リピッテとは?

リピッテとは、LINE公式アカウントを利用した自動予約管理システムです。顧客がLINEから予約することで、自動で受付・管理されるため、予約効率を高めてくれます。Web予約のように面倒な個人情報の入力も必要ないため、顧客が予約を取るときの心理的ハードルも下げてくれます。

店舗側も、いちいち顧客とLINEのやり取りをする必要がなくなるため、業務効率を向上させることが可能です。管理画面もとても見やすくなっているため、来客予約を見逃すような心配も不要です。

業種を問わず、さまざまな店舗で利用できる予約システムです。

予約管理のおすすめ製品

Smart Hello

(4.5)

月額費用10,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用100,000円最短導入期間2週間程度

Smart Helloとは、株式会社システム ディが運営しているクラウド型の会員管理システムです。 クラウド型のサービスであるため、インターネットに接続できれば場所を選ばず利用することができ、会員管理を効率化する機能で、日常業務の負担やリスクの軽減を実現します。

高品質かつ低コストの会員管理システム

Smart Helloは、豊富な施設導入実績から得たノウハウを活かした高品質なソフトウェアとして提供されており、クラウド型のため、専用のサーバー機器やライセンスを購入する必要がなく、安価に導入することができます。

店頭業務を効率化

Smart Helloは、店頭や店外など、利用シーンに合わせた豊富な機能を搭載しており、幅広い業務の効率化が可能です。 店頭では、これまで紙で申し込みしていた入会受付を電子サインによってペーパーレスな運用を可能とします。

幅広い業務をオンラインで完結

受付フォームを柔軟にカスタマイズすることができ、体験予約もオンライン上で完結することが可能です。 店舗の混雑状況は、オンライン上で確認できるため、利用者はわざわざ店舗に電話確認する手間が不要となります。

STORES 予約

(4.5)

月額費用0円〜無料お試しフリープランあり
初期費用0円導入社数15万社以上

STORES 予約とは、大手企業にも続々導入されており、多種多様な業界で利用されている予約管理システムです。 予約から決済・顧客管理まで、店舗運営に必要な機能を一気通貫して1つのシステムで完結することができます。

幅広い決済手段を提供

STORES 予約では、「回数券・月謝課金」、「予約時ネット決済」といった決済手段を利用することができます。 回数券・月謝課金を活用した決済では、予約と回数券・月謝が連動しているため、企業側で管理する手間がかかりません。有効期限や残り回数に応じてリマインドメールを配信することも可能です。

顧客管理機能が充実

STORES 予約 には、豊富な顧客管理機能が搭載されています。予約や決済・来店情報をまとめて管理することで、それらのデータを活用したマーケティング施策を簡単に行うことができます。 たとえば、メッセージ配信機能が搭載されており、顧客の利用回数や経過日数といった特定の条件に応じてメッセージを一斉配信することで、入会率や継続率の改善につながります。

他システムとの柔軟な連携

STORES 予約 では、GoogleカレンダーやLINEなど様々なシステムとの連携によってスムーズな店舗運営が実現します。他にもRemoteLockとの連携により省人化を促進。API連携も提供しており、既存の管理システムとの併用も可能です。

カロネード

(4.5)

月額費用0円無料お試し2週間無料
初期費用不要最短導入期間要問い合わせ

カロネードとは、美容・自由診療向けのWeb予約管理システムです。シンプルな操作性を追求した設計で、初めての方でも簡単にご利用いただけます。 予約管理はもちろん、顧客管理、電子カルテ、シフト管理、受付・会計、売上管理などの業務をカロネードで一元管理できるのが特徴です。

「自動割り振り機能」で、煩雑なリソース管理がシンプルに

カロネードの「自動割り振り機能」では、お客様から予約が入った際にスタッフ、メニュー、機材、部屋などが予約カレンダー上に全自動で割り振られます。

「LINE予約」機能でリピート率アップへ

お客様向けの「LINE予約」機能も搭載しており、LINEを通じたリピート施策をご実施いただけます。 LINE予約やプッシュ通知、メッセージ配信などを通じてお客様へリピートを促進し、売上アップに貢献します。

”技術力”を活かしたカスタマイズ開発で、個別ニーズに対応

代表取締役自身が、過去に50以上の案件で企画・開発・プロジェクトマネジメントなどを行ってきたという背景もあり、クリニックや店舗ごとのカスタマイズ開発に対応しうる、”高い技術力”を保有しています。

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リピッテの特徴

特徴①使い慣れているLINEで予約ができる

リピッテは、普段から多くの人が使っているLINEを利用するのが特徴です。普及率が高く、幅広い年代に使われているSNSのため、誰でも気軽に使うことができます。予約受付に必要な質問事項はテンプレートを使うことで簡単に用意できます。スタッフがいちいち返信する必要もなく、顧客を待たせることもありません。

 

予約に関する電話対応やLINE対応が不要になるため、少人数で運営している店舗にとって、とても大きなメリットになります。

 

特徴②リピーターが確保しやすい

リピッテはLINEを利用するため、Web予約のように個人情報を入力する必要がありません。リピッテの登録はLINEのともだち登録と同じように、QRコードを読み取るだけで完了します。オンライン予約にありがちなムダな手間が省かれるため、リピーターが確保しやすくなっています。

また、リピッテは手入力にも対応しているため、電話予約などの情報も一元管理できます。予約のキャンセルや予約変更といった作業も管理画面から簡単に行えます。顧客のドタキャンを防ぐために直前にリマインドを配信することも可能です。

 

特徴③スタッフ管理機能も豊富

リピッテは顧客とのやり取りだけでなく、スタッフを管理する機能も充実しています。1スタッフに対して、同じ時間に何名まで予約受付できるか設定したり、指名なし予約の自動割り振り設定ができたりと、スムーズなスタッフ管理が可能です。

スタッフごとのシフトカレンダーを設定したり、対応できるメニューなども設定できるため、予約に関するミスを防げるようになります。

 

リピッテの料金・価格

初期費用

¥9,800

月額費用

【店舗利用】¥2,980/月(予約受付の上限なし)

リピッテは ¥0で導入が可能
注文手数料 永久 無料

リピッテの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

リピッテの良い評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

リピッテのその他の評判・口コミ

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リピッテを導入した結果に関する評判・口コミ

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  • 満足度

    月額料金が低めで導入しやすい

    良い点

    LINEで予約が取れて、月額使用料が安い

  • 満足度

    サポートを充実させてほしい

    良い点

  • 満足度

    管理画面が見やすく使いやすい

    良い点

    管理画面が非常に見やすく、予約管理やスタッフのシフト管理などが簡単にできる

  • 満足度

    エラーが起きることがある

    良い点

  • 満足度

    アフターフォローに使いやすい

    良い点

  • 満足度

    費用が少々かさむ

    良い点

  • 満足度

    画面が見やすい

    良い点

    画面が見やすい

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