PKSHA FAQとは?
PKSHA FAQは、株式会社PKSHA Communicationが運営するFAQシステムです。
PKSHA FAQでは、FAQサイトにノウハウを集約し必要な時に検索することで疑問や問題を簡単に解決でき、問い合わせの手間を大幅に減らすことが可能です。従業員も多くの問い合わせ対応から解放され、より質の高いサポート業務に専念することが可能です。また、PKSHA FAQは、初めての導入でも安心して活用できるよう、導入から公開、さらには活用促進まで充実したサポートを受けられます。
FAQのおすすめ製品
類似サービス: OfficeBot
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月額費用 | 150,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 350,000円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。
自動化で企業DXを促進
OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。
他言語に対応
OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。
類似サービス: DECAカスタマーサポート
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月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 導入社数 | 要問い合わせ |
DECAカスタマーサポートとは、株式会社ギブリーが運営しているカスタマーサポートツールです。自社データとChatGPTの組み合わせによってQ&Aを自動生成し、AIチャットボットやFAQシステムによって顧客対応を自動化することができます。
FAQを自動で生成
問い合わせ対応工数を削減するために、チャットボットやFAQシステムは有効ですが、これらを活用するためにはあらかじめQ&Aを用意しておく必要があります。Q&A作成にも工数がかかるため、運用リソースをさけない場合は思うように作業が進まないこともあります。
独自AIがFAQ検索をサポート
問い合わせ対応を効率化するためには、FAQを作成するだけではなく、ユーザーが求めているFAQにスムーズに誘導できるようなUIが求められます。DECAカスタマーサポートは、入力された質問に的確に回答を提示するAIを搭載した「チャットボット」や「FAQシステム」を展開できます。
マルチチャネルに対応したAIチャットボット
チャットボットをWebサイトだけでなく、LINEやInstagramなどのマルチチャネルでの展開が可能です。問い合わせ導線をユーザーが使い慣れたチャネルに設けることで、チャットボットの利用率を高めて、問合せ対応の工数を削減できます。
類似サービス: JAPAN AI Chat
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月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
JAPAN AI株式会社は、「AIで持続可能な未来の社会を創る」をビジョンとし、独自のAI技術開発や最新のAI技術を活用したプロダクト/サービスの提供、または各社のニーズに合わせて個社カスタマイズした AI 環境の構築支援/開発を行っています。
法人利用に最適化されたセキュリティ
JAPAN AI Chatは、企業ごとに専用のAI対話環境を提供し、最適化されたセキュリティを実現しています。アプリケーションのヘルスチェック、アラートなどを常時監視できる環境が整備されており、管理者が従業員の利用状況をモニタリングすることができます。
プロンプト支援で応答精度を向上
AIに不慣れな方は、プロンプトを作成するのが難しく、求めるようなアウトプットが実現できない場合もあります。JAPAN AI Chatでは、営業やカスタマーサポート、マーケティング、人事といった、さまざまな職種に対応したテンプレートが豊富に用意されています。
外部サービス連携が可能
JAPAN AI Chatは、外部サービスとの連携が可能となっており、入力した指示内容を基に外部から最新情報を取得し、回答を生成します。
PKSHA FAQの特徴
PKSHA FAQの特徴について下記3点紹介します。
特徴① 高性能な検索システム
PKSHA FAQは、高性能な検索システムをもつFAQサービスです。
PKSHA FAQでは、約7万語種類の概念知識と1,200万語の言語辞書を搭載した「言語理解エンジン」を備えています。同義語の検索も可能なため、担当者によって登録用語にずれがあったとしても、欲しいデータを検索ができます。利用者は知りたい情報に素早くアクセスできるため、ストレスなく業務にあたることが可能です。
特徴② 検索エンジン最適化ができる
PKSHA FAQは、検索エンジンを最適化(SEO対策)し、サイトで公開したFAQページを検索サイト上位に表示させることが可能です。
PKSHA FAQでは、Googleなどの検索エンジンにおいてもFAQがヒットするように調整ができるため、情報を増やし自社のWebサイトの検索順位を向上させることができます。また、FAQサイトをデザイン、設定し一元管理を行うことも可能です。
特徴③ サポートが充実している
PKSHA FAQは、利用者に対して、各サービスの利用方法や活用方法、トラブルの解決方法などのサポート情報を提供しています。
PKSHA FAQを基礎から学べる活用トレーニングやオンライントレーニングも随時開催されており、FAQの運用や改善に必要なノウハウを学べます。また、不明点はWeb上より問い合わせを行える体制が構築されているため、すぐに不明点を解消できる体制が整っています。
[table “faq” not found /]PKSHA FAQの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
PKSHA FAQの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
PKSHA FAQの良い評判・口コミ
・データをCSVファイルを利用して一括取り込みができる。
・Web上でFAQを展開できる。
・お客様とのやりとりを後から確認ができる。
PKSHA FAQのその他の評判・口コミ
・さまざまなチャットボットとの連携機能が欲しい。
・データが多くなるに従い、検索結果の表示が遅くなってしまう。
・検索機能が不十分であり、FAQに辿りつかないことがある。
PKSHA FAQを導入した結果に関する評判・口コミ
・FAQを活用することで、お客様の疑問が解決し入電の数が減った。
・直感的に利用できるため、スムーズに問い合わせ対応ができるようになった。
・操作が簡単なため、年配の担当者でも利用できる。
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