hokanとは?

hokanとは、株式会社hokanが提供するクラウド型顧客・契約管理サービスです。保険営業に特化しており、さまざまな機能が備わっています。接点から営業活動、顧客対応、アフターフォローまで、顧客情報を一元で管理。保険業法に対応した業務フローの構築にも対応しています。情報を集約して共有することで、組織強化やスムーズなアクションにつなげられるでしょう。さらに外部ツールとの連携によって、保険代理店の業務をトータルでデジタル化を実現できます。導入・利用促進サポートもあるので、スムーズな導入が可能です。

hokanの特徴

特徴①募集プロセスの管理

hokanでは顧客情報を簡単に登録できます。既存顧客はもちろん、見込み客の登録も可能です。必須科目や任意項目など登録項目は自由に設定できるため、自社にあわせて自由にカスタマイズできるでしょう。さらに顧客とのやり取りは対応記録として残せます。フォーマットの作成により、記録の均質化が可能です。アプリからの入力ができるため、外出先からでも簡単に記録できます。また、新規案件に関する情報を一元で管理。顧客や担当者、年間保険料などが一目でわかり、進捗状況の見える化が可能です。顧客への意向把握もオンライン上で完結でき、記入者への教育コストやチェック作業の負担を大幅に削減できます。

特徴②契約管理と保全

hokanでは顧客情報や契約情報を検索できます。条件で絞り込むことができるため、必要な情報がすぐに見つかるでしょう。満期更改に関する管理により、早期更改率につなげられます。事故や苦情、未納など、アフターフォロー管理で進捗を見える化で業務運用を向上。さらに保有契約一覧では顧客・法人と契約を紐づけて、簡単に把握できます。世帯管理・従業員管理にも対応しており、さまざまな形での管理に対応可能です。

特徴③外部サービスとの連携

hokanはさまざまな外部サービスとの連携に対応しています。共同ゲートウェイでは、既契約情報を一括で取り込むことが可能です。契約状態を常にメンテナンスできる仕組みを構築できるでしょう。APIによる連携は自社のWebサイトと接続に対応。顧客情報やスケジュール、対応履歴などの二重登録がなくなり、確認作業も不要になります。マジックインポートでは、システム外のExcelファイルのテンプレート設定が可能です。取り込み加工作業が不要になります。
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hokanの料金・価格

初期費用

要お問合せ

月額費用

要お問合せ

hokanの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

hokanの良い評判・口コミ

・顧客対応を記録でき、タイムラインで管理できるので助かっています。
・商品の比較や意向把握など多くの情報を蓄積できて、きめ細かく管理できます。
・アップデートが頻繁にあるため、ユーザーの声を反映してもらえます。

hokanのその他の評判・口コミ

・アップデートの頻度が高く、仕様がすぐに変わるので対応が少し大変です。

hokanを導入した結果に関する評判・口コミ

・社員一人ひとりが顧客対応の証跡を残せるようになり、顧客管理の課題が解決できました。
・プロジェクト機能の活用によって、早期取り組みと業務平準化を実現できました。
・必要な書類をシステム上で管理できるようになり、情報を一元管理できるようになりました。

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