これは 予約管理 の製品です。
予約管理の資料をダウンロード

リザエンとは?

現在、インターネットの普及により、インターネットで専門のサイトで予約をするのがメインの手段になっています。そのため、各社・各店舗は予約システムを導入したりして利用しやすい環境を整えなくてはなりません。予約システムの1つであるリザエンは、利用する業種を選ばずに導入できるため、200業種以上で活用されています。企業の規模も問わないので、上場企業から中小企業、自治体などにまで導入されており、予約管理業務の効率化に貢献しています。

おすすめの予約管理システム

類似サービス: Smart Hello

(4.5)

                                       
月額料金 10,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用100,000円最短導入期間 2週間程度

Smart Helloとは、株式会社システム ディが運営しているクラウド型の会員管理システムです。 クラウド型のサービスであるため、インターネットに接続できれば場所を選ばず利用することができ、会員管理を効率化する機能で、日常業務の負担やリスクの軽減を実現します。

       

高品質かつ低コストの会員管理システム

Smart Helloは、豊富な施設導入実績から得たノウハウを活かした高品質なソフトウェアとして提供されており、クラウド型のため、専用のサーバー機器やライセンスを購入する必要がなく、安価に導入することができます。

店頭業務を効率化

Smart Helloは、店頭や店外など、利用シーンに合わせた豊富な機能を搭載しており、幅広い業務の効率化が可能です。 店頭では、これまで紙で申し込みしていた入会受付を電子サインによってペーパーレスな運用を可能とします。

幅広い業務をオンラインで完結

受付フォームを柔軟にカスタマイズすることができ、体験予約もオンライン上で完結することが可能です。 店舗の混雑状況は、オンライン上で確認できるため、利用者はわざわざ店舗に電話確認する手間が不要となります。

 

類似サービス: STORES 予約

(4.5)

                                       
月額料金 0円〜無料お試しフリープランあり
初期費用0円導入社数 15万社以上

STORES 予約とは、大手企業にも続々導入されており、多種多様な業界で利用されている予約管理システムです。 予約から決済・顧客管理まで、店舗運営に必要な機能を一気通貫して1つのシステムで完結することができます。

幅広い決済手段を提供

STORES 予約では、「回数券・月謝課金」、「予約時ネット決済」といった決済手段を利用することができます。 回数券・月謝課金を活用した決済では、予約と回数券・月謝が連動しているため、企業側で管理する手間がかかりません。有効期限や残り回数に応じてリマインドメールを配信することも可能です。

顧客管理機能が充実

STORES 予約 には、豊富な顧客管理機能が搭載されています。予約や決済・来店情報をまとめて管理することで、それらのデータを活用したマーケティング施策を簡単に行うことができます。 たとえば、メッセージ配信機能が搭載されており、顧客の利用回数や経過日数といった特定の条件に応じてメッセージを一斉配信することで、入会率や継続率の改善につながります。

他システムとの柔軟な連携

STORES 予約 では、GoogleカレンダーやLINEなど様々なシステムとの連携によってスムーズな店舗運営が実現します。他にもRemoteLockとの連携により省人化を促進。API連携も提供しており、既存の管理システムとの併用も可能です。

類似サービス: カロネード

(4.5)

                                       
月額料金 要問い合わせ無料お試し2週間分無料
初期費用不要最短導入期間 要問い合わせ

カロネードとは、美容・自由診療向けのWeb予約管理システムです。シンプルな操作性を追求した設計で、初めての方でも簡単にご利用いただけます。

   

「自動割り振り機能」で、煩雑なリソース管理がシンプルに

カロネードの「自動割り振り機能」では、お客様から予約が入った際にスタッフ、メニュー、機材、部屋などが予約カレンダー上に全自動で割り振られます。

「LINE予約」機能でリピート率アップへ

お客様向けの「LINE予約」機能も搭載しており、LINEを通じたリピート施策をご実施いただけます。 LINE予約やプッシュ通知、メッセージ配信などを通じてお客様へリピートを促進し、売上アップに貢献します。

”技術力”を活かしたカスタマイズ開発で、個別ニーズに対応

代表取締役自身が、過去に50以上の案件で企画・開発・プロジェクトマネジメントなどを行ってきたという背景もあり、クリニックや店舗ごとのカスタマイズ開発に対応しうる、”高い技術力”を保有しています。

これは予約管理の製品です。

予約管理の製品をまとめて資料請求

リザエンの特徴

特徴① 高いセキュリティで個人情報を守る

予約システムでは、顧客の名前や電話番号などの個人情報を取り扱っています。顧客の個人情報は大切な情報ですから、流出させることなく守り抜かなくてはなりません。リザエンは高いセキュリティ性を誇っており、プライバシーマークやISMS(ISO/IEC 27001)認証の取得だけではなく、サーバーの24時間365日監視・運用体制を取っているなど、クラウドサービスの中でも高水準のセキュリティで予約システムを守ります。

特徴② カスタマイズでオリジナルの予約システムを

エンタープライズ版では、標準機能にはない機能を加えられるオプション機能を使うことができます。予約システムツールで個別のカスタマイズができるものは少ないため、リザエンには優位性があるのです。カスタマイズできる機能の一例には、シングルサインオン、POSレジ連携、デジタルサイネージ出力などがあり、自社・自店に合う機能が追加可能です。追加料金はかかりますが、大きな魅力です。

特徴③ リーズナブルな料金で充実の機能が利用できる

やはり利用料金は1番気になるポイントです。リザエンは予約の成立数に合わせた従量課金制となっており、その月の予約数に合わせて料金が変わってきます。少ない予約数なら少ない金額ですし、多い予約ならその分増えるため、毎月費用の捻出に困るということがありません。月額利用料は10,000円~とわかりやすく、安価な料金でリザエンのフル機能が使えるようになっています。
[table “reservation” not found /]

 
これは 予約管理の製品です。
予約管理の資料をダウンロード

リザエンの料金・価格

初期費用

ビジネス版:20,000円
エンタープライズ版:要問い合わせ

月額費用

ビジネス版:10,000円~(予約500件まで)
エンタープライズ版:要問い合わせ

1ヶ月間無料トライアルあり

リザエンの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

リザエンの良い評判・口コミ

・オプションを利用することで、クレジットカード払いにも対応できるのがありがたい
・利用する顧客も、管理する従業員もどちらも簡単に使えるような仕組みになっている

リザエンのその他の評判・口コミ

・カスタマイズの自由度が限りなく高く、初期設定の項目がかなり多い。スタート時が大変

リザエンを導入した結果に関する評判・口コミ

・サイトの文章を英語対応させ、外国人向けの予約サイトを作ることができた。
・機能を追加で開発してもらったことで電話確認の手間がなくなり、業務の削減に成功した
・24時間予約可能のシステムを作ることができました。定額で使えるのも魅力的

 
これは 予約管理の製品です。
予約管理の資料をダウンロード

その他の関連する記事