リピッテとは?
リピッテとは、LINE公式アカウントを利用した自動予約管理システムです。顧客がLINEから予約することで、自動で受付・管理されるため、予約効率を高めてくれます。Web予約のように面倒な個人情報の入力も必要ないため、顧客が予約を取るときの心理的ハードルも下げてくれます。
店舗側も、いちいち顧客とLINEのやり取りをする必要がなくなるため、業務効率を向上させることが可能です。管理画面もとても見やすくなっているため、来客予約を見逃すような心配も不要です。
業種を問わず、さまざまな店舗で利用できる予約システムです。
リピッテの特徴
特徴①使い慣れているLINEで予約ができる
リピッテは、普段から多くの人が使っているLINEを利用するのが特徴です。普及率が高く、幅広い年代に使われているSNSのため、誰でも気軽に使うことができます。予約受付に必要な質問事項はテンプレートを使うことで簡単に用意できます。スタッフがいちいち返信する必要もなく、顧客を待たせることもありません。
予約に関する電話対応やLINE対応が不要になるため、少人数で運営している店舗にとって、とても大きなメリットになります。
特徴②リピーターが確保しやすい
リピッテはLINEを利用するため、Web予約のように個人情報を入力する必要がありません。リピッテの登録はLINEのともだち登録と同じように、QRコードを読み取るだけで完了します。オンライン予約にありがちなムダな手間が省かれるため、リピーターが確保しやすくなっています。
また、リピッテは手入力にも対応しているため、電話予約などの情報も一元管理できます。予約のキャンセルや予約変更といった作業も管理画面から簡単に行えます。顧客のドタキャンを防ぐために直前にリマインドを配信することも可能です。
特徴③スタッフ管理機能も豊富
リピッテは顧客とのやり取りだけでなく、スタッフを管理する機能も充実しています。1スタッフに対して、同じ時間に何名まで予約受付できるか設定したり、指名なし予約の自動割り振り設定ができたりと、スムーズなスタッフ管理が可能です。
スタッフごとのシフトカレンダーを設定したり、対応できるメニューなども設定できるため、予約に関するミスを防げるようになります。
リピッテの料金・価格
初期費用 | ¥9,800 |
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月額費用 | 【店舗利用】¥2,980/月(予約受付の上限なし) |
リピッテは ¥0で導入が可能
注文手数料 永久 無料
リピッテの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
リピッテの良い評判・口コミ
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リピッテのその他の評判・口コミ
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リピッテを導入した結果に関する評判・口コミ
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満足度
月額料金が低めで導入しやすい
良い点
LINEで予約が取れて、月額使用料が安い
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満足度
サポートを充実させてほしい
良い点
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満足度
管理画面が見やすく使いやすい
良い点
管理画面が非常に見やすく、予約管理やスタッフのシフト管理などが簡単にできる
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満足度
エラーが起きることがある
良い点
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満足度
アフターフォローに使いやすい
良い点
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満足度
費用が少々かさむ
良い点
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満足度
画面が見やすい
良い点
画面が見やすい
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