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ChoiceRESERVEとは?

チョイスリザーブは、業界・業種を問わず「予約」に関する課題を抱える企業のための予約管理システムです。
2010年のサービス開始から積み上げてきた実績を活かし、悩みに合わせた最適なパッケージを提案してもらえます。
予約管理のノウハウをもつ専門チームが導入から運用まで寄り添い、課題解決のお手伝いが受けられます。

累計1万件以上の事例や、運営ご担当者の声を元に、予約管理における運営課題や新たな予約システムへの機能ニーズを改善し、予約管理に最適なシステムへと進化し続けているサービスです。
また、専任スタッフによる徹底したサポート体制も整えられています。

おすすめの予約管理システム

類似サービス: Smart Hello

(4.5)

                                       
月額料金 10,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用100,000円最短導入期間 2週間程度

Smart Helloとは、株式会社システム ディが運営しているクラウド型の会員管理システムです。 クラウド型のサービスであるため、インターネットに接続できれば場所を選ばず利用することができ、会員管理を効率化する機能で、日常業務の負担やリスクの軽減を実現します。

       

高品質かつ低コストの会員管理システム

Smart Helloは、豊富な施設導入実績から得たノウハウを活かした高品質なソフトウェアとして提供されており、クラウド型のため、専用のサーバー機器やライセンスを購入する必要がなく、安価に導入することができます。

店頭業務を効率化

Smart Helloは、店頭や店外など、利用シーンに合わせた豊富な機能を搭載しており、幅広い業務の効率化が可能です。 店頭では、これまで紙で申し込みしていた入会受付を電子サインによってペーパーレスな運用を可能とします。

幅広い業務をオンラインで完結

受付フォームを柔軟にカスタマイズすることができ、体験予約もオンライン上で完結することが可能です。 店舗の混雑状況は、オンライン上で確認できるため、利用者はわざわざ店舗に電話確認する手間が不要となります。

 

類似サービス: STORES 予約

(4.5)

                                       
月額料金 0円〜無料お試しフリープランあり
初期費用0円導入社数 15万社以上

STORES 予約とは、大手企業にも続々導入されており、多種多様な業界で利用されている予約管理システムです。 予約から決済・顧客管理まで、店舗運営に必要な機能を一気通貫して1つのシステムで完結することができます。

幅広い決済手段を提供

STORES 予約では、「回数券・月謝課金」、「予約時ネット決済」といった決済手段を利用することができます。 回数券・月謝課金を活用した決済では、予約と回数券・月謝が連動しているため、企業側で管理する手間がかかりません。有効期限や残り回数に応じてリマインドメールを配信することも可能です。

顧客管理機能が充実

STORES 予約 には、豊富な顧客管理機能が搭載されています。予約や決済・来店情報をまとめて管理することで、それらのデータを活用したマーケティング施策を簡単に行うことができます。 たとえば、メッセージ配信機能が搭載されており、顧客の利用回数や経過日数といった特定の条件に応じてメッセージを一斉配信することで、入会率や継続率の改善につながります。

他システムとの柔軟な連携

STORES 予約 では、GoogleカレンダーやLINEなど様々なシステムとの連携によってスムーズな店舗運営が実現します。他にもRemoteLockとの連携により省人化を促進。API連携も提供しており、既存の管理システムとの併用も可能です。

類似サービス: カロネード

(4.5)

                                       
月額料金 要問い合わせ無料お試し2週間分無料
初期費用不要最短導入期間 要問い合わせ

カロネードとは、美容・自由診療向けのWeb予約管理システムです。シンプルな操作性を追求した設計で、初めての方でも簡単にご利用いただけます。

   

「自動割り振り機能」で、煩雑なリソース管理がシンプルに

カロネードの「自動割り振り機能」では、お客様から予約が入った際にスタッフ、メニュー、機材、部屋などが予約カレンダー上に全自動で割り振られます。

「LINE予約」機能でリピート率アップへ

お客様向けの「LINE予約」機能も搭載しており、LINEを通じたリピート施策をご実施いただけます。 LINE予約やプッシュ通知、メッセージ配信などを通じてお客様へリピートを促進し、売上アップに貢献します。

”技術力”を活かしたカスタマイズ開発で、個別ニーズに対応

代表取締役自身が、過去に50以上の案件で企画・開発・プロジェクトマネジメントなどを行ってきたという背景もあり、クリニックや店舗ごとのカスタマイズ開発に対応しうる、”高い技術力”を保有しています。

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ChoiceRESERVEの特徴

特徴①直感的な操作でラクラク予約管理

予約や顧客情報管理を直感的に行えることも「ChoiceRESERVE」における利点になります。
予約管理カレンダーを利用すれば、顧客の予約状況がグラフィカルに表示可能なため、予約の埋まっている状況や空き状況を簡単に把握できます。

予約受付や変更、延長はクリック、またはドラッグ&ドロップ等の直感的な操作でできます。
これらの予約管理はパソコンのみならず、iPadからも操作可能なため、店舗にパソコンを置くスペースが無い場合や、パソコンの導入や維持に発生するコストや手間を、少しでも抑えたい場合におすすめです。

特徴②複数管理者の運用でも高水準なセキュリティが保てる

予約管理システムでは「総合管理者」と、総合管理者の発行する「サブ管理者」アカウントからログインできます。
サブ管理者IDを発行することで、各管理者の役割によって操作権限を限定できるため、必要な人が必要な情報にのみアクセスすることが可能です。

例えば、アルバイトスタッフに予約の受付や管理の権限に限り許可し、個人情報をダウンロードしたり、編集したりするのは制限することにより、個人情報の保護に活用できます。

特徴③予約システムのついたホームページを簡単作成

「ChoiceRESERVE」に契約すれば、専用のドメイン(URL)が発行されるため、ホームページとして利用でき、ドメイン取得といったホームページの作成準備にかかる手間が削減可能です。
契約した後すぐに予約システムがついたホームページを作成できます。
ホームページ作成は、専用の管理画面から必要な情報を登録するのみで済むため、HTMLの知識が必要ありません。
新たにプログラム知識を所有した人員を探し雇う必要がなく、現在のスタッフのみでホームページの新規作成ができます。
[table “reservation” not found /]

 
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ChoiceRESERVEの料金・価格

初期費用

33,000円〜

月額費用

・基本料金:22,000円
・Enterprise:要問い合わせ

※規定の受付数を超えた場合、従量課金が発生します。

ChoiceRESERVEの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ChoiceRESERVEの良い評判・口コミ

・UI的にも見やすいため、消費者目線でも使いやすく便利。
・お客様のどのような情報が知りたいのかをその都度カスタマイズできる。
・紙の管理台帳と同じような感覚で予約システムの利用が可能。

ChoiceRESERVEのその他の評判・口コミ

・集めた情報をダウンロードする際にうまく反映されないことが多々ある。
・スマホのUIが若干だが小さくわかりづらい。
・月間の予約数に応じて従量課金が発生してしまう。

ChoiceRESERVEを導入した結果に関する評判・口コミ

・お客様情報の的確な収集、イベントのスムーズな実施、イベント後の狙いを定めたお客様へのアプローチがしやすくなりました。
・予約数が比較的多い施設の予約システムとして導入しておりました。導入後、施設に直接問い合わせをするお客様の数も大きく減り、問い合わせ窓口の負担も大きく軽減されました。
・導入と同時期にホームページのリニューアルを行なったこともありセミナーへの予約数が1.5倍に伸びました。

 
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