FAQのおすすめ製品
OfficeBot
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月額費用 | 150,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 350,000円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。
自動化で企業DXを促進
OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。
他言語に対応
OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。
DECAカスタマーサポート
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_09_21_17_48_deca_cs.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
DECAカスタマーサポートとは、株式会社ギブリーが運営しているカスタマーサポートツールです。自社データとChatGPTの組み合わせによってQ&Aを自動生成し、AIチャットボットやFAQシステムによって顧客対応を自動化することができます。
FAQを自動で生成
問い合わせ対応工数を削減するために、チャットボットやFAQシステムは有効ですが、これらを活用するためにはあらかじめQ&Aを用意しておく必要があります。Q&A作成にも工数がかかるため、運用リソースをさけない場合は思うように作業が進まないこともあります。
独自AIがFAQ検索をサポート
問い合わせ対応を効率化するためには、FAQを作成するだけではなく、ユーザーが求めているFAQにスムーズに誘導できるようなUIが求められます。DECAカスタマーサポートは、入力された質問に的確に回答を提示するAIを搭載した「チャットボット」や「FAQシステム」を展開できます。
マルチチャネルに対応したAIチャットボット
チャットボットをWebサイトだけでなく、LINEやInstagramなどのマルチチャネルでの展開が可能です。問い合わせ導線をユーザーが使い慣れたチャネルに設けることで、チャットボットの利用率を高めて、問合せ対応の工数を削減できます。
JAPAN AI Chat
(4.5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_05_16_19_39_japan_ai.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
JAPAN AI株式会社は、「AIで持続可能な未来の社会を創る」をビジョンとし、独自のAI技術開発や最新のAI技術を活用したプロダクト/サービスの提供、または各社のニーズに合わせて個社カスタマイズした AI 環境の構築支援/開発を行っています。
法人利用に最適化されたセキュリティ
JAPAN AI Chatは、企業ごとに専用のAI対話環境を提供し、最適化されたセキュリティを実現しています。アプリケーションのヘルスチェック、アラートなどを常時監視できる環境が整備されており、管理者が従業員の利用状況をモニタリングすることができます。
プロンプト支援で応答精度を向上
AIに不慣れな方は、プロンプトを作成するのが難しく、求めるようなアウトプットが実現できない場合もあります。JAPAN AI Chatでは、営業やカスタマーサポート、マーケティング、人事といった、さまざまな職種に対応したテンプレートが豊富に用意されています。
外部サービス連携が可能
JAPAN AI Chatは、外部サービスとの連携が可能となっており、入力した指示内容を基に外部から最新情報を取得し、回答を生成します。
TRAINAとは?
TRAINA(旧:TRUE TELLER)とは、自然言語処理(NLP)とAI技術を組み合わせたAIソリューションです。文章を単語に分割して、出現頻度・相関関係を分析して情報を抽出。業務効率のアップや営業課題の解決につなげます。
TRAINAでは3種類のソリューション・サービスを用意。AI対話・情報ナビゲートの「TRAINA FAQナレッジ」、テキスト分析の「TRAINA テキストマイニング」、音声認識・対話要約の「TRAINA VOICEダイジェスト」を提供しています。
TRAINAの特徴
特徴①TRAINA FAQナレッジ
TRAINA(旧:TRUE TELLER)のTRAINA FAQナレッジとは、WEBサイトや電話からの問い合わせをサポートするFAQ検索システム支援です。高度なFAQ探索により、セルフ解決やオペレーター支援での効率化を図ります。利用者が質問を投げかけるだけで、ニーズに合致した回答を提供。過去の検索履歴を用いることでニーズの変化にも対応できます。さらに社内システムのマニュアルやFAQを統合・最適化によりナレッジを作成して、導入コストを削減することが可能です。
特徴②TRAINA テキストマイニング
TRAINA(旧:TRUE TELLER)のTRAINA テキストマイニングでは、アンケートやコールセンターなどの膨大なデータを分析できます。市場の傾向や変化を把握でき、商品の開発やサービスの改善に役立てることが可能です。独自開発の業界・商品種別の「感性辞書」や、意味・感情解析技術により高度な解析を実現。言語解析エンジンによる高速化でスムーズに動作します。分析やレポーティング、テキストの自動分類、マッピング・サーモグラフ、アラートシステム構築など、豊富な機能であらゆるニーズに答えられるでしょう。
特徴③TRAINA VOICEダイジェスト
TRAINA(旧:TRUE TELLER)のTRAINA VOICEダイジェストでは、通話内容の自動要約とモニタリングが可能です。顧客が伝えた氏名や住所、商品名、電話番号などの情報を抽出。自然言語処理エンジンにより、正確で高度な要約文を作成できます。AIによってオペレーターの修正を記録して学習することが可能です。使用すればするほど精度を高められるでしょう。多彩な機能が揃っており、応対管理システムなど外部システムとの連携・登録にも対応しています。
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初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
TRUE TELLERの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
TRUE TELLERの良い評判・口コミ
・AIによる分析で修正・改善ができ、よりよいマニュアルが作成できます。
TRUE TELLERのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
TRUE TELLERを導入した結果に関する評判・口コミ
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