Experience Cloudとは?

Experience Cloudとは、どこにいても顧客管理が行えるCRMです。
顧客を第一に考えた対話型サイトの構築やWebサイト、アプリケーションをスムーズに構築する機能が搭載されています。
企業の抱えている顧客から見込み顧客まで幅広いユーザーに向けて効果的なデジタル体験をさせられます。
そのため、従来の集客、マーケティングよりも多くの顧客の購買意欲を高めることができ、売上や認知度の拡大にも大きく貢献します。

Experience Cloudの特徴

特徴① コミュニティを構築する

Experience Cloudは、顧客にオンラインでの体験をさせるためのコミュニティを構築できます。
カスタマーサービスや顧客が求めている情報を集約するコミュニティの作成、従業員同士の情報共有が行えるサポートなどを構築します。
他にもさまざまなコミュニティを構築し、業務効率化や集客率の向上を目指します。

特徴② 安心のサポート

Experience Cloudは、サポートが充実しています。
主に英語対応のサポートや顧客に合わせた最適なサポートを提供するサクセスプランが提供されているので、困ったことがある場合やわからない部分があっても安心して利用することができます。
そのため、導入後も安心して活用することが可能です。

特徴③ 同社のサービスと連携できる

Experience Cloudは、Salesforceが提供しているサービスです。
そしてそのSalesforceが提供しているサービスであれば、連携が可能です。
主なサービスは、以下の通りです。

・営業支援システム「Sales Cloud」
・顧客サポートシステム「Service Cloud」
・クラウド型社内情報共有SNS「Chatter」 など

そのため、自社に適した機能や使い勝手を実現してより効果的にサービスを利用することができます。
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Experience Cloudの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Experience Cloudの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Experience Cloudの良い評判・口コミ

・コミュニティサイトとしてとても使いやすくさまざまな機能がある
・サイトのデザイン性やメンテナンス性が高いからとても便利に使える
・情報共有が容易でコールセンター業務を大幅に削減することができた

Experience Cloudのその他の評判・口コミ

・PC操作は安定しているがモバイルアプリの操作はあまり安定していない
・エラーが発生して落ちることがあるから少し不便な部分もあると思う
・動作が重くなることがあるからそれらの問題点を改善してほしい

Experience Cloudを導入した結果に関する評判・口コミ

・社外の情報共有が効率的になり伝達漏れや伝達ミスが改善された
・このサービスを導入したことによってペーパーレス化できた
・会員向けの商品やサービスを紹介する時にとても役に立つサービス

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