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類似サービス: helpmeee!KEIKO

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月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

helpmeee!KEIKOとは、バリュエンステクノロジーズ株式会社が運営している社内問い合わせ対応の効率化ソリューションです。 チャットボットによる問い合わせへの自動回答やチケット起票、有人チャットへの切り替えが可能で、バックオフィスのDX化に大きく貢献します。

1つの画面で問い合わせ対応を完結

従来であれば、問い合わせ管理を効率化しようとしても、1次対応をチャットボットに任せて有人対応はメールソフトを使うなど、複数のツールを組み合わせる必要がありました。 helpmeee!KEIKOであれば、チャットボットによる自動応答から管理画面上での有人対応、管理画面での専門家への相談など、問い合わせ対応をhelpmeee!KEIKO上で完結することができます。

起票・ステータス管理も可能

helpmeee!KEIKOでは、全ての問い合わせに対してチケットを自動で作成して管理することが可能です。 問い合わせの対応ステータスを自動で更新してくれるため、対応済みの問い合わせに二重で対応してしまうようなミスを防止できます。

直感的に操作できるUI

helpmeee!KEIKOは、マニュアルを読まなくても利用できるほど直感的に操作できるUIで設計されています。 対応者側は、KEIKOの管理画面上でKEIKOと質問者のやりとりを引き継ぐ形で有人対応ができるため、内容をスムーズに把握して対応することが可能です。

類似サービス: Freshdesk

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月額料金 2,100円〜/ユーザー 無料お試し21日間
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

Freshdeskは、クラウド型のヘルプデスク·問い合わせ管理ツールです。Freshworks社が開発したサービスですが、日本ではOrangeOne株式会社によって販売されています。 シンプルで使いやすく、FacebookやTwitterを操作するような簡単なインターフェースが高評価されており、世界での導入実績は15万社を突破しています。

       

さまざまな問い合わせを一元管理

ヘルプデスク業務において課題となりがちなのが、メールや電話、フォームなど複数の問い合わせ窓口からの問い合わせに対し、それぞれのツールで確認しなければならない煩雑さです。 Freshdeskは、マルチチャネル機能が搭載されており、それぞれの問い合わせ窓口と連携することができるため、1つの画面でさまざまな問い合わせを一元管理することができます。

使いやすいインターフェース

Freshdeskは、B2Bテクノロジーに関するユーザーレビューの世界的な掲載サイトである「G2 Crowd」のCRMカテゴリにおけるトレンドで満足度と注目度においてNo.1の評価を獲得しています。 シンプルで使いやすいインターフェースで設計されているため、PCの操作が苦手という方でも直感的に扱うことが可能です。

顧客の自己解決をサポート

Freshdeskには、ナレッジベースの作成·公開機能が搭載されており、過去の問い合わせを元に、よくある質問などをナレッジベース化することで、顧客の自己解決をサポートすることが可能です。 また、フォーラム·コミュニティの作成もでき、顧客による質問や製品についてのディスカッションを可能とし、顧客の抱える疑問点解決に貢献します。

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TRAINAとは?

TRAINA(旧:TRUE TELLER)とは、自然言語処理(NLP)とAI技術を組み合わせたAIソリューションです。文章を単語に分割して、出現頻度・相関関係を分析して情報を抽出。業務効率のアップや営業課題の解決につなげます。

TRAINAでは3種類のソリューション・サービスを用意。AI対話・情報ナビゲートの「TRAINA FAQナレッジ」、テキスト分析の「TRAINA テキストマイニング」、音声認識・対話要約の「TRAINA VOICEダイジェスト」を提供しています。

TRAINAの特徴

特徴①TRAINA FAQナレッジ

TRAINA(旧:TRUE TELLER)のTRAINA FAQナレッジとは、WEBサイトや電話からの問い合わせをサポートするFAQ検索システム支援です。高度なFAQ探索により、セルフ解決やオペレーター支援での効率化を図ります。利用者が質問を投げかけるだけで、ニーズに合致した回答を提供。過去の検索履歴を用いることでニーズの変化にも対応できます。さらに社内システムのマニュアルやFAQを統合・最適化によりナレッジを作成して、導入コストを削減することが可能です。

特徴②TRAINA テキストマイニング

TRAINA(旧:TRUE TELLER)のTRAINA テキストマイニングでは、アンケートやコールセンターなどの膨大なデータを分析できます。市場の傾向や変化を把握でき、商品の開発やサービスの改善に役立てることが可能です。独自開発の業界・商品種別の「感性辞書」や、意味・感情解析技術により高度な解析を実現。言語解析エンジンによる高速化でスムーズに動作します。分析やレポーティング、テキストの自動分類、マッピング・サーモグラフ、アラートシステム構築など、豊富な機能であらゆるニーズに答えられるでしょう。

特徴③TRAINA VOICEダイジェスト

TRAINA(旧:TRUE TELLER)のTRAINA VOICEダイジェストでは、通話内容の自動要約とモニタリングが可能です。顧客が伝えた氏名や住所、商品名、電話番号などの情報を抽出。自然言語処理エンジンにより、正確で高度な要約文を作成できます。AIによってオペレーターの修正を記録して学習することが可能です。使用すればするほど精度を高められるでしょう。多彩な機能が揃っており、応対管理システムなど外部システムとの連携・登録にも対応しています。

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TRUE TELLERの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

TRUE TELLERの良い評判・口コミ

・AIによる分析で修正・改善ができ、よりよいマニュアルが作成できます。

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