに関するユーザーレビューの世界的な掲載サイトである「G2 Crowd」のCRMカテゴリにおけるトレンドで満足度と注目度においてNo.1の評価を獲得しています。 シンプルで使いやすいインターフェースで設計されているため、PCの操作が苦手という方でも直感的に扱うことが可能です。

顧客の自己解決をサポート

Freshdeskには、ナレッジベースの作成·公開機能が搭載されており、過去の問い合わせを元に、よくある質問などをナレッジベース化することで、顧客の自己解決をサポートすることが可能です。 また、フォーラム·コミュニティの作成もでき、顧客による質問や製品についてのディスカッションを可能とし、顧客の抱える疑問点解決に貢献します。

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PKSHA FAQの特徴

PKSHA FAQの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 高性能な検索システム

PKSHA FAQは、高性能な検索システムをもつFAQサービスです。

PKSHA FAQでは、約7万語種類の概念知識と1,200万語の言語辞書を搭載した「言語理解エンジン」を備えています。同義語の検索も可能なため、担当者によって登録用語にずれがあったとしても、欲しいデータを検索ができます。利用者は知りたい情報に素早くアクセスできるため、ストレスなく業務にあたることが可能です。

特徴② 検索エンジン最適化ができる

PKSHA FAQは、検索エンジンを最適化(SEO対策)し、サイトで公開したFAQページを検索サイト上位に表示させることが可能です。

PKSHA FAQでは、Googleなどの検索エンジンにおいてもFAQがヒットするように調整ができるため、情報を増やし自社のWebサイトの検索順位を向上させることができます。また、FAQサイトをデザイン、設定し一元管理を行うことも可能です。

特徴③ サポートが充実している

PKSHA FAQは、利用者に対して、各サービスの利用方法や活用方法、トラブルの解決方法などのサポート情報を提供しています。

PKSHA FAQを基礎から学べる活用トレーニングやオンライントレーニングも随時開催されており、FAQの運用や改善に必要なノウハウを学べます。また、不明点はWeb上より問い合わせを行える体制が構築されているため、すぐに不明点を解消できる体制が整っています。

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PKSHA FAQの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

PKSHA FAQの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

PKSHA FAQの良い評判・口コミ

・データをCSVファイルを利用して一括取り込みができる。
・Web上でFAQを展開できる。
・お客様とのやりとりを後から確認ができる。

PKSHA FAQのその他の評判・口コミ

・さまざまなチャットボットとの連携機能が欲しい。
・データが多くなるに従い、検索結果の表示が遅くなってしまう。
・検索機能が不十分であり、FAQに辿りつかないことがある。

PKSHA FAQを導入した結果に関する評判・口コミ

・FAQを活用することで、お客様の疑問が解決し入電の数が減った。
・直感的に利用できるため、スムーズに問い合わせ対応ができるようになった。
・操作が簡単なため、年配の担当者でも利用できる。

 
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