Helpfeelとは?
Helpfeelとは、株式会社Helpfeelが提供するFAQシステムです。質問と回答を登録することで、自社に適したFAQを作成できます。さまざまな問い合わせに対して、適切な質問・回答を自動で表示できるのがメリットです。利用者はキーワード検索で自ら回答を見つけ出せるため、電話やメールでの対応を大幅に減らせるでしょう。業務負担の軽減やコストの削減ににつながります。さらにFAQ利用履歴によって改善点やニーズを分析。リードの獲得や購入・契約につながる施策に役立てられます。
おすすめの類似FAQシステム
類似サービス: helpmeee!KEIKO
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
helpmeee!KEIKOとは、バリュエンステクノロジーズ株式会社が運営している社内問い合わせ対応の効率化ソリューションです。 チャットボットによる問い合わせへの自動回答やチケット起票、有人チャットへの切り替えが可能で、バックオフィスのDX化に大きく貢献します。
1つの画面で問い合わせ対応を完結
従来であれば、問い合わせ管理を効率化しようとしても、1次対応をチャットボットに任せて有人対応はメールソフトを使うなど、複数のツールを組み合わせる必要がありました。 helpmeee!KEIKOであれば、チャットボットによる自動応答から管理画面上での有人対応、管理画面での専門家への相談など、問い合わせ対応をhelpmeee!KEIKO上で完結することができます。
起票・ステータス管理も可能
helpmeee!KEIKOでは、全ての問い合わせに対してチケットを自動で作成して管理することが可能です。 問い合わせの対応ステータスを自動で更新してくれるため、対応済みの問い合わせに二重で対応してしまうようなミスを防止できます。
直感的に操作できるUI
helpmeee!KEIKOは、マニュアルを読まなくても利用できるほど直感的に操作できるUIで設計されています。 対応者側は、KEIKOの管理画面上でKEIKOと質問者のやりとりを引き継ぐ形で有人対応ができるため、内容をスムーズに把握して対応することが可能です。
類似サービス: Freshdesk
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月額料金 | 2,100円〜/ユーザー | 無料お試し | 21日間 |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
Freshdeskは、クラウド型のヘルプデスク·問い合わせ管理ツールです。Freshworks社が開発したサービスですが、日本ではOrangeOne株式会社によって販売されています。 シンプルで使いやすく、FacebookやTwitterを操作するような簡単なインターフェースが高評価されており、世界での導入実績は15万社を突破しています。
さまざまな問い合わせを一元管理
ヘルプデスク業務において課題となりがちなのが、メールや電話、フォームなど複数の問い合わせ窓口からの問い合わせに対し、それぞれのツールで確認しなければならない煩雑さです。 Freshdeskは、マルチチャネル機能が搭載されており、それぞれの問い合わせ窓口と連携することができるため、1つの画面でさまざまな問い合わせを一元管理することができます。
使いやすいインターフェース
Freshdeskは、B2Bテクノロジーに関するユーザーレビューの世界的な掲載サイトである「G2 Crowd」のCRMカテゴリにおけるトレンドで満足度と注目度においてNo.1の評価を獲得しています。 シンプルで使いやすいインターフェースで設計されているため、PCの操作が苦手という方でも直感的に扱うことが可能です。
顧客の自己解決をサポート
Freshdeskには、ナレッジベースの作成·公開機能が搭載されており、過去の問い合わせを元に、よくある質問などをナレッジベース化することで、顧客の自己解決をサポートすることが可能です。 また、フォーラム·コミュニティの作成もでき、顧客による質問や製品についてのディスカッションを可能とし、顧客の抱える疑問点解決に貢献します。
Helpfeelの特徴
特徴①意図予測検索を搭載
Helpfeelでは、検索キーワードから利用者の意図を予測できます。従来FAQと比較して、質問パターンを50倍に拡張。言葉の違いや漢字表記とひらがな表記の違い、スペルミス、送り仮名の違いに対応しています。感情的な表現や抽象的な表現からも検索意図を予測でき、適切な質問を表示できるのがメリットです。さらにHelpfeelでは、文字を入力した直後に結果を表示できます。従来FAQの約1000倍とされる、0.001秒の応答速度を実現しました。
特徴②徹底したサポート
Helpfeelでは、Webディレクターとテクニカルライターのサポートが受けられます。Webディレクターによって、現在のアプリ・Webサイトにあうようにカスタマイズ。現在使用しているFAQシステムがあれば、コンテンツの移行を任せられます。テクニカルライターは、質問・回答を探しやすく読みやすい形になるよう、サポートしてくれるでしょう。豊富な経験をもとに編集するため、問い合わせデータや分析は必要ありません。
特徴③FAQの利用状況を分析
HelpfeelのカスタマーサクセスによるFAQの利用状況分析で、毎月結果を確認できます。分析結果により、ユーザーがどのような疑問を持ってるのかの見える化が可能です。さらに課題やニーズをもとに、改善アクションを提案・実施してもらえます。KPIの到達までサポートをうけられ、リード獲得や購入・契約につなげられるでしょう。分析と改善を繰り返すことで、よりよいサービスを提供できます。
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Helpfeelの料金・価格
初期費用 | 要お問合せ |
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月額費用 | 要お問合せ |
Helpfeelの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Helpfeelの良い評判・口コミ
・キーワード予想から回答する制度が高く、検索スピードも早いです。
・UIがスッキリとしていて使いやすいです。
・曖昧なキーワードでも、ユーザーの意図を組んで結果を表示してくれます。
Helpfeelのその他の評判・口コミ
・カスタマイズの自由度が低い印象です。
・もともと社内で利用していたFAQからの移行に、時間と手間がかかりました。
・小規模な企業への導入だとコストがかかりすぎると感じます。
Helpfeelを導入した結果に関する評判・口コミ
・多くの問い合わせをFAQで済ませることができ、対応時間を削減できました。
・さまざまなキーワードで適切なFAQページを表示でき、利便性が向上しました。
・FAQを用いることで人による対応が減って、人件費を削減できました。
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満足度
Scrapbox・他同社サービスを併用して使用可能
良い点
メンテンナスユーザー20名、アフターユーザー無制限、無料期間や試験運用はなし。この料金内でScrapbox、他同社サービスを併用して使用することができる。
改善点
利点にもなるが、管理ユーザーが20名と法人の方は少なく感じる可能性がある。管理者にかかる負担も大きく感じる。
導入して改善できた課題や効果
総務に問い合わせが頻発していたが、こちらを導入したことによりFAQをここで済ませられるようになった。
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満足度
チャットボットよりも使いやすい
良い点
チャットボットを利用してのFAQ対応を行っていたものの、デザインもこちらのほうがよく機能面が優れていると感じた。
改善点
過去にチャットボットで使用していた自動応答のシステムを移行する際、時間がかかる。移行をスムーズに行えると助かる。
導入して改善できた課題や効果
自動嘔吐のシステムを用いることで余計な人件費を削減することができた。余った予算を他に回した。
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満足度
すぐに答えにたどり着ける
良い点
社内のみの利用ですが、精度の高い検索機能で人によって違う検索の内容も柔軟に対応してくれる。すぐに答えにたどりつくことができる。
改善点
もともと社内で活用していたFAQをこちらに移行する際、とても手間がかかり面倒だと思った。
導入して改善できた課題や効果
オペレーターに繋ぐ前に自分で答えを見つけられ、ユーザー自体のストレスが軽減された。
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満足度
検索のヒット率が高い
良い点
シンプルで見やすいインターフェースが使いやすく魅力的。検索性能が高く、口語的表現や感覚的な表記にも対応しているため性能が高く便利。
改善点
機能性や操作性の部分で特に問題はないものの、より感覚的な表現でも検索の精度があがると助かります。
導入して改善できた課題や効果
こちらのツールを導入したことによりさまざまなキーワード検索でもヒットするようになり、FAQページにたどりつくことができるようになった。
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