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Salesforceとは?

Salesforceとは社内の部門を問わず、ひとつのツール内で顧客の管理を行えるCRMツールです。

製造業・金融サービス・公共機関など、それぞれの業界に特化したバリエーションが数多く用意されており、幅広い分野で活躍しています。

部門ごと(マーケティング・営業・カスタマーサポートなど)で抱えている顧客の情報を、社内全体で共有し、顧客それぞれに的確なアプローチを行えるツールとして、多くの企業から支持されています。

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類似サービス: BowNow

(4.5)

月額料金 0円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円〜 最短導入期間 要問い合わせ

BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。

複雑な設定は不要

BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。

すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる

MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。

コストパフォーマンスに優れている

MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。

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Salesforceの特徴

高水準の営業活動が実現できる

Salesforceを導入することで、顧客の詳細な情報や案件の進捗具合など、営業活動やサポートの際に重要なポイントを、部署問わずツール内で一元管理できるようになります。

したがって、社員一人一人が顧客それぞれの特徴や、これまでのやりとりを把握できるようになり、より効率的なアプローチが実現されるのです。

課題や問題点の抽出もしやすくなるため、確度の高い営業展開にも結びつくことでしょう。

顧客満足度の向上を狙える

Salesforceは、顧客満足度の向上も狙えます。

一元管理された記録を元に、顧客が期待した以上のアプローチやサポートを実現できれば、顧客満足度は大きく向上するはずです。

また、人事異動などにより担当者が変わる際においても、これまでの情報をスムーズに引き継ぐことができるため、顧客に嫌な印象を与えません。

ノウハウの備蓄や情報共有に最適

保存された記録は、ノウハウとして蓄積されるべき営業手段や顧客対応であることも少なくないはずです。

Salesforceを利用すれば、それらを逃すことなく、今後の企業活動に活かすことができます。

また、社内を横断して顧客情報をスムーズに共有できるということは、異なる部門がそれぞれ協力して顧客獲得やサービスの品質改善を目指すといったような、社内全体での施策にも役立ちます。
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Salesforceの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

・Sales Cloudの料金
・Essentials:月額3,000円/ユーザー
・Professional:月額9,000円/ユーザー
・Enterprise:月額18,000円/ユーザー
・Unlimited:月額36,000円/ユーザー
・Service Cloudの料金
・Essentials:月額3,000円/ユーザー
・Professional:月額9,000円/ユーザー
・Enterprise:月額18,000円/ユーザー
・Unlimited:月額36,000円/ユーザー

Salesforceの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Salesforceの良い評判・口コミ

・CRMに求める機能は全部入ってます。想像の範囲の使い方やカスタマイズはほぼできると言って過言ではありません。
・一箇所にまとまった情報から必要なものを絞り込んで閲覧できるのが非常に便利です。
・使い勝手と操作性の良さが好印象です。使用する上でのストレスを感じません。

Salesforceのその他の評判・口コミ

・1ユーザーあたりの料金が一番ポピュラーなプランでも月額18,000円かかるので、やや高いと感じました。
・多機能すぎて、担当者が使用を敬遠してしまうことがありました。
・利用ガイドが分かりづらかったです。文章と一緒に画像でも説明してくれるとよかったと思います。

Salesforceを導入した結果に関する評判・口コミ

・属人的な活動に終始していた営業が、チーム一丸となり働くことができるようになった。
・マーケティングと営業の異なる観点から顧客管理ができるので、より良い施策を打てるようになりました。
・顧客情報を一つのツールで管理できるので、煩雑さが解消されました。

 
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