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ナレッジリングとは

ナレッジリングとは、精度の高い検索機能に優れたFAQシステムです。

ファイル内のテキスト情報までをしっかりと検知してくれる「ファイル内検索」機能、検索数・閲覧数が多い情報を「知識ランキング」としてトップ表示してくれる機能など、ユーザーが情報を閲覧しやすいように設計されています。

低価格でありながら、FAQシステムとして十分な機能を有しており、専門的な知識がなくても使い勝手の良いシステムと言えるでしょう。

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類似サービス: helpmeee!KEIKO

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

helpmeee!KEIKOとは、バリュエンステクノロジーズ株式会社が運営している社内問い合わせ対応の効率化ソリューションです。 チャットボットによる問い合わせへの自動回答やチケット起票、有人チャットへの切り替えが可能で、バックオフィスのDX化に大きく貢献します。

1つの画面で問い合わせ対応を完結

従来であれば、問い合わせ管理を効率化しようとしても、1次対応をチャットボットに任せて有人対応はメールソフトを使うなど、複数のツールを組み合わせる必要がありました。 helpmeee!KEIKOであれば、チャットボットによる自動応答から管理画面上での有人対応、管理画面での専門家への相談など、問い合わせ対応をhelpmeee!KEIKO上で完結することができます。

起票・ステータス管理も可能

helpmeee!KEIKOでは、全ての問い合わせに対してチケットを自動で作成して管理することが可能です。 問い合わせの対応ステータスを自動で更新してくれるため、対応済みの問い合わせに二重で対応してしまうようなミスを防止できます。

直感的に操作できるUI

helpmeee!KEIKOは、マニュアルを読まなくても利用できるほど直感的に操作できるUIで設計されています。 対応者側は、KEIKOの管理画面上でKEIKOと質問者のやりとりを引き継ぐ形で有人対応ができるため、内容をスムーズに把握して対応することが可能です。

類似サービス: Freshdesk

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月額料金 2,100円〜/ユーザー 無料お試し21日間
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 要問い合わせ

Freshdeskは、クラウド型のヘルプデスク·問い合わせ管理ツールです。Freshworks社が開発したサービスですが、日本ではOrangeOne株式会社によって販売されています。 シンプルで使いやすく、FacebookやTwitterを操作するような簡単なインターフェースが高評価されており、世界での導入実績は15万社を突破しています。

       

さまざまな問い合わせを一元管理

ヘルプデスク業務において課題となりがちなのが、メールや電話、フォームなど複数の問い合わせ窓口からの問い合わせに対し、それぞれのツールで確認しなければならない煩雑さです。 Freshdeskは、マルチチャネル機能が搭載されており、それぞれの問い合わせ窓口と連携することができるため、1つの画面でさまざまな問い合わせを一元管理することができます。

使いやすいインターフェース

Freshdeskは、B2Bテクノロジーに関するユーザーレビューの世界的な掲載サイトである「G2 Crowd」のCRMカテゴリにおけるトレンドで満足度と注目度においてNo.1の評価を獲得しています。 シンプルで使いやすいインターフェースで設計されているため、PCの操作が苦手という方でも直感的に扱うことが可能です。

顧客の自己解決をサポート

Freshdeskには、ナレッジベースの作成·公開機能が搭載されており、過去の問い合わせを元に、よくある質問などをナレッジベース化することで、顧客の自己解決をサポートすることが可能です。 また、フォーラム·コミュニティの作成もでき、顧客による質問や製品についてのディスカッションを可能とし、顧客の抱える疑問点解決に貢献します。

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ナレッジリングの特徴

精度の高い検索機能が搭載されている

ナレッジリングは、必要な情報にすぐたどり着くことができるのが最大の特徴です。

精度の高い検索機能が搭載されており、ファイル内検索によって、ファイル内のテキスト情報をしっかりと検知することができます。

検索数・閲覧数の多い情報を「知識ランキング」としてトップに表示してくれるので、探している情報に素早くアクセスすることができ、ストレスなく利用できます。

シンプルな設計で高いコストパフォーマンス

ナレッジリングは、月額基本料9,800円(税抜)、1ユーザーあたり月額アカウント料120円(税抜)から利用することができ、比較的低価格に設定されているのも特徴的です。

低価格でありながら、情報共有機能・コミュニティ機能・管理・分析機能・アクセス制限機能など、FAQシステムに必要な機能が一通り網羅されており、利用規模・ディスク使用容量など、ニーズに応じて選べるプランが複数用意されています。

誰でも簡単に使うことができる

ナレッジリングは、専門的な知識不要で簡単に利用できます。

インターネット・Word・Excelをある程度操作できれば、問題なく利用できるシンプルな設計になっており、検索しても必要な情報に辿り着かない際は、他のユーザに質問できるコミュニティ機能、特定記事の必読設定、ピン止め機能など、あらゆる便利な機能によって解説することができます。

 
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ナレッジリングの料金・価格

初期費用

98,000円〜

月額費用

9,800円〜

ナレッジリングの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ナレッジリングの良い評判・口コミ

会議や打ち合わせ時の資料を提出する際に迅速に文章を見つけ出せるのがありがたいです。

ナレッジリングのその他の評判・口コミ

製品の口コミを募集しています。

ナレッジリングを導入した結果に関する評判・口コミ

業務中にメールを探す手間などが省けたため、作業効率がアップしました。

 
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