FlexCRMとは?

FlexCRMは、株式会社G.FLEXが運営する顧客管理システム(CRM)です。

FlexCRMのサービスは、企業が独自の顧客データベースを構築し、顧客情報、購入履歴、対応履歴などさまざまなデータを連携し、運用を行うシステムです。収集したデータは、顧客データベース管理、営業支援、業務プロセス管理などに利用ができます。

FlexCRMは、「多くの企業がデータを収集、分析できるようになってほしい」という想いから開発された顧客管理システムです。

FlexCRMの特徴

FlexCRMの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 顧客管理ができる

FlexCRMは、顧客管理を容易に行うことができるシステムです。

FlexCRMでは、顧客情報の登録と共有、ステータス管理、顧客検索、関連情報の参照、担当者や取引先の管理など、顧客との関係を深めるために必要な機能が豊富に備わっています。また、収集したデータをもとに分析を行うことができ、顧客の状況やニーズを収集し自社サービスの改良を行うことが可能です。

特徴② 営業支援ツールとして利用できる

営業支援はFlexCRMの重要な機能の一つです。

FlexCRMでは、営業日報、目標設定と達成状況の確認、レポート機能による営業会議資料の自動作成など、営業活動を効率化するためのさまざまなツールを提供しています。ツールの提供により、営業担当者は計画的に活動し、目標達成に向けての行動を効果的に行うことができます。

特徴③ お客様サポートでも利用できる

FlexCRMは、お客様サポートの現場でも利用できるサービスです。

FlexCRMでは、対応内容管理、対応ステータスの管理、FAQの作成・管理など、お客様からの問い合わせに効率的に対応するための機能が整っています。電話、電子メール、ウェブフォーム、SNSなどさまざまなチャネルでの対応が可能で、お客様サポートの質向上に寄与します。
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FlexCRMの料金・価格

初期費用

無料
※エンタープライズのみ要問い合わせ

月額費用

スタンダード:1,200 円
プレミアム:2,000 円
エンタープライズ:要問い合わせ

90日間無料トライアルあり
表示価格は全て税抜価格となっています。
1ワークスペース内で利用する全てのユーザは、同一プランでのご契約となります。

FlexCRMの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

FlexCRMの良い評判・口コミ

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FlexCRMを導入した結果に関する評判・口コミ

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